独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

姉の家に遊びに行く予定

来週、姉の所に遊びに行くことになった。姉は富山県に住んでいる。富山ってうちから果てしなく遠い・・・・(笑)




何故行くのかというと、家を建てたから遊びにおいでっていう連絡が来てからだいぶ経つこと。そして姉とはなんと10年以上会っていない。そろそろ危ないかもだから(私が)会っといた方が・・・っていう私の判断。(・・・前回肉がんがん食べてますけど汗。出かけまくってますけど。何がそろそろだって話)




やはり結婚したり、遠くに暮らしちゃうと会わなくなる。そして年末年始とか姉家族が帰省していても私が実家に行かないしね。そりゃ会わないわ。





だってぼっちで帰省してもね。あちらは4人家族でガヤガヤしてるのに、私はぼっちで無言でぽつーんでしょう?娯楽もないし、楽しいわけでもないし(;´・ω・)モジモジ そして帰省したところで「ただいま」って帰れないしね(詳しくは過去の継母のお話をお読みください)そりゃ帰らないよね?




とにかくそんなわけで10年以上振りの再会をする。小学5年の姪っ子なんて赤ちゃんの時以来だ(;'∀')誰このおばさん?てなるよね。ちょっと早いお年玉をあげて手懐けるか。姉にも新築祝いあげないとね。うわ~お札がびゅんびゅん飛んでいく~( ゚д゚)ポカーン
・・・いやいや、これは良い使い方ですからね。お札飛んでっていいんですよ・・・もっと働かないと(;´∀`)




今回義兄さんが出張になっちゃったから日にち変えてって言われたけど、義兄さんに別に会わなくていいんですけど・・・(;´∀`)なんちゃってそんなこと言っちゃだめなのかしら。言っちゃったけど。そしたら「正月帰るからその時会えばいい」と言われた。なぜ私が義兄さんに会いに正月実家へ行かないといけないの(;゚Д゚)イヤデス




今回姉は泊ってったら?と言ってくれたが、ごはん食べて話したら帰るつもり。そんなもんで十分。メールとかはしてるのでお互いの状況とかはだいたい把握してるから。あと私病人だし(すぐこれ持ってくる笑)その次に会うのは私が病床に伏す頃かしら(笑)




そういえば入院した時って手術時は立会人が必要。それを姉に頼んだが「ちょっと無理、父にして」と断られたんだっけ(笑)




お互い老けたんだろうな~姉の容姿の中で唯一羨ましいと思ってた超ストレートの艶のある髪の毛(私はくせ毛。アイロン必須)まだ健在かなぁ。色々楽しみだな~(*´▽`*)寒いのかな~




いやしかし以前、立川が遠いと書いたが富山に比べたら立川なんて庭だよ庭(笑)





姉の子供たち。最近の子は顔が小さいね~


うちのじいさん。
シャンプーしたら寒がってたので(;´∀`)






sarasaraさん
コメントありがとうございます(*´▽`*)悪い所取り除いてしまえばもう大丈夫ですよ~。うちの父も悪い所全部取ってから早5年くらい?もっとかな?ちょっと忘れましたが、今は3か月に一回だけ検査してます。でも胃を結構取ったのに太るってすごい!いいですね、そのくらいの食欲とか意欲があった方が素敵です!やっぱりたくさん食べられる人は元気!私も休日の食欲がやばいです。止まりません(;´Д`)
いつも読んでくださってたのですね、ほんとにありがとうございますヾ(*´∀`*)ノそしてこのブログはYahoo!で出てきちゃうんですね(;'∀')怖いですが、これからも更新しますね~





kudochanさん
やはり肉にはワインですか(*´▽`*)というかデカンタって言葉初めて知りましたよ汗汗。さすがですね~おしゃれ!って思ったけどのり弁の方がいいんですかい!まあ私もそっち系ですけど(笑)出かけるのも楽しいけど家でひどい恰好でゴロゴロしてるのっていいですよね~この時期こたつなんか出しちゃったからもうやばいですよ(*´Д`*)寝ちゃったらダルイけど~





