独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

細胞復興

最近毛の伸びがすごい。抗がん剤で死んだ(?)細胞たちが以前のようによく働いている。おかげで数えられる程に少なかったまつげはもう数えられない。眉毛がなくて変だった顔も・・・・顔は変なままだった(´`)アァザンネン。もちろんいらない毛ももれなく生えてきた。三大欲求も旺盛だ。やはりこちらが自然な、通常な状態だなとつくづく思う。




しかし特に食欲がひどい。抗がん剤終了後からずっと止まらない。家にいたら1日5食くらい食べてしまう。そしてさすがに太り過ぎた。下半身と顔ばかりに肉が付く( ゜Д゜)腕と胸に流れてくれりゃいいのに。このままでは持っている僅かなパンツ類も履けなくなってしまう。なので少し体重を戻そうかと思います。あと2~3キロ。といっても特別なことはしないけど。1日3食で間食をやめる(減らす)ダイエットなんてしたことないけど基本これでいいんじゃないかって思う。





さて話は変わり、入院中に私のがんが同部屋の人たちにバレてその後腫れ物扱いされた話をしました。(まるで浮気がバレて、みたいな書き方をしてしまった(;'∀')) 少し考えてみた。多分ですけど、傷ついている人をこれ以上傷つけまいと気を使った(優しさ)結果が腫れ物になっちゃうんじゃないかなーって。これが普通の人の対応かなと思いました。私ももし、子供が欲しい欲しい言ってた友人がそれを絶たれる何かがあったとしたら、いつも通りに接することが出来るかどうかちょっと不安。





ちなみに私のがんを知って、言って欲しい言葉は「まあ仕方ないよね」とか「今がん多いからね」とか普通なこと。入院中だったら「ほら面白そうな本持ってきたよ、これ読んで元気だしな」とか。(元気なんだけどね)逆にイラっとするのは悲しい顔して見つめるとか。きききもい~(笑)イラっとするというか吹きだしちゃうよε-(゚∀゚*)



伸びをして

あくびをして

3時間お昼寝したよ





azumaxyz0 さん
洋ナシはくつろぐとあんなふうに前足をまげたり、肉球なめたりお手入れしてますね。どこのホームセンターですか?なんて(笑)ホームセンターとか行くと無駄なもの買ってしまうから行くのを控えるようにしてます。ドラッグストアもね(;'∀')
いちいち幻滅しない人は素敵ですよ(*゚ー゚*)寛大で。人間ですからね、そりゃたまには色んな穴から色々出たりしますよ。歳取れば色々におってくるし(笑)自然なことだからいちいち騒ぐ必要はないと私も思うんですよね~。とはいうものの他人はいいが、自分はなるべく入れ歯にはなりたくないし臭いたくないからなるべく足掻きますけどね(*´∀`*)




kudochanさん
ありがとうございます(*^.^*)うれしはずかしですよ。父はよくあんなんで結婚出来たなと(笑)母がどんな人(性格)かは知りませんが、父のあのデリカシーのなさはまずいかと思うんですが(笑)それとも昔はちゃんとしてたのか?どっちでもいいけど(;'∀')




VimExcel さん
全部3回くらい読み直しました(笑)怒りの過去を思い出させてすみません。そして綿密に書いて頂いてありがとうございます。私が思ったのはまず彼女の泣く所、振る舞い後に語る所に( ゚Д゚)?です。おせーよと。無理矢理挿n(省略出来てないような)・・ではないのですよね?(無理矢理だったりして?笑)しかし恐ろしい病気なんですね。そんなに急激に悪化してしまうなんて・・・。今まで病名しか知らなかったので鱗でした。そしてナースコール無視はありえません。私の過去の「リカバリールームの話?」に出てくる小池さんだったかな?ナースコール1000回連打の。無視していいのはあの人だけです(笑)いやあ酷い。これはお酒飲んで笑いながら話す内容ですね。しかし私には復讐心たるものがないのでそこまでのお怒りの心がお察しできません・・。(そのうち何故なのか書けたら書きますね)でも「今となっては」いい出会い、いい経験ですかね?(^^)
母上さま、処置が無事に終わってよかったです。やっぱ痛そう~・・。でもなんか子育て終わった50歳以上の女性って人類最強な気がします。色んな意味で。痛い後の旅行、余計楽しそうですね~私は全然違うけど来週しゃぶしゃぶを食べに行きまーす(*^▽^*)雨でもルンルンでおしゃれして行ってきます。
あとブログを楽しんで頂けてすごく嬉しいです。私はそもそもブログとか興味ないし、日記的なことも書いたことがないので大丈夫かな?と思ってましたが、そんな風に言って頂けると嬉しくてにやにやします。にやにやしたままコンビニに行きました。気持ち悪いですね。むしろダークな所でいっぱい笑って下さい。これからも毒は吐くし下品だしブラックだけど書きますよ~(´∀`*)エヘヘ
最後のテキーラ話に(笑)。いいですね~大歓迎ですよ~では私もルネッサ~ン(笑)
ではまた~