独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

遅くなりましたが

明けましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ





すみません生きてますよ。





えっと前回は腰の痛みを薬でなんとか和らげてる話でしたね。あれからしばらくして、なんだか急激に痛みが増しました。薬でも痛みが取れなくなりました。その痛みはかなりの悶絶級。横になっても痛いってのはどうしたらいいのか?もがくしかないよね。そんな感じ。





昨日出来てたことが今日は出来なくなる。一日に立っていられるのが数分になる。泣きながら痛みに耐えてとうとう入院となった。そう、今入院してるんです(笑)ウフフ。ウフフじゃねえよって話ですね(;'∀')。急な入院となったため、更新が遅れてしまったのです。あと痛み。






ただすぐ死ぬとかいう感じではなく、前にも書いたが神経の圧迫の痛みなわけで、まだ骨にも肺にも転移していなく、何度も書いている腹水も溜まっていないのです。






なので今はがん患者の最後の砦の緩和ケアの病棟に入ってるのだが、死ぬまで入るわけでなく痛みのコントロールが出来るようになったらすぐにでも退院するのです。そして今日は一時外出をもらって家に帰ってきてます。






さて、気になるお薬の種類ですが、ついに麻薬級キター!そう、一般の人は絶対に飲んではいけませんと書いてあるあの麻薬の強い薬です!これを痛みが来たら飲むのですが・・・・私に効かねえんです!(;゚Д゚)!どういうこと?!






今一番効いているのが座薬。これすげー。これのおかげで今こうして書いていられます。


これ効かねえっての。麻薬のくせにっ


ごはんがおいしい~(*´▽`*)相変わらず食欲はあります♪







sarasaraさん
わーい!一分後に発見ヾ(*´∀`*)ノ喜んで頂けて私も嬉しい!!
はい、父の血私はしっかり受け継いでおります(笑)






kudochanさん
素直でしょ(笑)じじいになると失礼なことを身内だろうが他人だろうが平気で口にしますからね(;´Д`)頑固じじいで姉と老後どうするよ?姉「ボケて何もわからなくなったらうちでみるよ」ってこの間話しました(笑)
腰はもう薬漬けしてやりますよ(;´∀`)






VimExcelさん
父はほんと私と一緒で変わり者ですから(笑)心境としては「出来ることなら行きたくない」が一番合ってる気がします(;'∀')いいですけど。私も元々は出来ることなら1人で行きたい派ですからね。しかし今の体の状況ではそんなことも言ってられず・・・( ;∀;) しかし新薬残念ですね。成分が同じって・・・。新薬として出すってことはきっとプラスの面もあるのでしょうけど・・ないのかな?私は今もしも飲めば癌がなくなります!っていう新薬が出てもいりません・・。殺到してえらいことになるのは間違いないし高いしとにかくめんどくさそう(笑)欲しい人どうぞです。
残された人の中でどう生きるか。バアバサマはみなさまに大切にされ、生き続けて欲しいと心から思います。しかし実際自分のこととなると、別に想ってなくていいし、物も捨ててもらって、忘れて下さいって感じです(;'∀')
ここ何日かはイケボくんのおかげで超イージーモードで生活してました(笑)グラディウスも片手でクリアくらいの。まあそれは生活の面だけであって、体の方は超ハード状態でしたけどね(笑)愛情ってありがたいです。自分のメンタルは脆くなりそうですが(;´▽`A``






sionさん
イケボくんにお礼が追いつきません。次々与えられてしまうので(笑)とりあえずあっち系でもお返ししてますが、無理しないでと断られたり(;´▽`A``いやいや私もやりた・・・・(省略)お礼にならないね(笑)
お母さまもそうなんですね、親子だと遠慮とかないっすからね。そういうのはいいんだけど、たまに父のあまりの言葉に吹きだしますよ(*'▽')sionさんありがとうございます~そういって頂けて嬉しいです!会ったこともないけどこんなに心配して頂いて泣いちゃう。嬉しいです(´Д⊂ヽありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ






しこぶ~さん
父にそんな思いがあったのですかね(*´▽`*)だとしたら嬉しいです。どちらにしても私が父を嫌いになることはないと思いますので大丈夫です。ああゆう人ですからね、いまさら何を言っても言われても笑って終わります。(母は違いますが汗)優しいお言葉ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノそして誤診・・(笑)腰はただのヘルニアでして・・みたいな。イケボくんも言ってました。ありがとうございます(´Д⊂ヽ






まかちんさん
お久しぶりです。今年に入ってすぐの検査なんですか?緊張しますよね。私も一昨年の今頃は検査入院で入院したような。何でもないことを祈ります!そしてパワースポットとか私は興味がないので行きませんが、ああゆうのは信じることが大事かと思うので、いいと思いますよ(*^▽^*)






