独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

ストレスだだ漏れ

めんどくさい親族がいる。




先日の緩和ケア相談のことを父から聞いたみたいで「○○病院の緩和ケア科に電話して聞いてあげたから、また紹介状を書いてもらって話を聞いて来なさい」と。は?この間行った話を聞いたくせになぜまた行く方に持ってくの?そして医師と数分話すだけで6千円かかるのに?あとそんな簡単に「また紹介状書いて」なんてイケメンに言えねえって。





・・・もうこの時点で私のストレスケージは青から赤に変わる。この人と関わるとほんとストレスが半端ない。何が嫌かって裏で勝手に手を回すところだ。「行って来たら?」なら何も問題はないのです。しかし「行って来なさい」ってもう動いちゃってるわけでしょ。本人無視で。ありえね~ですよ。バカなの?|゚Д゚|まあ行かないけどね。





そして会話は前回の診察のことへ。「診察の内容はどうだったの?」と聞くので、もはや何も話したくないけど「いつも通り、血液・尿検査とも異常なし」と棒読みで答えると「おかしいわねぇ」と。・・・え、おかしいのか?まあおかしいか(納得笑)そろそろほんとに転移とか数値に異常をきたしてもいいころだと思うんだが。もっと先なのかな?って今そんなことはいいんだってばー





この人との会話で私のストレスは一気に溢れ、だだ漏れでびしょびしょだ(液体?)そこで私は「とにかく大丈夫、こっちで全部やるので心配しないで」と念を押したけどダメでしょうね。きつく言ったら即ギレされるからまた質が悪い。
ありがたいって思った方がいいのでしょうか?・・・・いや思えない!こればっかりは無理!ガーヾ(*`Д´*)ノ"





というわけで垂れ流しの私はイラつきながらクックパッドで人気のチョコケーキを作る。(りぴりぴチョコケーキだったかな)そしてまだ冷えてないのにがつがつ食ってやったさ。ストレスって怖いね(笑)余談ですがこのケーキめちゃくちゃおいしいんです。簡単で失敗なし。卵白さえうまくいけばへたくそでもいけると思います。





愚痴みたいになってしまった(゚Д゚;)アアいつも以上に口も悪い。


でも来週雨が降らなかったら私がものすごく楽しみにしている動物とのふれあいがある。それを思い出したら吹っ飛んだ(*´∀`*)雨降ったらラウンドワン。


動物いるけどね、また別。
長いから撮影が難しい(笑)


もじゃもじゃだったので刈ってやった
でかい





kudochan さん
無邪気なブスに惚れちゃう感じですかね。( ..)φメモメモと(笑)でも笑顔って大事ですよね。私も抗がん剤後のあの爽快な時は散歩中でもるんるんでニヤついてましたが、最近は意識しないと・・ダメですねぇもっとにこやかに過ごそっと。


そしてまたなんですかその素敵な詩というか映像が浮かび上がるその感じ。着物着て橋行ったかもしれませんね。秋には色づいた紅葉の木の下で(´ω`)ゞエヘヘ




paranoid さん
え、まさかボーカルですかね。だとしたら鼻血ですよ、私だったら。関係ないですけど私が歌い手に求めるのは歌い方と声だけ(^○^)
痛みとタール便ですが、痛みは一週間くらいあったのですが、何か食べればなくなるのでそれでごまかしてました。あと初期はガスター10がよく効いたので。で、そのあと痛くない時期が数か月あり、その後また痛くなって、もう食べても痛かったし胃の中で出血してるから貧血がひどくてタール便が出て、これはやばいって病院に行ったのです。喉や胃が詰まる感じ 消化不良的なことありましたよ。病院に行くと多分胃潰瘍とかの胃薬が出されるかと。それじゃ不安だったら最初から胃カメラの予約を取った方がいいと思います(´o`)最初の私みたいに病院で出された薬で胃痛がなくなったら診察は終わるので・・。何でもありませんように。




lucca さん
こんにちは~
えええ上手じゃないですよ~誤字脱字やら諸々きっとあれですし・・・。いやしかしありがとうございます!嬉しくて早めに更新(笑)
私はドラクエが好きだったので(昔の)色々使わせて頂いてます。ラスボスのイメージはデスピサロですから(分からなかったらすみません)


着物着て下さいよ~今着付け3千円くらいで着物も借りられるみたいですよ。(レンタルで素敵な着物はあまり見たことn・・・・)あの白くまの帯はほんと、おばさまとっ捕まえてどこで手に入るか聞けばよかったですね(笑)でもお高いんだろうなぁ。
ええ多分私そこらの人々より今は元気ですよヽ(゚▽、゚)ノメンタルもメタルスライムですし!こちらこそよろしくお願いします。




VimExcel さん
確かにCT検査はああそうですかで終わりますね(笑)まあでもどっちにしろそろそろどうなってるか知りたかったので今回は早くやりたいです。象さんは多少努力したらなんとかなりそうですけどね。この間テレビで百貫デブの人たちが毎日キツイ運動、食事制限をして体重をある程度まで落としてましたが、あれ何の意味もないですよね。むしろリバウンドでまたひどいことになると思います。あの人たちはあんな危険な身体なのに食欲に負けているわけですから。きついダイエットなど続けられるわけがない。あのタイプが痩せたいなら楽に痩せるやつでないと。そんなものあるのかは知らないけど(;'∀')これまた刺されそうですねぇ。
ブラマヨ面白いですよね~なんちゅーこと考えてるんでしょうか(笑)しかしきれいなお姉さんが出てくる可能性は数%だと思いますけどね(笑)そしてやはり自分の好きなことには内容はどうであれ3時間だろうと費やせちゃうっていう。最初から武蔵丸ってわかってたらあの人きっと1秒も無駄にはしないでしょう(笑)
歯槽膿漏は怖いですね。私はもうあんまり関係ないので(笑)将来の歯を気にしてませんが。でもフロスはやってます。リーチのワックス付きが一番です(´▽`)夏服の事ありがとうございます~服は多すぎず少なすぎずがちょうどいいですね。

ではまた~