独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

あ髪切ろう

私はここ何年かずっとショートかショートボブにしていた。短いと色々楽だし、その長さが合っていると言われたらそら固定になるよね。しかし最近はずっと伸びっぱなしの後ろに結んだだけという捨ててる感じだ。そんな時にふと「あ、髪切ろう」と思い立ち上がった。しかしそこで気づく。



「着物を着るために伸ばしてたんだっけ」と・・・・・・。そう最近着てないから忘れていたが、着物の為に結べる程度に伸ばしていたんでした(;´Д`)アハハ… 忘れるってこれ相当キテるね。頭



私の中で着物を着るときは全てがきっちりしてないと嫌で(といいながらバッグは100均のバッグだったりはするが汗)髪が汚い上にアホ毛がぴょんぴょんしてるとか耐えられないものでして・・・。きゅっとまとめておきたいんですよね。(アホ毛も固めてさ)そんなわけで切らないでいる。今の所、好きな髪型<着物になっているのでね。



しかし着物もあと少しで着られるから嬉しい~って所でラスボス登場!はい末期がんだよ~みたいな感じになるのでしょうか?(笑)先が読めないってのは嫌ですね~しかも死ぬか死なないかって。そりゃがん患者の精神は病んで扱いはめんどくさくなるかもな~と思う今日この頃。
そういえば着物の友達とも連絡取ってないな~元気かな~と思うだけでお互い連絡しない関係っていう(笑)仲良しなんだけどね(*´▽`*)エヘヘ





また舌出ちゃってるよ~



私ですが、こう見ると別に全然痩せてないよね、アレレ?むしろ・・・いやいやこれ服のせい服のせい(笑)







banabanaさん
すみません!ブログ更新とコメント頂いたのがほぼ同時になっちゃったみたいで今回のブログでのお返しとなりましたm(__)m
ラムネ野郎の爆弾は人それぞれなんですね~手のひらまでって?Σ(゚Д゚)私の手のひらは黒くならず、何個かシミが出来たくらいです、今もうす~く残ってますけど(;'∀')水膨れってそれも副作用でですか?手に?辛いですよね;つД`)
私はあと爪側の第一関節の黒さがけっこうえぐかったです。足の方はもっと指が黒かったけど見えないしもはやどうでもいいですよね(笑)あとはやっぱり顔のシミが増えた。前からあるっちゃあるけどもっと増えちゃいましたから。私も日焼けするタイプですよ~。じゃあ色白で赤くなる人は黒くもシミにもならないかもですね。つくづく色白はいいなぁ。でもまあもう終わったことなんでどうでもよしです。と続けてる人に言う言葉ではないですね、すみません。食欲とか味覚障害とかは大丈夫なんですか?





チョコレートコスモスさん
以前どこかの記事に書きましたが、首より上の痛みは耐えがたいですよ・・・。頭はもちろん、歯とか顔とか。頭痛なんてもう仕事にならないですよね。もう辞めて正解ですよ(*´▽`*)仕事よりお金より体じゃないですかね。精神と身体、どちらが壊れてもダメですから。よく頑張りましたよ;つД`)私も今の職場にいるあのお方、まだ会う回数が少ないので大丈夫ですが、この先ターゲットとかになったらまた胃に穴が開くので、その時はとっととサヨナラをする予定です。病院代高いから(笑) はい!たくさん楽しんで生きています!ありがとうございます~(*'▽')





