独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

着物リサイクルショップと紫色の・・・

友人から連絡が来て、「立川で着物イベントあるらしいけど行く?」って。行く~!と思ったが立川ってうちから果てしなく遠い・・・(;'∀')友人宅からは南武線でわりと近いが、うちからじゃ果てしない・・。1時間半以上かかると思う。え、近いって?いやいや私は視線恐怖症ですから。着物で1人で長時間電車とか拷問ですから。(なぜ着るのか)まあ例外はあるけど。




結局立川のイベントには行かなかったけど、着物リサイクルショップに行きました。着物リサイクルショップに行くだけなんだけど着物着て行っちゃうという熱っぷり。(時期的にも気持ち的にも、着物への想いは大爆発が起きてるのでもう着るしかない!)今回は着物を着るのは3分くらいだったのだが、帯になんと1時間もかかった!こんなはずでは( ゚Д゚)当然遅刻!でもいつもは私が待たされる方だからいいよね!(いいわけないか汗)そして急いでいたから生理中なのにナプキンを忘れて、友人に「買っといて~」とお願いメールをする(笑)なんちゅークズ。





ようやく駅に着いて、友人にひたすら平謝りをして、友人の着物をやたら褒めて歩き出す・・・(笑)
さて、リサイクル店に入る。「アレルギー大丈夫?」と友人に言われるが・・・あれ?大丈夫。なんとこのお店は全然大丈夫でした。ダニ達のレベルが低いのか?それともナフタリン期限切れか?どちらにせよティッシュを使わずに済んだ。(アレルギーの検査結果はまだ分かりません。次回病院に行った時に聞いて来ます)





友人と着物のコートを色々見ていた。黒や赤やベージュっぽいのもある。その中でひときわ目を引く濃い紫色ベルベットのコート。・・・ないわ。と思ってたがなんと友人がそれを選んで着た!み・・・美川(゚д゚)!





そして何かの冗談かと思ったらなんと購入した(;゚Д゚)ウソダロ!





しかし最初は「ないわ。」って思ってたけど着物って思ってる以上に色々ド派手でも結構大丈夫だったりする。顔も塗りたくっても大丈夫だったりする。だからといって私だったらその紫色美川は絶対買わないが、そういうのを簡単に着こなす友人がスゲー。そんな素敵な友人とまた鎌倉に行く予定。紫色ベルベット美川コートを着てたら友人なので声をかけて下さいね(笑)





今回購入した2千円の帯。とダックスフンド(右下笑)



ダックス拡大。木彫りブローチ200円。これ帯留めにも出来る。



右手が病人だよ。血管がひどい(笑)ババアですから








kudochanさん
サッポロ一番(笑)塩味が好きです(笑)そう、体に悪いものっておいしいですよね~私も大好きです。大体ラーメンなんて野菜がほぼ入ってないやつとか体に良い事ひとつもないですからね。パンケーキとかも。もちろん酒も(?)でも幸せがもらえるっていうものすごいメリットがあるという(笑)やめられませんね(*´▽`*)
岩の残ってる所が谷間かな?(゚д゚)(笑)ウツボの方は大丈夫ですか?(笑)






オスギさん
下田の海、素敵過ぎますよね~ほんとタダで家がもらえるなら永住したいですよ(笑)ウツボはすみだ水族館のウツボの方が怖かったです。下田の5倍くらいでかいんです!しかも2匹くらい優雅に泳いでました!(;゚Д゚)ウツボは顔がね・・・。ただ下田のは超近かったのでグロかった・・。手を伸ばせば届く距離(;゚Д゚)足を入れたら寄って来てたかも( ゚Д゚)ヒエ~!!
イケボさんはラーメンマンですよ。私もだいぶ好きです。ただ激辛と豚骨臭のすごいのはちょっと無理かもっていう・・。オスギさんはそういうのありますか?磯ラーメンはまさに!ゆっくり楽しめなかったですね汗。とっとと麺をすすって、いかにその場を早く去るかっていうハードモードでしたから(;'∀')
心の傷は自分が受けた衝撃が大きいほど深くなりますからね。時間と共にゆっくりと癒していけばいいんじゃないでしょうか。私は過去を振り返るのは反省をするときだけしてます。それ以外で振り返ってたら後悔とか、いらないものも背負うはめになったりして疲れそうですからね(;'∀')なんちゃって。 おひとりさまで普通に店に。その「普通に」が出来ないんですよぉ~;つД`)でもヒトカラが出来るんだから出来るのかな(笑)秋の味覚は今年は栗から入ったような。さんまももっと食べたいな~食べました?






