独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

貧乏討論

この間友人と子供の頃誰が一番貧乏か争いをしました(笑)
友人2人は地方に住んでいました。やはり地方はすごかった・・・負けた・・・。




まず家のどこかに穴が開いているのは当たり前。トイレは家からちょっと歩くのも普通。そしてそのトイレはもちろん水洗ではない。1人の子のトイレは用を足す穴が、ものすごくでかくて、子供一人くらい軽く落ちてもおかしくないくらいの穴だと。用を足すのに常に命がけっていう(笑)




そしてお風呂場は穴だらけで外からも中からも丸見え。もう一人の子は浴槽に穴が開いてて常に水を足すっていう。(水は山から引いているのでタダ)修理するお金はない。台所にも穴が開いていて、しかも傾いているらしい。す、すごい・・・。やべぇこんなんに勝てるわけがない。へたに手を出してフルボッコ。




さつきとメイのおうちを想像すればいいのか?※トトロ いや、あそこは古いがここまでボロボロではないはず。お風呂も3人で入ってたし穴もなかったと思う。話は逸れるがトトロは観ていてなんか怖いんですよね。いやトトロ自体はかわいいんだけど。なんだろうか。やはりあの家かなぁ。だからか私の中のジブリランキングでトトロはだいぶ下です(笑)




そして貧乏二人、兄弟が多い(笑)作りたがるよねぇ~親はもうちょっと現実を知って責任を持つべきなのでは。
いやあ負けました。トイレに行くのに一端外に出るとか。夜なんて怖いじゃんか。しかも穴(笑)私は神奈川県で育ちましたが、周りにこうゆうお宅はなかった。しかし食べ物は自然なものばかりでほぼ自給自足ぽい。二人とも肌とか未だにめちゃくちゃキレイだ。元気いっぱいだし。どんな過去だろうが今がいいならいいよね( ´¬`)




そうそう築地のあの人



ダックスフンドは丸くならない





しこぶ~さん
すご~い!同じ感覚だったのですね(笑)能力なんてないですよ~霊的なものも見たことも感じたことも全くないですしね。(多分見ても怖くて気のせいと思い込む派)そしてヴィーガンが分からずGoogle先生に聞きました(*^^*)お肉食べないのですか?私は今超肉食です!焼肉に行きたくてしょうがない癌患者です(笑)肉食いて~~~!(小杉か)
しこぶ~さんとこの猫さんは幸せだよ。「いつもありがとう」・・・・・・って猫さんの代わりに言ってみた(=^・^=)ニャー




kudochanさん
亜鉛?こちらもGoogle先生!(笑)・・・・ほう、牡蠣ですね。あー食べてない。亜鉛が多い食べ物全然食べてない。レバーやら牛肉も。やはり焼肉に行くしかないな(笑)ナポリタンやカレーのお皿はお湯入れてまず素手でこする!って私のパターンです(笑)スポンジは守ります(´▽`)ヘヘ




azumaxyz0さん
みんな大好きナポリタン(笑)てゆーかあれ嫌いな人いるのかな~?って感じですね。スパゲティーパンチョ?またしてもGoogle先生だ(無知すぎ笑)・・・都会に多いみたいですね。やばいうまそう。よだれ出る。
苦しんでる人のための生活保護なんだから働けなくなったら頼ったらいいんですよ。その前に失業保険は根こそぎもらって(笑)モルヒネ漬けでサックリって( ゚Д゚)まあ私もそれ系の人なんですけど、他の人が言ってるのを聞くともっと頑張って生きて!と思うものですね。お互い応援してくれる人がいるから最後まで楽しくいきましょう~(^▽^)/
ではまた~