Medさん
コメント、登録などありがとうございます(*´▽`*)ほぼ読んだそうでお疲れさまでした(笑)いや、ありがとうございます。
Medさんは私の友人と同じ考えですね。死ぬことを考えると怖くて眠れないとか、友人は言ってます。逆に私はその考えが分かりません。「なす術がないから、生きることに執着してない」ではないです(笑)10代の頃から生きることには執着してません。幸せの絶頂期でも同じです。なぜか?う~ん絶望的な思いをしたから?母親が死んだから?かな?自分でもよく分かりません。ただ死が怖いとかはないです。最後は「じゃあね!」って見守ってる人に言いたいです。(そんな余裕はないだろうけど笑そもそも見守る人がいなかったりね笑)なんか答えになってないかもですみません(;´∀`)全然失礼じゃないので、気にしないでまた聞いてくださいね。






ふじこさん
そうですね、家族に頼れないとなると子供はどんどん強くなりますね。これはこれで良い事だと私は思ってます。親離れ子離れは早い方がいい(笑)
はい、落ち着いたら出会い編書かせていただきますね~(*´▽`*)






オスギさん
父の一言笑ってくださってありがとうございます(笑)さすが親子!でしょう。自分でも思います。
この間グリーンマイルやってましたね。もう号泣で嗚咽でうえうえ言いながら観ましたよ(笑)あの黒人さんは出られたかもしれないのに、最後は自ら「もう疲れる事件は見たくない」みたいに言って、逝ってしまわれましたね。冤罪なのに・・。私も気持ちは近いものがあります。もうくだらないニュースとか見たくないですよ。生きてるの疲れるし。老後問題も考えたくないし。って全然近くないかな?ちょっと自分のレベルの低さを痛感(;´∀`)スミマテン
今年もお互い頑張りましょうね(*´▽`*)






pocoさん
なんか息子さんの優しさに涙(´Д⊂ヽ
なんというかあの便乗ってなんでしょうか?私は紅白の安室さんの視聴率もわからなければ、相撲の大騒ぎも分からず、とにかくいちいち騒ぐ世間のみなさんがわかりません。それが子供であれば特にそんな状態になりますよね。その中で毎日生きるってのはきついですよね・・・。話逸れちゃったかな?(;'∀')でも親というのはどんな状況でも幸せを願ってるんだなってのは伝わりました。ありがとうございます。父もそう思ってるかもしれませんよね。ありがたいな~(*´▽`*)






ko-samaさん
父は超変わり者ですからね~(笑)私もですが(;'∀')ただ直球なのは確かです。連れてってもらえるなら連れてってもらいな~ってことなのかな?これだったらありがたいです(笑)
ただそう思うのは今イケボくんがいるからですよね。ko-samaさんの周りのメンズはなんでしょうか。男性特有のあまり出さない系なんでしょうか?感情出さない系ってやめて欲しい。全然伝わらないし、言ってくれなきゃ!って思いますよね。でもどこか違う所に優しさがあるのでは??ないならイケボくんの爪の垢飲ませましょう!






iuccaさん
今年は初詣とか何も行けてません・・・(;´▽`A``もう年末年始がブログに書いた通りでもがいてました・・・(笑)iuccaさんは行けましたか?ツリー問題はまだ続いてるんですか?
そう、うちの父病院嫌いなんですよ。自分の心臓が痛くても我慢して「もう痛くて痛くて耐えられなかったんだよ」ってまるで武勇伝のように話しますが、病院行けよって話なんですよ。痛くても行かなかったんですって。あほかと。まあ怖いんでしょうね。私はめんどくさいが勝ちますが(*‘∀‘)というかやはり親子ですね(笑)






ださいおさむさん
心配くださってありがとうございます(´Д⊂ヽその通りでございました~(笑)もう痛みでブログを書きたくても書けないというか、書いても一行でああもう無理。って感じでした。座ってられないんですよね。
でもどうしたのですか?せっかくの旅行もキャンセルなんてもったいない。ちなみに私はひどい風邪をひいてようがキャンセルは絶対しないタイプです(笑)迷惑だってばっていう。大掃除は普段ある程度してりゃしなくてもいいんじゃないですかね(軽)もちはいつでも食べられるし(笑)初詣はまだ間に合います!私はちょっと腰が痛い新年を迎えてしまいましたが、イケボくんのおかげで良い年を迎えられましたよヾ(*´∀`*)ノ私は次退院したら初詣行きますよ~!
ではまた~