sionさん
想像してくれました?ありがとうございます(*´▽`*)エヘヘ そう、散々食べ散らかしてから(;゚Д゚)ハッ!写真!ってね汗。まあそもそも私はブログとか日記とか書くタイプではないので向いてないんですよね、なんて(笑)写真撮られるのも嫌いですから・・・(;´∀`)
私は今の所食べまくってますね。胃がん・・でしたよね?って感じですよね(;´∀`)でも健康って言ってくれて嬉しいです。ありがとうございます。父からののり弁の謎は未だに謎ですが、おいしく食べましたよ~(笑)





VimExcelさん
え!立ち食い?ステーキを?あ、でもなんか聞いたことのあるような。その時もないわ~って思ってましたが、急いでないならステーキは座って食べたいものです。いやしかしお肉先生は500gですか(;゚Д゚)!300gでもでか~って思ってたのに!フードファイターですか?(笑)お肉が一番好きなんですか? でもほんと、誤診ですかね(笑)是非ともイケメン先生の前でがっつり食べてやりたいところですよね(笑)イケメン先生よりその前の手術してくれた外科医の先生の前でかな(笑)
そうですよね、健康だから食べられるんですよね。健康だからご飯がおいしく、箸が進む気がしますよね。だからVimExcelさん、食欲とかその他大丈夫ですか?高尾山いいですね~20年くらい前に友人とふらっと行ったことがあります。猿がいたりするんですよね。紅葉もそろそろだしいいじゃないですか~私も行きたい(笑)真っ赤なもみじが見たい!
レーザー高いですよね~傷は剥がれてきれいになりますよ(*´▽`*)もうやらないって偉いな~私はまたやりたいな~(笑)けど高いからなかなか出来ませんが。
ペンダントは持ってたいなら持ってていいけど、なんかすみませんて思っちゃいます。(私がペンダントの中身だった場合)でも深い愛を感じますね。私に旦那がいて、もしも死んだらそうするかもです(笑)
車中泊、あらまあ。やはり中途半端は生殺しなのですね。でしたらそういうわけだからと説明して頂けたら私は喜んで続きをいたしまs・・・(笑)まずその状況で説明を始める人がいないですよね(;´∀`)





オスギさん
いきなりステーキ、ランチも行ってみたいですがやはり混むんですね。私が行ったのは夕方でしたが、それでも続々入ってきましたから人気店なんですね。おいしく食べられる時にありがたく頂く、感謝の気持ちって大切ですよね(*´▽`*)胃にも感謝。写真あったら・・・ねえ。もう私基本的にブログ書くの、向いてないですよね~(笑)すみません。300gステーキ写真をグーグル先生でぽちっとお願いします(;´Д`)
のり弁おいしいですよね~多分弁当の中で一番安い気がします!だからあれ以上のクオリティは厳しいんですかね。確かに緑色欲しいですね。ピーマンとか。サラダだと多分保存時間が一気に短くなって、作り置き生産が出来ないのかもですね。って何の話をしているのでしょうか(笑)
オスギさんは変わらず洋ナシが大好きでこちらも嬉しいです。洋ナシは良い顔でいつも写真を撮らせてくれます。今日は洗ったらテンションが上がって走ってたと思ったら寒くなっちゃってブルブル震えだすという、おじいちゃん無理しないで。って感じです。こたつで暖まってました。
パクチーソースもこの間スーパーで見ましたよ(笑)でも思うのはああゆう癖のあるものを食べられる人ってそれはそれで素敵だな~って思います。奈良漬けとからっきょうとか。私はこれらはパクチーよりは食べられますが、好んでは食べません。オスギさんは食べられますか?1000円カット、おっさんばっかりなイメージですが、後ろの毛揃えるだけだし今度行ってみようかと思います。話さなくていいってのが最大の魅力です(笑)

ではまた~