独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

学生の通過点

今どきの大学生は素直ないい子が多いです。




私はパートアルバイトの面接をしたことがあるのですが、なんせ視線恐怖症だったり人が苦手ですからね、相手が若い子だろうが緊張するのですよ。そんな挙動不審な面接官を前に、ある大学生の男の子は面接が始まっても両手をポケットに入れたまま。出しても腕を組んで話す。手にタトゥーでもあるのか。いやいや色んな意味でないでしょう。




これは舐められているのでしょうか、話し方も「あ、そっす」とか。仕事が出来るようになったらどんな言葉で話そうがどうでもよいが面接中とか接客中はいかん。もっちろん不採用だ。でもこんな子はほんの一部で、ほとんどの学生はちゃんとしてます。むしろ私の方が怪しい。




そして来たる新人さんの初日。驚くことに5分前か開始時間ちょうどに来る子が多い多い。友達との待ち合わせ感覚なのか。どの企業もだいたい制服を着てから時給が発生すると思う。既定の制服に着替えるので素人が5分前じゃ絶対無理。(慣れれば余裕)着替えて準備が整った時には残念ながらもう遅刻。着替えるのが遅い子は開始10分経ってもまだ手間取ってるという・・・。




前もって言えばいい?いいえ言いません(笑)アルバイトは社会に出るための通過点ですからね、自分で理解してもらいます(ΦωΦ)フフフ…




最初のうちは初日に遅刻とかありえないクソ大学生が、と思ってました。しかし初日にこんなふうに遅刻を自覚させることによって、次からは必ず早めに来るし仕事も頑張るんですよね~そこが素直でかわいい大学生。




さて、そんな大学生たち、出勤時間は守れるようになったのだが今度はドタキャン。当日電話で、もしくはメールで今日出られませんと。もちろん( ゚Д゚)ハァ?です。まだ新人のうちは仕方ないので許しますけど慣れてきたら許しません(笑)こういう時は「とりあえずみんなに連絡して聞いてみて、でダメだったらまた電話して」と。こちらを完全に頼られちゃ身がもたないですからね。いや、結局身がもたなくて胃潰瘍(からの胃がん)になったわけですが・・・笑



犬文字作成中?


父より。黄色いミニトマト50個(笑)






いつもコメント等ありがとうございます(*´ω`)
コメントの返信を各みなさまに送る形にしようかと思いましたが、そうするとみなさまのコメントが表示される形になるのかな?ちょっとよくわからなかったのでいつも通りに・・・(オバチャンこうゆうの弱い)アドレスある方はそちらに送った方がいいのですかねぇ?今更ながらですけど(;'∀')





kudochanさん
肺活量の検査苦手(笑)私は必ずやり直しさせられるってほど下手くそです。「吸って吸ってはい吐いてー」のタイミングが合わない。まだ吸ってる途中だよってなる(笑)
ってことは私は入られまくりですね。うおー困るー。でも悪い気すら感じないんで大丈夫かな( ^ω^ )




lucca さん
もちろんしてますよ。元気ですしぼっちですからね(^^)でも前ほどがっつりはしてません。 小汚い優男(笑)難しいなぁ。その理事の方は背中で語ってたのですね。背中の良さ・・分からない(;´Д`)広いから?けどなんかそうゆうの素敵ですよね、ドキっとしていいホルモン出る気がする(笑)私は腕が好きです。
霊感はない方がいいですよね、関係ないのに付きまとわられたら嫌だー。友人の旦那さんが感じることが出来て、友人と2人でうちに来た時に「見てあげる」って。「いや、見なくていい」と断りました。そういう情報いらないんでって(;'∀')





VimExcel さん
あの世に冷淡なのは私が霊を怖がってるかもしれないですね。見たこともないくせにそれ系ダメなんですよ。ビビりです。なので遠ざけるために強気になってしまいました(笑)死んだ後も霊として出てくる方は未練や執着やらがあるのではないかなと。関係ない人に憑りついたりして迷惑かけないでよって思ってたので・・・。トイレから手は私も子供の頃恐れていました。というかトイレの霊はよく聞きますよね。なんでみんなトイレに集まるんですかね(;'∀')常にピカピカにしとけばいいのかな。
家族の存在を隠してまで不倫をしたいそのご友人、隠されてる奥さん可哀想(;´・ω・)確かに貰った物が壊れたりしたら心配になりますね。私も友人から株分けしてもらったクワズイモという植物、葉の先からしずくがポタリと出るのですが、私のがん告知を友人に伝えた数日後、クワズイモからのしずくの量がすごくて床に軽く水たまりが(笑)もう3年くらい育ててますが、あんなに水が出たのはあの時だけですね。お互い友人が無事で良かったですね(^^)
人間性の話をしていたのに俳優さんの演技や存在感の話をしてしまいました。すみません。あの二人は容姿端麗ではないですけど惹かれるものがあって主役になったのかな~って思ってました。もしかしたらコネ!?かもしれませんね。アホですみませんm(__)m





azumaxyz0さん
いい天気でしたね~
ね、なんで霊は女の人が多い感じがするんですかね?なんか不思議ですよね。まあどっちにしても関わりたくないですけどね(;´Д`)「彼女が本気で恋をしてないから」ってなんか名言?な感じ。彼女は自分からガンガン告るタイプですが、両想いになったら満足しちゃうんですかねぇ。うーん。早く子供が欲しいって言ってたからいい人現れるといいですが。
ちょっと迷言になってますよ(笑)わざと?いい言葉じゃないですか~ステキ(*´∀`*)
ではまた~