独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

あじさい

再び鎌倉に行ったのですが、湧いてました人。いや前回も人はたくさんいたのですが、このあじさいの時期のせいでしょうかね、今回は日本人わんさか。




最初に長谷駅で降りて長谷寺のあじさい散策路へ。長谷寺までの道、もう歩道狭いのに人人人。すれ違う日傘が目にささるかと(笑)長谷寺へ着くとさらに人だかり。平日なのに・・・。あじさい散策路へ行くのに順番待ち、整理券が配られる。番号を呼ばれるまで入ってはいけません。番号が呼ばれても順路が長蛇の列で少し進む、止まるの繰り返し。アトラクション待ち、ここはあのねずみの国か。




そしてこの日は予報24℃とあったのでまたしても普通の着物で行ってしまう私。やはりバカ。学べないほどなのか。くもり予報だったのにサンサンとサンが・・・。干からびる・・( ゚Д゚)もはや着物はびしょびしょ。言うまでもなく顔崩壊。つけまつげとやらを付けていたらきっと頬に張り付いてたでしょう。そんな感じ。鎌倉の街に着いてまだ1時間程なのにもうこんな・・・(笑)ノースリーブの外人をうらめしそうに見上げる着物姿のメイク崩壊の日本人女(怖すぎ)しかしあじさいは色んな種類があり、見ごたえがあった。さすがあじさいの街(^^)




そんな総崩れのBBAが次に再び小町通りを歩きつつ鶴岡八幡宮へ。小町通りでティラミスで有名な店があると前にも書いたのですが、それが右側にあったか左側にあったかとどうでもよい討論が友人と始まる。私は右と思っていたがどうやら左だった。頭もおかしくなってきたらしい。(前かr・・・笑)なんせ方向音痴だからね。仕方がない。




友人が「イケメン着物男子だよ!」というので見るとセット。セットの時点でイケメンだろうが私の眼中、脳内から存在が即抹消される。人力車軍団にもイケメンがいるが特に乗りたくないので「乗りましたので~」と嘘をつく友人。がこの言葉は便利だと思った。その中のイケメンが「ちょっとひとつだけポイント教えたいのですがいいですか~?」と手招きをしている。そちらに行かないとダメらしい。いやお前が来いよ。と。イケメンだからって何でも許されると思ったら大間違いだよ。「さよなら~」と去りましたが、ポイントってなんだったんだ?笑



次回はホスピス相談の話です('◇')ゞ




どれもきれ~い!濃い目のブルーが好きだな~

私のお気に入りアンティーク帯です
右から「如源」と読むそうです(・ω・)!アツイヨアツイヨ


友人の夏用の帯と絽の着物。涼しいってさ・・( ゚Д゚)イイナ


あとこれね、本店あるから






kudochanさん
あなたのそのコメントはどれだけ私の活力になってるか(ただ実際の姿があれなのであれですけど笑)ありがとうございます(*´∀`*)ノ
世の女達全滅か。相当な威力ですねぇ。職場の冷凍庫が壊れ、漏れた水が凍って、その氷をぶったたくために自費で購入したアイスピックは持ってます(`・ω・´)ゞ




azumaxyz0さん
浴衣ね、花火大会とか人が多すぎて・・・(笑)どこかの穴場に好きな人と二人きりで花火を見るならいいんですけどってきもいですかね。洋ナシの右のわき腹の丸いのは脂肪の固まりです(;´∀`)もう5年くらい経つかな?獣医さんがあの丸い所に空の注射を刺して中の液体を抜いて確かめてました。(書くとグロい)
いやいや行動力ほんとないのです。着物で出かけるのも誘いがあったりするからで、単独だったらただただひきこもってますよ(笑)基本人混みアレルギーですし(そんなのあるのかな)撃沈したら慰めます。頑張ってください(∩´∀`)∩赤いじゅうたん、あったような・・・鳥茶屋だったかな?おいしいですよね~たっぷりで。




VimExcelさん
ちょっと自分を責めすぎかと(笑)全然そんなことないのに。神ってる所は実行している内容よりも、その母上に対する気持ち(^^)不甲斐ないとご自身を責めてしまうほどだし、そこまで考えますかってほど想ってますもんね。素敵じゃないですか。VimExcelさんのコメントをお義母さまに見せてあげたい(笑)余命だのは知りたかったら自分から医師に聞きに行くので、聞かれたら答えるでいいんじゃないですか?私は自分の余命を是非とも聞きたかったので、でもあの大部屋じゃ聞けなかったので、立ち去る医師をとっ捕まえて「で私の余命は・・?」と聞きました。
私にはあまり分かりませんが、一般的にはみんな「支えが、支えが」と言われているので、存在だけで支えになっていると思いますよ(*´∀`*)私の姉は看護師なので、色々知識もあるし、死に行くがん患者も見て来てます。それでも私の主張を受け入れてくれて、ごちゃごちゃ言って来ないことにほんとに感謝してます。「抗がん剤やめてはいけない」などと言われていたらもう完全無視してますね(笑)ありがたいです。父も。
返信長かろうが気にしないでくださいね。書きたいこと書いてるだけですから(^ー^* )エヘ
そしてジブリ大好きです~(トトロと紅豚はあまり・・)あんな両親でも千尋にとっちゃ大切ですからね。
ではまた~