独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

磯ラーメン

書くのが遅くなりましたが、10月の上旬に下田に行って来ました。下田の海はほんとにキレイ。目を奪われるとはこのこと。そして砂浜が白い。江の島やらとは違う。(江の島やらすみません)下田は水の透明度がもう!私の中で一番苦手な生き物トップ3のウツボも鮮明にくっきり見えてしまう透明度だ。(ウツボがいたのです!)※今回の写真に載ってます。苦手な人は見ない方がいいです!





そんなウツボくんがいた海の近くでイケボくんとお昼を食べることになった。イケボくんはラーメン大好き男だ。パーキング内の小さなお土産屋さん兼定食屋さんの看板に「磯ラーメン」の文字を見つけ、食べたいというイケボくんと入ることに。私は無難にカレーライスとかでいいやと思ってたが、おばちゃんの「磯ラーメンおいしいよ~っ」の言葉に「では私も」と食べることにした。ラーメンを待っている間に何やら中学生がソフトクリームを買いに入って来る。どうやら遠足らしい。胸元には東京都の学校名。




女子二人が「えー迷うバニラか練乳イチゴか。」と散々迷ってるうちに中学生5~6人の列が出来ている。私たちはレジ近くのテーブルに座り、中学生たちはそのすぐ隣でソフトクリームを買うために並んでるという状況だ。そうこうしている内にあれよあれよと10人越え。もしかしてあの遠足の子たち全員入って来るんじゃ(;・∀・)




来たよ来たよ来ちゃったよ。店内の人数は先生方含め、およそ20~30名。もはやぎゅうぎゅうである。座ってるのは私達だけ。その状況の中、磯ラーメンが運ばれて来た。中学生軍団みんな見てる。見下ろされてる。なんという食べにくさ(゚д゚)!この視線の中ではたして私は磯ラーメンを食べられるのか・・・・いや無理でしょうこれ。私これ無理ですよ;つД`)結果見えてるし。




しかしイケボくんは特に気にしてない様子。ズルズル食べてる!さすがです!よーし!と私もズルズル食べる。磯ラーメンおいしい!さざえが丸ごと入ってるし~!と無理矢理さざえに集中したが突き刺さる視線の中、案の定私は精神的にだんだん食べられなくなり、すでに完食しているイケボくんに「私のも食べる?」って聞いたらイケボ「今はちょっと丼ぶりの交換しにくいよね(笑)」とのこと。イケボくんもやっぱりダメだったんかーいと心の中でつっこんだところで店をあとにしました。ラーメン少し残してしまってごめんなさい!!;つД`)





この日は10月上旬だったけど真夏日で水着で泳いでる家族もいたくらい気温が高い暑い日。中学生の間で「あのカップルあの暑さでラーメンなんか食ってるしw」って噂になってたに違いないでしょう・・・。(*´Д`*)アァ






この水の透明度。素晴らしく美しいこの海!に・・・↓

やつが見えますか?↑




ぎょえ~!といいながら思わずパシャリ。冷静である。




あとハートに見えるやつね。

水がキレイすぎるんだな~砂が白いんだな~(*´▽`*)






kudochanさん
坊さん素敵ですね(*´▽`*)いい言葉って声に出す方がいいって言いますよね。私はかなりのプラス思考だけど、思ったことをあまり言葉を声に出さないから、これからは犬散歩中でも出して歩こう♪(って奇人扱いされるかな汗)あとはやはり笑顔ですよね~もう無駄に口角上げてりゃいいんすよね(笑)





VimExcelさん
あのやりとり、あの言葉。なんなの?ですよね(笑)あの方は不器用な所もありますから仕方ないのかなと(;´∀`)がんがんネタにしちゃいますよっ(笑)
バアバサマ、みなさまに最後まで尽くしてもらって良かったなぁと読んでいる側は思います。みなさまも穏やかに迎えられたし、ジイジサマはゴルフに行かれたし(笑)しばらくは悲しいけど悲しんでばかりもいられませんからね。これからも日常を大事に生きたいですよね(*´ω`)ほんと、ご飯を作ってくれるとか、家事はしてもらって当然じゃないし、毎日お仕事してくれることも感謝すべきこと。私の職場の20代にはまだ分からないでしょうね(;'∀')ちなみに私は今ほんとに幸せです。というか自分が不幸とかあまり思ったことはないです。精神力とかも恵まれてるな~ってよく思ってます。
でもいつも優しいお言葉ほんとにありがとうございます;つД`)ママサマにも伝わってるみたいで良かった~今週はイケボくんが週に4回くらい家にいます(笑)ウフフ





