独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

姉の家

姉の所に行って来ました!




新築のお家っていいにおい。そして当たり前だけど白くてとってもきれい。




義兄さんは前に書いたようにこの日はいない。さっそく「おじゃましま~す」と上がると、二人の子供たちがお出迎え。上が中学生、下が小学生。姉入れて3人揃ってみんな小さい(笑)




小さな姉は子供たちに「妹は背が高いでしょう~?」って言ってた(笑)お互いに思った第一印象が「身長」って。いやしかし姉、あんなに小さかったっけ?縮んだ?顔も小さいからなんか子供が3人いる感じ。確か姉は152cmくらいだったっけ。あ、ちなみに私は164cm(163の時もある。ってどうでもいいか)





料理が苦手な姉は私たちが来る前から「料理ダメだから、作れないから!なんか適当に刺身とかでいい?」みたいに聞いてきていた。私は「何でもいいよ、ピザーラでいいよ」と言っておいた。さて、何を出してくれるのか。





出てきたのはスーパーのパックに入ったままの刺身、スーパーのパックに入ったままの寿司、そしておそらく同じスーパーで買ったであろういかにもなサラダを1つの皿にぽんと盛り、最後に姉が「あんたがピザピザ言うからさ~」とスーパーで買ったみたいなピザが出てきた(笑)






思わず吹き出さずにはいられない近所のスーパーセットが丸ごと出てきたΣ(゚Д゚)(そしてすみません、かわいそうなので写真は撮りませんでした。・・・・って詳しく書いちゃってるけど(;´∀`))でもどれも私達大好きですよ。





ヘタにクソまずい手作りパクチー料理とか出て来ても食べられないし。あ、そして一番のメイン!富山名物の「鱒寿司」が出てきた!これは食べておきたい!↓これが鱒寿司!ごはんがぎゅっと詰まっていて鱒もおいしい!




子供たちは刺身など一切食べないらしい。富山に住んでるのにもったいない(;゚Д゚)なんか勝手に子供=スシローって思ってました。そうではない子ももちろんいるのですね。





そして姉の家で飼われている黒いプードル。ずっと吠えてる。噛むと聞いてたし、実際顔の近くを触る子供たちの手を噛んでる( ゚Д゚)・・・撫でられない(;゚Д゚)子供たちが犬をなだめるが犬の顔近くを触ると唸る。噛む( ゚Д゚)姉が触っても唸る。ちょ・・・大昔祖母が飼っていた犬そっくりではないか(;゚Д゚)祖母以外誰も触れない犬、子供なんかが近寄ろうものなら必ず流血させられるという恐ろしい犬。チワワ。


姉の所のわんこ
黒い犬は写真写りが悪いという姉。というか毛・・・






もう比べたらうちのおじいさん犬。かわいいことかわいいこと(*´▽`*)世界一おりこうさんなのでは?と大げさに錯覚させられる。

呼んだ?




姉と何を話したかは細かく覚えていないが、行きも帰りもとにかくイケボくんに「こんなところまで連れて来てもらってほんとにすみません・・」て何度も頭を下げていた。イケボくんはいえいえ全然~とケロリとしていた。間の私はなんかお二人ともすみませんて感じで・・・(;´∀`)サーセン





姉は料理は苦手だけども正社員のおばさん看護師として、何十年も働いている。子供が産まれてからも早々に復帰し、今や超ベテランおばさん看護師だ。前は夜勤もやっていたらしい( ゚Д゚)そして今の家のお隣には旦那の両親が住んでいる。色々すごいわ。私だったら無理だわ。その他比べると私がいかにクソか(笑)あ、今頃思ったが、そのご両親に何もお土産持っていかなかった(;´∀`)だって隣に住んでるなんて知らなかったし・・・仕方ないよねアハハ。で済ます(ここがダメなんでしょう)





そして姪っ子たちとはあまり話せなかったけど、なんか小さくて大人しくてやはりかわいかった。





数時間かけてようやく家に着いたらイケボくんが「あそこの道路を・・・次回はこう行けばもっと快適に着くはず!次回は大丈夫!」と道路のおさらいをしている。っていうかまた行ってくれるの(;゚Д゚)!ウソダロ



