独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

ボスはまだ眠っている

検査をしに行って来ました。尿検査の存在を忘れ、直前でトイレに行ってしまう。やべえとそのあとお茶をがぶ飲みし、待つ→飲むを繰り返していたのですが、飲み終わった後に今回尿検査ないじゃんて気づいた・・・。血液検査とCT検査を行った。そしてCT時に急激な尿意に襲われる。造影剤を入れると下腹部が熱くなる。勘違いしてついに漏らしたかと思ったよ(;´・ω・)




それで検査の結果から書きますと変化なしです。一年前と変わらずという状態ですね・・・。イケメン先生に「ああそうですか。」と言い、ちょっと考えた。私の中の腹膜播種を今確認する方法ってないのだろうか?(胃の出口付近に癌はあるのはあるのです)




しかしイケメンの答えは全身麻酔で開けるしかないですね・・・と。イケメンがそう言っているのに腹水をここでさっと抜いてもらってそれをちゃちゃっと調べるとかは?と聞いた。→イケメンがにっこり。おお笑顔素敵。そして出来ませんよと。くぅ~~!なんかこんなに今か今かと待っているのに変化なしだと一年経った今、もう一度中身を確認してほしくなるのですよ。




まあ確認したところでやはり腹膜播種ですねと言われたらこれまた「ああそうですか」で終わるのだが。まあでもね、この診察時には見えないくらい小さい転移があったかもしれないし、なんせ癌を見つけたのは胃カメラであって、CTはそんなにいい仕事してるのみたことないからね。そして病状が急激に悪化するのがこの病気なのでこの先も分からないけどね。タイトルにボス(がん)は眠ってると書いたが、薄目開けてるかもしれないしね。




しかしCT画像って中身も丸見えだが外側の体のラインもはっきりくっきりで今更ですが恥ずかしい。太ましいウエスト(笑)寸胴だな~と見てたら股間!パンツが食い込んじゃってるのもはっきり写っているではありませんか!ちょっ・・もうイケメンの説明が耳に入らず・・・。上げすぎたんだ・・・。そう、このパンツちょっと食い込むんだよね、なんて言うわけもなく。(というかそんなもん見ないと思うが)次があるのなら気を付けよう。




そして最後に転院の話だが、まだ手続きに時間がかかりそう(;・∀・)なんか私が治療をやめているから、よその病院がなかなか簡単には受け入れられないとかそういう諸々があるらしい。確かに治療をやめてるくせに病院に来て何すんの?という感じでしょう。それは今通ってる大学病院でも同じで、私みたいな患者を簡単には受け入れられないらしい。セカンドオピニオンもそうだけどもっと気軽に簡単にしてほしいね。どうせ事務的なんだしさ~(´Å`)



写真がないから引き続きリス(笑)
さらわれちゃう~


写真を撮るときは帽子を外す私(笑)






VimExcel さん
サラリとお褒め言葉ありがとうございます( ;∀;)友人に私のブログの合計アクセス数を言ったら「あんたでそんななら私もやろうかな」と言われました(笑)VimExcelさんのその友人はその結婚のことだけなんですかね、意思疎通出来ないのは。それだけだったら13年も一緒にいるんだから相性は悪くなさそうですね。でも若いのにもったいなーい(笑)
ちょっ・・(;'∀')もう麻原って書いちゃってるし(笑)
この世界で生きることが全てではないって書いたのってだいぶ前なのに・・・すごい。なんか色々覚えてて頂いてますよね、ありがとうございます(´∀`*)やはりやっかいなのは依存かなと思いますね。この世界に、生きることに、過去に依存してるからみんな寂しかったりするのかなとか。依存するくせに自由も欲しがる人はなんなの?とか無駄に考え事(笑)結婚は自由が激減しますが、成長はしますよね。その点ではいいんじゃないですかね(と他人事)サラリと言ってみましたよ(笑)おバカなので言葉がなかなか出てこないんですよね、なかなか出てこないというか知らないっていう・・・。だけどもいつも読んでくださってありがとうございます\(*'▽')/





kudochanさん
ああもうそんなに日にちが経つんですね。当日も、今日もいいお天気で、無事に終わって良かったですね(^-^)私も大量にかきましたよ、汗(笑)
そして即ググりましたよ♪ちょっとなめてましたがなかなか魅力的で驚きました( ゚Д゚)!これは是非行きたいですね!ただちょっとうちから遠い・・・。昭和記念公園も行きたいのにのに~




lucca さん
あ、遠いですねめちゃくちゃ(;'∀')お友達が飼ってたのはシマリスですかね?あれこそザ、リス!でくるみを持っているイメージ(笑)いやいや生き物はいいですよね~
予定が狂う、いいじゃないですか~全然ブラックじゃなくてですよ。そして実際そうですし。色々準備しているのに一体いつまで待てばいいのだという感じですかね。まあでも5年以内には確実でしょうから・・いや5年もいらないんですけど(笑)ブラックすぎて引きますよね。で卵ですがパントリーっていうスーパーがあるのですね、初です。そしてお高いです(笑)でもきっと黄身がしっかりしていておいしいんだろうな~(*´∀`*)ウフフ




azumaxyz0 さん
洋ナシは他の生き物に興味がないですからね、背中に乗せても大丈夫そう(笑)おっさん1人で戯れるに(笑)そんなおっさんがいたら私的にはたまらないですけどね(´∀`*)話しかけたりは出来ませんが。
自信なくはないのですが・・・(笑)もうなんというかこの世に生まれて、この入れ物に決まったからには受け入れるしかない、愛するしかないみたいな考えですからねってなんかまた引くようなこと書いてる気がするぅ~でもありがとうございます嬉しいです(^-^)/
そうですね、私たちが思う当たり前のことって幸せですよね。洋ナシが散歩中にチラチラ振り返ることも、ごはんがおいしいとか、蛇口をひねればきれいな水が出ること、色んな全てがそう思いますよね。再確認できました(^-^)/
ではまた~