sionさん
そうそう旦那の浮気待ちとか言ってこっそり主任にお熱ですよ(笑)若さですね!職場では私を挟んで20代の子と主任が話すのです。まじやめて(笑)よそでやって(笑)  私、強いですよね。自分でも思います(笑)こっち方面の精神はほんと鋼。はぐれメタルです。継母に何を言われても結構大丈夫です。不快にはなるけどそれで終わりでブログのネタにしちゃうっていう(笑)癌も逃げますかね(*´▽`*)お言葉嬉しいな。ありがとうございます~夏の北海道超憧れます~(*´ω`)エヘヘ でも冬は過ごせないかな(笑)
ちょっと熱帯夜!詳しく!なんて(笑)うん、すっごく良い事ですよね。この時期の温もりとかって最高ですよねっ私も昨晩!(笑)





kono0510さん
ラーメンやった~!ありがとうございます!石神さんとはあの髪がうざい感じのあの人ですね(笑)行きたいな~その他のタワーとかも行きたいな~(*´▽`*)イケボくんは車移動が大好きなので多分車かな?もしも行ったら報告させてくださいね。そして、ようやく察しました!私と同じですね~分かりますとも!ちょっとその話で小一時間くらい語りたいくらい(笑)
胃カメラは上手い下手があるんですね。私は鼻からと意識なしの口からの鎮静剤のやつしかやってないので、意識あり口からの辛さが分かりません。っていうか多分絶対出来ません。私は多分喉が細くて鼻からでもだいぶ苦しかったんですよ~ってあれは下手だったのかな?とにかくどっちにしろあまりやりたくない検査ですよね(笑)尻からの検査よりはいいのかな(笑)あれもきつそうですし、乳がんも挟むのですよねえ~どれも嫌だな(;´Д`)





はなごんさん
お名前かわいらしいですね(*´▽`*)私もブログ、読まないタイプです。そして一生書くことはないと思っていましたが、書いてます(笑)そしてすごく嬉しいお言葉をありがとうございます。まさにブログを書いていて良かったなと思いました;つД`)ウレシイ
ところでちょっと思い出したのですが、私が入院中に「は〇さん」という素敵な看護師さんがいました。多分まだ新人の部類に入ってる感じの方でした。は〇さんはちょいちょいミスをしながらも一生懸命頑張っていました。でも多分一生懸命さがあまり伝わらない独特な雰囲気を持っていて、あれだとちょっと苦労するのかもな~なんて思いながら見てました(嫌ですよね笑)色々伝わり辛いけど伝わる人には伝わってるし、笑顔が素敵でお話するとなんか落ち着く~って感じの方でした。そのことを軽く伝えたのですが、元気にやってるかな~なんて急に思い出しましたよ(*^▽^*)また来てくださいね。





オスギさん
過去のキズは元通りにはなりませんが、そのキズがあるおかげで得られたものもたくさんあると言い聞かせております(*´▽`*)優しいお言葉ありがとうございます。
気が付いたらおっさん。私もです。あ、おばさんだけど。でもあと5歳若かったらな、とかは思いません。思わないってことは今に満足しているのかな(*´ω`)
今の職場では立場が低いので胃も痛くならなそうです(*'▽')。これが責任を伴ってくるとだめなんですよね~責任感ないので(笑)リーダータイプの人ってほんとすごい。人には向き不向きが絶対ありますよね;つД`)
背あぶらは人気なのですね。そう、街の中華屋さんって入りにくいけどあれ絶対おいしいですよね。あれ?確かオスギさんはガンガン入って行くタイプでしたよね?いいな~私は未だに日高屋とか箱そばとか行けてませんよ;つД`)どうしたらガンガン入れますか?秘訣はありますか?
ではまた~