なんか人間はゴールが見えてくると周りから優しくされるのかな?(笑)なんちゃって



途中で食べた五平餅。もちもち~

姉から貰ったほたるいか

ち、ちょっとアレですよね(;´Д`A ```



あと富山県にある「世界一美しいスタバ」らしい。激混みでしたよ。溢れて外で飲んでた人いたけど絶対寒くて震えてる((((;゚Д゚))))

このスタバのある公園、とてもきれいなのです。夜はこんな感じ。


おまけ

おまけ②





sarasaraさん
いい男ですよね、伝えときました(笑)そしたら「人にも自分にも甘いだけ」とのことでした。男性って優しい人多いですけど、でもなかなかこうやって出会えないですよね。ほんとに出会いに感謝しております。自分のことのように・・・って優しい(*^▽^*)ありがとうございます。上にも書きましたが、ゴールが近いといい出会いもあるのかも(*´▽`*)エヘヘ





kudochanさん
その視点嬉しいです。ありがとうございます(*´▽`*)確かに疲れました~。帰宅後は死ぬように・・・zzz(笑)食事は今回のような感じでした(笑)でも鱒寿司おいしかったです。姉は超酒好きなので、おつまみ系のお土産ばかりくれましたよ(笑)
あと色々なケロヨン売ってました!ストラップやタオルも!桶の丈夫さにビビりました。あれで殴られたら痛いだろうな~(って何の話笑)





VimExcelさん
ああやはり雪って大変な運転だったのですね。私はクソなので応援のみで・・・(;´∀`)あの日はずっと晴れてたのに山へ入った途端雲行きが怪しくなり、その後雪・・みたいな感じでした。山をなめてはいけない( ゚Д゚)まさに体験致しました。そしてそうですね、もらえる愛はもらっときましょう。ママサマはいつも運転がお好きでしてるんですか?だとしたら素敵ですね~女性で運転上手い人あまりみたことがないので。ジイジサマに預けない理由、なんとなくわかります。重大なことになるのなら最初から・・・ってことですかね。私ももし小さい子がいたら同じかもしれません。ではもう少し大きくなったら・・・いけるかもですよ(*´▽`*)エヘヘ  お願いして拒否られるとショックですよね。私も待ってたのになかったりするとショックですもの。まあショックなのは朝になってからなんですけどね。(熟睡するので)
体の不調は生理痛のせいだったかもしれません。終わったら良くなる・・・・といいな(*´ω`)生活は上記の通りエロ欲求もありますし絶好調なんですけどね(笑)体調戻りますかね、いつも優しくありがとうございます(*´▽`*)





sionさん
素敵ですよね神。やはり大変な運転だったのですね(;´Д`)相当な労力・・汗汗。ところでsionさんの除雪車の扱い(笑)勘弁ってあれがいないと道路大変なんじゃないんですかぁ~;つД`)?(笑)大きくて迫力があったので写真を撮りたかったけど、ちょっと空気的に・・・(笑) あ、虹見えませんでしたか(;''∀'')青い橋の上のあたりなのですが・・・。虹とか普段見られないものって興奮しますよね。  はい、無事何事もなく帰宅しましたよ(*´▽`*)帰宅後は死んだように寝ました(笑)ありがとうございます~






オスギさん
ただいまです~ありがとうございます(*'▽')確かに一般道の景色は高速では見れない!特に運転もできないクソな私にはあの景色がたまらなかったです。紅葉も見れたし、虹も見れたし、雪まで見れたし(笑)山の雪景色なんてあんな近くで見れないですよね。
イビキは仕方ないんじゃないですかね~。私は・・・歯ぎしりがすごいと思います。イビキもかいてるかも;つД`)イビキが嫌で旦那さんと寝たくないって友人がいます。相当うるさいんでしょうね(;''∀'')でもその旦那さんはイビキを治すために歯医者さんでマウスピースを作ってもらったりと努力してるらしいです。でも酒は止めないらしいです(笑)それほど止めるのは気合と覚悟が必要なんですね。すごいですオスギ先輩!そして500ml×6ってすごい!目が飛び出るかと(;゚Д゚)一体トイレに何回行くのでしょうか。ラーメンもいいですよね~、私もかなり好きです。先日食べた家系ラーメン、しょっぱかったけどおいしかったな~おすすめラーメンありますか?私は冬といえば・・みかんですかね(笑)
ではまた~