独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

味覚障害のその後

がん治療を続けていたら今頃シスプラチン点滴の副作用が来ている頃だろう。



ふふふっ、しかし今はそんな副作用ともお別れーヽ( ´¬`)ノさらばジャンキーよ!(笑)ああなんてごはんておいしいのでしょうか。みんなは毎日こんなにおいしいものを食べていたの!久々で忘れてしまった。そしてついに、ついに!チョコレートが食べられるようになりました~!祈ってくださった方、ありがとうございます!完全に味覚は戻りました。やはりチョコレートのあの口の中でとろける感じ、あのあま~い後味、素晴らしいですね!
しかし同時に食欲が無限となり、このままじゃデブスまっしぐらですよと。





昨日は冷やし中華にしたが、うますぎてもう1食いってしまうか?となった。しかしそこは我慢をして、別のものを食べる。(我慢の意味・・・)これはやはり健康な細胞に戻ったということなんでしょうかね。ありがたい。しかしがん細胞もきっと大暴れだね(笑)まあそれはいいとして、味覚は戻ったのだが毛はまだ生えてこない感じ。まつ毛が少ない。数えられるんじゃないかってくらいスカスカ。眉毛も薄い。しみも多い。汚顔(笑)





それと目はたまーにぼやけるくらいに良くなった。目が開けられなくなることもなくなった。
今は食欲も無限でどこも痛くもなく、便の悩み(下痢便秘)もなく、尻の方も絶好調だ。健康そのものです(`・ω・´)!って私が言ってもなんの説得力もないや(笑)そして来週は病院へ。血液検査と尿検査をする。そろそろ数値に異常が出てもいいころ。そしてイケメンに腹水が溜まってきたらどうすりゃいいのか聞くつもり。どこで抜いてくれるのだろうか?近所で抜いてくれれば楽なんだけど。色々わからないので。先生がもうただのイケメン呼ばわりという(笑)





今月末に今昔きもの大市って着物のリサイクルのイベント?が横浜でやるのです。もちろん行くのですが、あと谷中できものDE交流っていうのにも行く予定なのですが、それに着物で行くか洋服で行くかで迷ってるっていうどうでもよい話。いや、今後暑くなってもう着れる機会も少なくなる時期なので、最後に着ておこうかってね。ほんとの最後かもしれないしね、なーんてあははー(笑)でももう暑いかな~(~ヘ~;)ウーン迷う



また舌でてるよー





kudochanさん
あら(*^.^*)嬉しいですね~(笑)ところでうちのメダカは卵産みましたよ~。さっそく水草と隔離しております。なんせ鳥につままれて?減ってしまったから~(ノд-。)




ku-min さん
ありがとうございます(^^)お義母さま、頑張っておられるんですね。参考にしてくださってるって嬉しいです!今日の内容は抗がん剤やってる方にはつらい?かもです。(味覚変化がまだならいいのですが)たまにひどい内容の日もありますので(;'∀')ドン引きしちゃうかもしれません。(お義母さまは特に)でも構わず書いちゃいますよ~笑。そんなブログですがよろしくお願いします。
ではまた~