独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

ご近所運

前住んでいたアパートは日当たり良好、角部屋、最上階でかなり気に入っていた。




犬の散歩やゴミ出し時にやたらよく会うおじさんに出会う。おじさんも犬を飼っていて、うちの犬をなでたりいい人だった。おじさんの見た目はというと頭はレゲエ。顔はあの有名な犯罪宗教の尊師の生き写しだ。そして歯がない、ひげ面、小太り(本人?笑)なかなかの個性をお持ちのおじさん。




でもまあおじさんが生き写しであろうがそれはどうでもいい。うちの犬をかわいがってくれるし、会えばおじさんの方からも挨拶してくれるしなんも害はない。そしてそのおじさんがうちのアパートの隣の3階建ての大きな家に住んでると気づくのはその頃。その大きな家はうちのアパートの大家さんちだ。おじさんは大家さんの息子。(だと思う)





犬の散歩が1日2回と仕事の往復で2回で1日4回ほど私はアパートを出入りするわけだが、なんとその4回全ておじさんに会うことに気づく。知ってる人でも1日4回も会いたくはないのに(笑)おじさんは毎日毎日外にいる。多分おじさんは家賃収入で暮らしてる。なんせあのいで立ちだし働いてないでしょう。(いや芸術家かも?)でも家族はいるっぽくて、高校生の息子(かな?)は見たことがあるがそれ以外は知らない。





ある日仕事からの帰り道、角を曲がればもうすぐ家だ。アパートを見上げたらおじさんの家にも目が行ってしまって、ふと見るとなんと窓からおじさんがこちらを見てるではないか!ちょっと遠かったけどあの頭!絶対おじさん!こここわいこわい((((;゚Д゚))))





おじさんは変態だったのか・・・!私も変態だけどそっちのタイプではない。しかしおじさん、見た目通りではないか!





そして精神的大ダメージを受けて瀕死の私は翌日から無駄に1時間早く起きて犬散歩へ行く。そして帰宅も無駄に遠回り、時間を稼いで帰る。これでなんとか会わなくなった。別におじさんに何をされているわけではないが、私は視線恐怖症なのだ。苦痛でしょうがない。そういう行いはやめて頂きたい。でもこれ普通の人々でもきっとダメよね・・・?





憶測だが、おじさんは寂しがり屋。いつも外に出されている。そんな時に話し相手が見つかったから舞い上がった。おじさんは人間と接するのに慣れてないから加減が分からない。・・・きっとこんな感じだと思う。そういうことにしましょう怖いから(;'∀')
おじさんよ、寂しいならまずその姿どうにかしなよ、暇なら働けよ、金あるならくれよ~~(邪)





顔w


そして父から野菜をもらう。安定のナス・・・。






kudochanさん
一気ってどんだけ酒豪ですか(笑)
猫5匹なんて天国(〃▽〃)背中に3匹!いいな~私の周りで猫飼ってる人いないんですよね~だから近所の猫で癒されてます。チャトラン(古っ)みたいなかわいい子がいるんですよ~(´∀`*)
そして酔ってその格好になったとは思えませんが(笑)




VimExcel さん
水虫先輩(とても失礼)足は突然なるものなんですか?そしてやはり正しい治療で完治するのですね、お互い治って良かったですね~(^^)私は奇病扱いにならなくて良かったですよ。そう、動物かわいいですからね~そして病気をもらおうが彼らは何も悪くなく、自然に生きてるだけですからね。きつねもかわいい。あのしっぽ(笑)でもきつねって触る前に逃げませんか?まさか誰かが餌付けしてしまったとか?前友人とクレープを食べていたら鳩が数匹足元に。「何もあげちゃだめだよ」って言ったそばから友人が「ほーら」ってクレープの切れ端を放ると鳩の大群が舞い降りる。「きゃー!!!」って叫ぶ友人。・・・うるさいし(悲鳴が)注目の的だしほんと迷惑(笑)


あのBBAのことですが、多分あのBBAだからだと思います。これが姉に言われてたらストレスもなく「あ大丈夫~(とお断り)」で終わります。その人を好きか嫌いかってこともありますよね(笑)VimExcel さんのそのお人柄(文面で見る限りですが)でしたらお義母さまも信頼してるかと思いますけどね(*^-^)頼りになる娘婿!私も欲しい!
20年虫歯なしすごい!だったらそのままでいいのではないでしょうか(笑)私はソニッケアーと手動の二刀流でございます。そんでたまにフロス。そんで歯磨き粉はほぼ付けません。電動歯ブラシはブラウンと迷ったんですけどね~笑




lucca さん
むしろ返信するの楽しみなのです(^ω^*)エヘヘ。あの猫ちゃんたちが病院にいたってことは治療中?母猫からうつされて?な気がしますね。だったら先生教えてくれよ~って感じですが(笑)先生も知らなかったのかな。
へ~じゃあ水虫の人と暮らしても清潔にしてればうつらないのかな?まあどちらにせようつる病気は本人も家族も気を遣わないとですね。lucca さんの足はなんだったんでしょうか?悪化後が痛そう・・・( ;∀;)医者は調べないで判断されてしまったのかな。私の時は確か細胞採って調べてました。そんでうじゃうじゃいたんでしょうね(笑)ヒー!
でもお互い治って良かったですね~(^▽^)/あとお気遣いありがとうございます~優しいですね( ;∀;)




azumaxyz0 さん
海好きですよね~私も好きですけど(笑)でも海ってやはり車がないとなかなか行けないですよね。なのでもう何年も行ってないですよ(´O`)海で花火とか懐かしいな(はるか昔)昼間の海の方が明るくて好きですけどね。泳ぐのはもう絶対無理無理(゚д゚)メイワク
あの子猫たちもうつされたんだと思うので、菌がない所で暮らしている猫ちゃんたちは安心ですよ~(´▽`)人間の水虫がペットにうつることもあって、円形の脱毛などの症状が出るんだそうです。治すための薬は強いやつですからなるべくなってほしくないですよね。


やはり箱そばおいしいんですね!食べなくても伝わります!ああおっさん達の仲間に入れてもらいたい!いや勝手に行って食えって話でしょうけど(;'∀')そしてazumaxyz0 さんの制覇数に羨望(゚▽゚=)
ピグモンのセンス、分かってくれて嬉しい~~~!

ではまた~