独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

診察に行ってきました

今日もエグくいきますよ~( ゚▽゚)/



もう治療はやめたのでこの先、診察は月1回程度になります。そして今後の事、色々聞いて来ました~。まず先生はイケメンのくせにに肌とかもきれい。ずるい。なんて(笑)まあクールビューティーのことは置いといて、今後がんが大きくなって胃の出口が塞がって、ごはんが食べられなくなったら?ということ。




ポートからの栄養剤なのかな?ってやはりそうでした。そうだよね、一応栄養的なもの入れとかないと餓死しちゃうもんね。腕からでなくて良かった。何度も言うがポートはほんとに楽ちんですからね。両手も使えるし。




次、今通っている大学病院は家からちょっと遠いのです。今後通うのがきつくなったら?どうするのかというと、紹介状を書いていただいて今の家の近くの病院に移れるんだそう。ほう、そりゃまた楽ちんだわ。家からすぐ近くに大学病院あるし。でもまだ通えるので、ギリギリまで今の大学病院に通いますけどね。




はい次、あとどのくらいで死にますか?はい来たよ直球。ざっくり(適当でいい)でいいっすと言ったらイケメンはしばし間を置き、だいたい数字的には6か月くらいですね。だそう。もちろんもっと長い人もいるらしい。てことは短い人もいるでしょう。まあそらそうでしょうね、手術入院後の状態に戻る感じでしょうから。そういえばあの時「何も治療しなければ3~6か月くらい・・・」と聞きましたからね。「あっそうですか~」とお返事。軽かったかな(;'∀')




いやしかし早く体が元通りにならないかな~って楽しみ。とりあえず味覚は戻って欲しい。あでも今の味覚だと間食を一切しなくなるのでいいっちゃいいけどね。今大体味覚の戻った感じは7~8割くらいですかね。あと黒ずみ。これはあまり期待できないけど。TS-1飲み終わってまだ一週間経ってないからね。もう少し我慢してやろう( ̄▽ ̄)





ついでにまたまた着物話。日本橋で「東京キモノショー」というイベントがある。期間中友人と休みが合ったので行く予定。今のうちにいっぱい着てやろう。そして羽織紐を作ってみた。ちりめん細工の花の作り方をユーチューブで勉強。花びらを4つにして蝶々も出来そう~↓



着物は小物も高いんだもの



ぐっすりzzz



起きたよ~
今日は犬散歩中に「まだ子供なの?」って言われた(笑)じいさんで~す






いつもありがとうございます!(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

kudochanさん
え、素敵~!いいじゃないっすか~!(´∀`*)それは確実に武器ですよ。この間鎌倉に一緒に行った子(濃いピンク)は超色白でどんな着物も似合ってほんとに羨ましい。もう一人は和顔でやはり何でも似合う。そうゆう武器持ってるってのはすごく良いことですよね。私は姿勢とか化粧とか振る舞いとかでごまかしてる(笑)でもこれも大事だよね~
ではまた~