独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

腫瘍内科病棟

ついに腫瘍内科病棟に来ました。

同じ病院で雰囲気が変わるんだなー。


まずね、天井が低い感じがして暗いというか

明るくない感じ。そして外科病棟にいた

おばちゃん達のような勢いがない。

まあそういうのは別にいいのだが。


そしてなにより看護師さんが全然違う。

見た目が違う。

外科の方はほぼみんな若く、お顔のレベルも

高くて驚いた。

美人+かわいいばっかりってどんだけ頑張ってんだよ採用係!って思ってたけどどうやら違ったようだ(腫瘍内科にとても失礼)

外科のあの病棟に美人が固まってたんだね、きっと。


あでもね、共通点は同じでみなさんほんとに天使ですよ。

どんなに忙しくてもってゆーかほんとにいつも、いつでも忙しそう。それでも笑顔で口調も優しい。

ワガママな患者にも笑顔で対応。優秀。


先程看護師さんが体温を計りに来て、

私の体温35.2℃で「あ低っ」て言ったら

「ええぇ!これで低いの?」とよく見せてもらったら37.2℃。

看護師さん「これで低かったら普段どんだけ高いのよ~」て大笑い。明るい。


その次に来た看護師さんは全身ピンク色。

しかも薄いピンクでなく、濃いピンク。

エロピンク。

だがしかしこの子、すごくいい子。優秀。

ごめんね、勝手にエロナース扱いして(笑)


今日は副作用の強いといわれているシスプラチンの点滴をします。

プラチナよ今回も頑張って働いてくれたまえ。