独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

シミ抜き体験記②

シミほくろをネット評価最悪の美容外科で取ってもらった。今回はそのお話。





ドキドキしながら院内に入ると待合室には数人の女性達。40代~おばさまが多い。カルテを作ってもらうとその場で「今日はシミとほくろの除去ですね」とプライバシーのかけらもない説明が始まる。そしてクレンジングシートを渡されて「メイクを落としてください」と。





すっぴんで待っていると名前を呼ばれ、「施術(言い方違うかも)は別の場所で行います」と、一端病院を出て下の階に行く。この病院は駅ビルの中にあるみたいな感じと思っていただければわかりやすいかな。なので病院を出るとそこはもう人々が行き交う、むしろ都内の駅なんて人々しかいない。そんな中をすっぴんのBBAが下の階の病院に移動をする。じゃあそっちでメイク落とせばよくない?





下の階の病院に入ると患者のおっさんが1人。そして看護師が「シミとほくろにマーキングをお願いします」とペンと鏡を渡される。・・・マーキングったって全体だぜ?顔のほぼ全体にいくつもの〇を付ける。付け終わるとすげえヤバイ人完成。看護師さんがそのマーキングを数え始める。十数個のマーキングと顔に待合室のおっさんもびっくりだ。最初のプライバシーなしといい、すっぴんで駅付近をウロウロさせられるといいどんな羞恥プレイだ。





そのひどい顔に今度はクリーム状の麻酔を塗る。その状態で1時間半くらい待つ。その間も代わる代わる待合室には人が入って来て私を見てびっくりする。そりゃそうであろう。もはや無念無想、私はブッダ私はブッダ・・・・と頭も壊れかけ、そしてもう時間経ちすぎて麻酔の効果ないんじゃ・・・?と思い始めた頃にようやく名前を呼ばれる。





医師と軽く話したらベッドに寝る。それからは早い。目を保護するものをして何も見えなくなったと思ったら「シミから行きましょう」と言った瞬間パチンだ。(レーザーの音)その後スピーディにパチンパチンと照射、5分もしないうちにシミは終わり。私の長年の悩みもたった5分なのか。






しかし顔が熱い。日焼けのひどいやつのように熱い。続いてほくろ。医師「麻酔下さい」と麻酔をほくろの位置に打つ。痛い。これかなり痛い。眉間にしわが寄るほど痛い。顔を切られたかのような痛み?ものすごいぶっとい注射を打たれているような痛み?しかしさすがは麻酔、その後ほくろをえぐり取られようが何も痛みはなし。ただ焦げ臭い。そしてこちらも数分で終わる。





看護師さんが鏡を持ってきて確認する。「うわぁ」だ。顔真っ赤でクレーターだらけのひどい顔。これ大丈夫?ってレベル。看護師さんが「メイクしてもいいけどなるべくしない方がいい」と。承知しましたと即マスク様に頼る。それから都内のサラリーマン達とぎゅうぎゅうの電車で帰宅。





病院での内容はこんな感じ。気になるのはプライバシーがないってのと待たされる所くらいか。待たされるのはどこも同じだし、プライバシーはこれもまあ仕方ないと言えば仕方ない、医師の腕は分かりませんが、シミほくろにレーザー当てるだけなんだからそんなに腕いらんでしょ。(と軽く考える)
というわけで私の中ではこの病院は特に問題なしでした。美容系の評価する人って女性が多くて辛口が多いのかな。普通にやってくれりゃいいと思いますけどね。高いお金を出すんだからいい思いをしたいのでしょうかね。わかりませんが。






そして今の顔の状態は、赤黒いのがなくなって、しみの所がかさぶたのようになってまして、あごのかさぶたが少しはがれました。はがれた下のシミは薄~くなってました!すすごい!こりゃ楽しみ。ほくろはまだまだクレーターです。




長々と書いてしまったm(__)m





犬はしみがあってもかわいいね







kudochanさん
今回もギャグのセンスが抜群ですね(笑) 顔、シミほくろは減ったってパーツが・・・いっそパーツも治す?いやいやそんな度胸もお金もない((((;゚Д゚))))なるべく自然がいいんですけどね~(^^)





しこぶ~さん
ノーブラノーパン素敵です!(笑)ブラは肌に当たる面積が少ないので少しでも涼しいかと思ってましたが、ヌーブラはもっと少ないですね( ゚Д゚)!確かに締めつけは嫌ですね。でも締め付けとかないと肉がさらに散ってしまいそうで(笑)そして私が裸エプロンですか?Σ(゚Д゚)誰得ですかっ(笑)






lucca さん
顔、初日はほんとやばかったです。でも当日の帰り、都内だと色んな人がいるので意外と大丈夫というか関心がない感じがよかったです(^^)行動力、決意したら早いんです(笑)シミが浮き出てかさぶたっぽくなってるのを剥いてしまいたいけど我慢我慢。  そして情報ありがとうございます(*^▽^*)ん?どういうこと?って疑問はありますが、お仲間発見で嬉しいです~






VimExcel さん
クレーターだけ載せようかと思いましたが、どうしても私の汚肌が映ってしまうし、多分お互い不快なので載せられません(´;ω;`)すみません。あとクレーター状態の時にテープをしてるのでなかなか写真が撮れないってのもあるかもですね。
  
1人の時間がなくても苦じゃないんですね。すごい!いいお父さんですね(*´ω`)私なんてとにかく1人でいたいので癌じゃなくても母親にはなれませんよ。まあなりたいって思ったこともないのですが・・(;'∀')
 お義母さま、確かにそのタイプだと知らせない方がいいのかもしれないですね。でもTS-1も確かずっとは続けられないんですよね、次のレベルの抗がん剤をやるのですかね?ちなみに私がイケメンから聞いた次のレベルのは髪が抜けるやつでした。だから体ももっと辛くなるでしょう(:_;)やるのでしたらちょっと心配です。  そして私の判断どうなんでしょうね(^^)そう言って頂けると嬉しいですが、なんせ変人の変態ですから(笑)死ぬなら死ぬ、とはっきりさせたいだけなんですけね。でも逆に最後の最後まで抗がん剤やってる人もすごいですよね、抗がん剤の副作用と癌の体調不良のダブルなんて絶対やだ(;゚Д゚)  そういえば前に書いたかもしれませんが、私が抗がん剤をやめるってイケメンに言った時に、イケ「抗がん剤ね、僕も同じ状態になったらやるかはわからないです」みたいなこと言ってました。ちょっと意外でした。ちょっとその話小一時間しましょうよって思いましたがもちろん出来ません(笑)
ではまた~