VimExcelさん
そうなんですよ、ちょっと前まで食べるもの全てがごちそうでおいしくて一日5食くらい食べていたのに・・・・。3大欲求もほぼ均等になってたのに!今は2食の日もあり、量も減ってます。こりゃいかんと増やしましたが。そうですよね、無理に食べてもなんか違うからおいしく頂くようにはしてますね。
あるヒス奥さんの目覚まし話、一応罪悪感はあるのですね。だったら投げるなって話だけどキーっとなって投げちゃうんでしょうね、それだとなんかDV男と変わらないような気がする(;´Д`)さらにこの感情どうしてくれんのよ!ってほんと脳内どうかしてる。ヒス奥様にも煮干しを。
なんか三つ目のお話泣けてきました。苦痛ってあんた・・・って感じですよ。でもママサマの感情を理解しようとしました。きっと私が抗がん剤をやっていた、一番ひどい状態だった時の食欲、あれと同じかなと・・・・・・→とてもじゃないけど食べられないや(*_*)けど食べなきゃいけないから味覚もおかしくても無理矢理食べてる・・・状態でしょ?それと同じような気持ちかなって思うと苦痛って言葉も少しは分かります。でもその苦痛の中でも日にちをもうけてくれているわけですから愛があると思います!(`・ω・´)/
ガード下にスカポンタンか・・・。私は愛がなきゃだめなんですよねぇ~なんてキモイこと言ってみる((((;゚Д゚))))でも大丈夫です。最近の生活で兆しが見えたような気がするので(笑)多分、おそらく、きっと。
ほんとにバアバサマどうしたのですか?癌だから?それとも何かホルモンの変化?決定的な何かがないとそこまでにならない気がしますが・・・。私だったら途中で「なんで無視してるんだっけ?」ってなりますよ汗。バアバサマの気持ちになってみたらきっと何かあったんでしょうね。もしも「癌だから」が理由だったら嫌だなぁ;つД`)





kudochanさん
明日とかは涼しくなるみたいですけどね。まだまだ夏のパワーは大きい(*´ω`)
お酒の力ってたまに必要ですよね。普段出ない言葉が出せたり、私のこのゼロに近い行動力も少し行動も大きくなるから私もちょいちょい借りてます。でも職場・・(;'∀') 秋のサンマはヤバス。私もサンマで一杯やろうかな。なんだあの女ってなっちゃうかな。着物でも着てりゃいいのかな(笑)





luccaさん
二連ありがとうございます(´∀`*)ウフフ
忙しくてパニくるとイライラするってダメですよね~わかる気もするけど人にあたるのはどうかと。料理人に多い気がする(;'∀')まあお客様に早く提供したいって素敵な理由があってのイライラなんでしょうけど。うちのあのヒス様はなんか違うんですよね。全てを憎んでるあの感じ。でも実はヒス様とはすれ違いが多くて時間にすると6時間くらいしか一緒に働いてないので良い所はまだわからず・・・。その数時間でも強烈なお姿を目の当たりにしましたので・・・(;'∀')
着物を自分のせいで燃やしちゃうかも発言に(笑)友人のは一か所小さな丸い穴が開いてましたね~もうすぐ着物が着られるからテンションが上がります~いつもご心配ありがとうございます(´Д⊂ヽヤサシイナァ





オスギさん
痩せちゃだめですよね。でもデブは絶対嫌なんですよ~ってワガママ(笑)そして写真見る限り別に痩せてないっていう(;´・ω・)アレ?そう、あたりまえ精神はよくないですよね。ご飯がおいしく食べられるってすごく素敵なことですものね。その他にも外を散歩するだけで季節を感じたり、暑さを感じるのも大切なことだな~ってたまに「はっ」とします( ゚Д゚)。暑い時はその暑さを感じて生きたいです。理想は。でも体が付いていけない・・・。
とうもころしとメイちゃん。お母さん結核だから(確か)面会出来ないんですよね~。切ない。関係ないけどうちの母の入院中、病院に行った覚えがないんです( ゚Д゚)子供はダメだったのかな?何年も入院してたのになぁ。
仕事ではまだ枕を濡らしてないですよ(^^)今後、ね。仕事の内容は好きなので色んな良い所を見つけて頑張ります。オスギさんも限界になったら心か体が壊れる前によそに移ったらいいですよと言葉では簡単ですね。なかなか~って所ですよね;つД`) 
良い展開、絶対ありますよ~オスギさんは今までのコメントを見る限りほんとに素敵な方だと思いますので、めんどくさがらずに動いたらコレすぐですよ~って「めんどくさがらず」ってあなたに言われたくないって話でしょうけど(;'∀')スミマセン いい展開があったらまた教えて下さいね~(*´ω`)
ではまた~