独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

亀戸天神社と藤

東京キモノショーに行く前に藤を見るため、亀戸天神社に行ってきました。ちょうど藤祭りだったのですね。もう見事な藤藤藤!です。そして池には大量の亀!さすが亀戸!そして人も大量。屋台もたくさん出ていました。というか今の屋台ってこうなの?鮎の塩焼き、ドライフルーツ、手ぬぐい、さつまいもスティックなどなど。私には珍しい魅力的な屋台がたくさんでした。鮎の塩焼きなんてあったらそら食べるでしょ。着物姿でかぶりつきましたよ(;'∀')



今まで食べたもので衝撃を受けたものってありますか?
私は小学4年生の時、地区の子供たちと川へ遊びに行った時の鮎の塩焼きに衝撃を受けたのが最初です。「なんだこれうんめー!!Σ(゚□゚」ってなるよね。しかし地方出身の子は「そんなもん当たり前で衝撃はない」と。地方すげ~いいな~




友人がパワースポットの神牛に触ると病気が良くなると言う。私的にパワースポットとかどうでもよし。神頼みとかは基本しない。神社でお参りはするが、手を合わせていつもありがとうございますくらい。そんな私に友人は「さあ牛のお腹をなでな」と強制。ここは学問の神様で有名らしいから頭がやたら金色だなって思いながら腹をなでた。牛の神様も毎日毎日何人ものお願い聞いてんだな~(´`)


友人は腹をなでて「痩せますように」と願う。それはちょっと違うんじゃ・・・(笑)



この赤い橋と藤の画がいいよね(´∇`)


鮎にかぶりついた後(笑)



鮎ずるい!





kudochanさん
写真撮りますよー!盗撮しますよー!(笑)。最後のお言葉にグッ(´ω`)ゞイヤァ~
やはり執着しなかったりすると光が差すというか何事にも明るくなります~(´∇`)シュウキョウカ?





azumaxyz0さん
ほんとにちょっとの太陽にも眩しくて目やられます。もぐらか(笑)でもしかめっ面で歩きたくないので深く帽子をかぶってます。(どちらにせよ怪しい人?)サングラス似合わないんです~(´;ω;`)あ、日傘させばいいんですよねっ
洋ナシじいさん、暖かくなってきたのであられもない姿が多くなってきてます。またそんな写真を載せますね~(*^▽^*)
ではまた~