sionさん
磯ラーメンの写真、ですよねぇ~!後々考えてなぜ撮らなかったんだ~!?ですよ~。でもあの状況、いかに早く麺をすするか、いかに早くあの場から立ち去るかっていうことに必死でして、もうそれどころでは・・(;´∀`)体中から脂汗っていうね。
海の綺麗さはsionさんの所の方がすごいきれいなのでは?マヒりながらの釣り!素敵です!好きなんだな~って伝わりますよ。でも真冬で釣り=ワカサギのイメージ(笑)(氷の上ですが)何が釣れるんですか?






VimExcelさん
私の中で高校2年生くらいまでは子供の部類に入るので、その子たちから私に何を言われても、何されても大丈夫です。子供に何の罪もないですからね。黙って耐えるだけです(笑)ただあの時は先生たちは見ないでって感じでした。消えて~って(笑)下田の海はきれいですよね。イケボくんは私と会う前、連休の時は1人で車で下田に行って、車中泊して道の駅で温泉に入るってことをしてたらしいです。楽しそうだし自由だしいいですよね~(*´▽`*)車中泊とか私もしてみたいですよ。運転が出来ないという致命的な状況ですが汗。
めんどくさい親族にはまだ言ってないですね。父には軽く言いましたけどね。破壊工作(笑)ありえますありえます。あ、でもどうでしょうか、さすがに今は「死」が絡むのでそこまでしないような気もしますけどね。でももちろん常に警戒はしてますが(;´∀`) バアバサマはほんとに素敵な娘さん、婿さんをお持ちで。私も頼りになる娘婿が欲しいです(まず娘を産むことからですが笑) 私の幸せを願ってくれるなんてそんなありがたいこと、ほんとブログをやって良かった(´Д⊂ヽありがとうございます。新ネタ、なんかあるかなぁ?書いたら是非ともお約束の職場で読んでくださいね(笑)






ふじこさん
コメントありがとうございます(*´▽`*)最近嬉しいお言葉を頂くと、これ治療なんじゃないの?って思っている今日この頃です。ありがたいです。そして公務員のお話。ですよね~能力は高いのですよね~ひとつの。当時向いてないのに飲食店を選んで働いていた学生の子、ずっと向いてないままでした(;゚Д゚)でも向いてない飲食店を選んだっていうチャレンジ精神は素敵ですよね。彼らは飲食での経験を生かしているといいなぁ(笑)なんて。またエキサイトしにきてくださいね(*´ω`)






kono0510さん
海綺麗ですよね~もうずーっと見ていたい。むしろそこに住みたいくらいですよ(笑)そして磯ラーメンの写真ですよね~あの時はもう食べるのに必死で、体中からの脂汗と共に!みたいな状況でして・・・(笑)あと基本的に食べ物を出されたらすぐ食べ始めちゃうんですよね。ブログをやってるのに未だに身についていないという・・・(;´∀`)
義母さん、お直しをしちゃうところなど素敵ですね~私が動画で着付けを覚えられたってのは多分「好きだから」ですよね~。これって最強です(*´ω`)好きじゃなかったら、興味がなかったら出来ません(´Д⊂ヽ私の友人はもっとすごくて、着物の勉強やお直しが自分で出来るように学んだりしてます。私はそこまでは無理です(;´∀`)やっぱり「好きだから」ってすごい。
でも子供のは長じゅばんあってもなくてもいいんですね~。そして髪の毛含めてゆゆゆ諭吉が飛んでいく(゚д゚)!そんなにかかるんですね。でも結局諭吉を守って自分で着付ける方も諭吉を飛ばす方もどちらも愛があると思います!ちなみに私が7歳のころは着付けてもらいました!父と祖母との写真が残ってますが、綺麗に着付けてもらっていてありがたいです。ああ七五三なんてもう何十年前(笑)懐かしいな~(*´▽`*)
ではまた~