独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

診察の続き(眼科へ)

もうね目がおかしくて困る。以前、街の眼科に行った頃のような状態。目がぼやける。乾いて?しみる感じで開けてられない。涙を流しても許してくれない。目をつむるしかない。しかし一日中ではない。午前中と夜。




前回の日帰り点滴の時(3月末)、目の異常を大学病院内の眼科で診てもらおうとしたが、なんせ私は点滴と病院が終わる時間が同じだから診てもらえなかった。そして未だに目がおかしいことをこの間の診察時に先生に伝えたら、今回は大学病院の眼科で診てもらえることになった。再びイケメン先生が私の目を診たのだが「はい上をみましょう」と言うが「嫌です」と言いたかった。イケメンを間近で見させてくれ!ぼやけてるけど!(笑)




しかし眼科もすごい人だ。時間がかかると聞いていたのでひたすら3DSをやってましたよ、BBAが(笑)目ぼやけてるのにね。そしてその場でおにぎりを食べ、(食べていい場所なのか?)自由すぎたなってあとで思った(笑)
その後ようやく呼ばれて視力やらを測る。ぼやける目をなんとかピント合わせて視力検査。やはり視力は素晴らしく良い。1.2以上だ。




その後診察をしてもらった結果、目の表面にたくさん傷が付いていると。TS-1の仕業と、ドライアイの影響。TS-1・・・・・。あのさーTS-1って細胞破壊しすぎじゃない?唇の感覚もおかしかったり鼻水もやたら出るし、ティッシュが減る減る。もちろんがんの細胞も攻撃してるんでしょうけどさ。う~ん、がんだけ攻撃してくれたらねぇ。そのうち出来るんでしょうけど・・・。





そんで目の奥の方まで検査をしてくれたのだが、目の奥はなんともないって。この検査をするために、目に数時間ぼやけますよっていう目薬をさしたのだが、診察が終わって外に出たらうわー!!!やられたぁ-!!って日差しが超まぶしい!あのぼやけ目薬のせいか?何も見えない。目が開けられない。警備員のおっさんですら輝いていて見れない。誰かオラにグラサンを~!・・ってもらえるわけもなく、薄目でしかめっつらで(になっちゃう)ゆっくり歩く。怪しい人そのもの。




その後、トイレで鏡をみてビックリ( ゚Д゚)瞳孔が超開いてる。ナニコレきもい!怖い!でもおもしろい!この状態は夜まで続きましたよ。
こんな一日でした。やはり病院に行くとネタがあるなぁなんて(笑)



振り返るとひっくり返っていた。
あらまあ、あられもない・・(;^_^A


処方してもらった目薬。街医者のおじいちゃん先生に処方してもらったのと同じだった。おじいちゃんは正しかった∬´ー`∬ウフフ







kudochanさん
犬元気だからね~でもやはりじいさん、行きは走るけど帰りはもうゆっくり。ペース配分を考えて欲しい(笑)
着物の男性いますかねぇ?いたらいいなー。一緒に写真撮らせてほしい(笑)今回は「素敵!」っていう女性もいたらいいな~(゚∇^d)




くるみさん 
ありがとうございます~(^▽^)
味覚戻るかな?チョコレート食べられるようになるかな?なんて。やはり言葉の力は強いですね。嬉しいです。ありがとうございます(*´∇`*)
ではまた~