独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

白癬菌

現在部屋の温度は32度。服を着なきゃ台風の影響で風も吹いてるし涼しい。昨日は寝てから蚊が飛んできて体が痒くて暑くて外で若者がうるさくて寝づらかった。(でも寝れた)暑い、痒い、うるさいのどれがいいですか?なんて(笑)




・・・・今からかれこれ十数年前・・あれ数十年前?どっちでもいいか、とにかくかなり昔。あの時もちょうど7月。猛暑といわれるほどの暑さでした。今回はその時の菌第二弾話を。





動物の学校に通っていたころ、その学校が経営する動物病院がすぐ隣にあり、そこから子猫をシャンプーして欲しいという依頼があった。子猫は4匹、4人の学生がシャンプーをすることとなる。「ソマリ」という種類の猫。(めちゃくちゃかわいい)しかしなんせ子猫ですから、あばれるあばれる。私の手はひっかき傷だらけ。子猫のひっかき攻撃なんて微々たるもの。ザコ戦。構わずシャンプーしました。それが仇となるのだが・・・。その後乾かすとツヤツヤでそのまま連れて帰りたいくらいかわいかった・・・。






その何日か後、私の手に異常が出る。赤い点々が無数、腕に出来始めた。あれよあれよとその点々はでかくなり、一円玉大に。それが両手に30個くらい。きききもい。ってことで病院に行った。すると医者は「う~んなんだろうなぁ・・・。過去に一件だけ似た症状の患者さんがいましたが・・・」と自信なさげだったが、病名は「白癬菌」。水虫などの菌だ。まじ(゚д゚)?うら若き乙女の腕に水虫菌?やだ。医師にステロイド剤を出してもらいそれから毎日塗る。






しかしその水虫菌は一円玉からMAX五百円玉大に成長する。(それが30個ね)しかもよく見るとその五百円玉の周りを小さなぶつぶつが円周を描くという、もはや地獄絵。誰にも見せられない(゚Д゚;)それが人に移るということで私だけ色々別でバイ菌扱いになる。(まあ正しい行いですが)猛暑の中どこにも出かけず、毎日長袖で過ごす。(学校は夏休み)そしてお医者さんは正しかった。だいぶ成長した菌たちだったが、ステロイド剤には勝てず、菌たちは徐々に小さくなり、滅亡へ。言うまでもなくあの日猫をシャンプーした残りの3人も同じ状態に(笑)あの子猫の攻撃はザコ戦なんかでなく、まさかのボス戦だったっていう(゚д゚)!






夏休み明けにその4人で「そうそう!ブツブツきもくてね~」なんて解り合った。学校の先生はただただ苦笑い。そして水虫の菌ですが、跡形もなく消えました。全滅です。足にうつるかな?と思ったけど結局未だ水虫にはならず。でもあの時もし顔を引っかかれていたら顔があの状態に?と考えると怖すぎ((((;゚Д゚))))






でも病気って色んなのがあって、毎日色んな人が戦っているんだな~ごはんがおいしいって幸せよね。とポエム調に締めくくるテヘヘッ(*゚ー゚)>








いつもコメントなどありがとうございます~(^^)
私は返信は全く負担ではなくむしろ嬉しいです、ありがとうございます~むしろみなさまの負担になってるのではとちょっと心配(;´・ω・)毎回でもたまにでも何でも嬉しいですので~





paranoid さん
ベーシストなんですね。移動の際に背中に背負ってる感じがかっこいいですよね~
タール便はもう一目瞭然ですよ。なにコレです。名の通りタールです。肛門から出血場所が離れるほど黒くなるそうですよ。胃カメラやるんですね~よかったよかった。鼻から?しかしボコボコって・・やばい(゚Д゚)私そんなイメージなの(笑)・・まあそうか(納得笑)


しかしまだお若いですものね、不安ですよね(´O`)もしも悪いものがあったとして、私が全部吸い取ってあげられたらいいんだけど。もうすぐ七夕だし一応願ってみますね(笑)死ぬのを怖いって思ったことはないですよ。むしろどうなるのかな?って興味があります。周りで誰かが死んじゃうのはものすごく嫌ですけど、自分は大丈夫です。10代の頃からなんですけどね(;'∀')あ、もちろん自殺願望なんてゼロですよ。自殺なんて犯罪と同じくらいだめなことだと思ってますので。多分精神が鍛えられたか壊れたんだと思います(^◇^*)/





kudochanさん
ほんとどこにでもいますよね~(´・ω・)今までも何度も「こちらで全部やります」と言ってるんですけどね。手を出したいんでしょうね(;'∀')この人を怒らせるとさらにめんどうなことになるので怒らせないように、事なきを得らねば。ストレスでまたいっぱい食べてしまいそう(笑)





VimExcelさん
「そうしてる自分が好き」その通り!はほんと迷惑ですよ・・・。確かに田舎だと恐ろしい(゚Д゚;)狭い世界というか情報筒抜け的な、それこそ大部屋で入院しているような感じですもんね。良いところもたくさんありますが、やはり怖いものがありますね( ;∀;)うちのこのBBAは怒らせると危険なので、怒らせないように感謝の気持ちを伝えつつ(思ってないけど)逃げないと何するかわからないのでめんどくさいんですよ。CTのことなんて全然気にしなくていいんですよぉ~その通りだし、前に私もブログで間隔の狭いCT無駄って書いた覚えがあるし。その心遣いをあのBBAにも少し!(笑)
デブ話。ただのデブは全然いいと思います。むしろ私はけっこう好きです(笑)でもあのレベルまで行くと病気のリスクなど体への負担がやばいし(病人に言われたくないでしょうが)電車で2席分取るし見た目も悪いし良いことない。だけども頑張らない、甘い所がもうなんだか意味が分からず(;'∀')
フロスは毎日やった方がいいのでしょうけどやりすぎると歯の間に隙間が出来る気がします。なので私は肉とか挟まりそうなものを食べた時にやりますね。歯磨きに30分くらいかけますが、そのあとのフロスでも取れたりするからうわぁですよ。おかげで8年くらい?虫歯なしです♪
旅行長かったんですね(^^)リセットされて羨ましい~





azumaxyz0 さん
リアルを受け入れられないってなんか愛があっていいですね(^^)あのBBAにはないけど(笑)洋ナシはそろそろ全身坊主です。毛量が多いんですよ、こりゃ暑いだろうなってくらいびっしりで。 azumaxyz0 さん肉球好きですよね(笑)洋ナシの肉球全然冷たくないんですけど(;'∀')むしろいつでも生温かい。毛がびっしりだから?日高屋は一度行ってみたいと思ってたんですよね。あと今行きたいのが箱そば!どこにでもあるんだからいつでも行けよって感じですが、なかなかね。結局違う所に行ってしまうんですよね~箱そばを通るとき、食事してるおっさんを羨望の眼差しで見つめてます(気持ち悪いね汗)
ではまた~