独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

最後のシスプラチンその2

今回点滴をガンガン入れたからか分からないけど、その日の夜から食欲がもう減少。お昼は待合室で例のごとく視線を浴びながらガンガンおにぎりとお菓子食べてたのに。そして病院の帰りに薬局に行き、欲しくもないTS-1の飲み薬に嫌々2万円支払ってスーパーへ。くうぅ~この出費!(いやいやTS-1はちゃんと仕事してるんだけどね)




スーパーに来たのはいいけど、私は食べられない時に何を食べてたっけ?すぐ忘れる。確か甘いものと油は食べたくなくなるんだよね。だからうどんとお茶漬けと漬物と納豆と豆腐を買うかってすげーダイエット食じゃないかこれ。あとゼリーとか寒天。そら痩せるわ。でも副作用が抜けたら大爆発するんでしょ。焼肉ー!とか天ぷらー!とか。体に悪っ。そして今ハリボーのコーラグミを食べているのだが、コーラの味がほぼしない。薄っすらコーラ味のゴムを噛んでいるかのよう。もういらない、副作用後に食べよう・・・。くそ味覚障害。




点滴中、隣のベッドのおっさんが「今日はすっきり軽くなったな~」とか言ってて便?便なの?と思ったらどうやら腹水を何リットルか抜いたらしい。え?腹水がもうそんな溜まってしまう体なのに抗がん剤やってるの?きつそうだな~、腹水溜まってきての抗がん剤、副作用。おっさんすげー。例のごとく生年月日が聞こえてしまうのだが、60歳くらい。定年まで頑張るの?いや~きついでしょうよぉ(´;ω;`)




今回私は先生に「TS-1もやめていいですか?」と言った。先生、間があり苦笑い(笑)「それも同様、決めるのは○○さんですから・・・。」と。こんなに効いてるのにここでやめる人いないんじゃないかな。あの間と苦笑いからの憶測だが。うん分かります。転移もしていないし血液検査も問題なし。この状態なら次のレベルには行くのでしょうね。腹水抜いても続けてる方がいるのにねぇ。分かっていますけどね~




親には申し訳ないですよね・・・。まあでも自分的には抗がん剤という体験も出来たしね・・・。そしてこれからしばらくは副作用もなく元気だし、毎月4万の出費もなくなるので(笑)親孝行します。しすぎると逆に辛くなりそうだから(あっちが。笑)ほどほどにね。そしてこれからは犬がおかしくなってもお金にハラハラしなくて(多少は)済むかな~(^^)






ふわふわのタオル生地の手ぬぐいで適当に犬服作った。
一応手持ちの犬用カッパを参考にジョキジョキカット。



Tシャツがきつめでまた肩が悪化したら困るので。もう暖かくなりそうだけどね。
裁縫嫌いだけど100円で済んだ(笑)


よく見るとアラだらけだし歩き出すと服が左にずれる(笑)さすが私!





azumaxyz0 さん
ありがとうございます(´∀`)顔はアレなので消えてますが、うほ~嬉しいです~("▽"*)/
ウェルカム人、友人曰くあまりいないそうです。友人も知り合いの家に単独で乗り込むらしいですが、何も。って(笑)こりゃ友人に問題ありかな?(;'∀')アセアセ
動物飼うのは大変ですが、色々もらえますよね~私はメダカも飼ってるのですが、尻に卵抱えたり、それが産まれたりでかわいいですよ~




kudochanさん
そうお天気がねぇ。去年は良く晴れて花びらがはらはらと落ちてくるのを落ちる前にキャッチ!ごっこをしました(子供か笑)でも今年も桜が見られるとは思ってなかったから、雨でもいいっす!ピンク色だらけが見たいんで(´ω`)
プードル飼ってるんですね(^▽^)癒されますね~




しこぶ~さん
着物のことありがとうございます~嬉しい~!(*´ェ`*)ウヘヘ最初は視線が怖くて友人を盾にして歩いてましたが、都会ではそんなに珍しくもないのですぐ慣れました~。写真の顔を消すのはスマホとパソコンに元々そうゆう機能が付いていたのです。ただのラッキーでした(^▽^)なので適当に塗りつぶしています(笑)やはり顔はね、なかなかアレですよ。友人はこのブログは知りませんが、私がブログをやっているのは知っているので、「顔出していいよ~」とかいいます。自信ありみたい、でも消しちゃった(テヘ笑)
確かにクリームコロッケはほぼ牛乳とバターと小麦粉ですもんね。味は好きだけど、別に食べなくても困らない食べ物(笑)グラタンはほうれん草とか野菜いっぱい入れたりとか魚介もいいし色々いいですよね~今は全く食べたくないけど。今私は人間の三大欲求のうち睡眠欲しかないです(笑)だから性欲も食欲もすごい友人見てると笑っちゃう(っ´∀`c)あんな強いの私じゃ止められません!(笑)

ではまた~