独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

8万円越え

しかし私はこんなにしみそばかすいっぱいだったっけ?
抗がん剤をやると皮膚の黒ずみなどは出来るんだが。
実際私も手足の指先は黒ずんでる。足は特に黒い。汚い。足だからどうでもいいけど。
うーんシミはなんなんだろう?抗がん剤のせいにしとこう(笑)


さて、今回の診察で疑問に思ってたことを2点ほど聞いてきた。


まず先生が「あ、髪切りましたね」って。
いいね先生!そうゆうの大事!医者のポイントアップ(笑)
髪みんな抜けるから髪の毛はチェックするんでしょうね。医者的に。


シスプラチンも抜ける人は抜けるから、私も準備できてるよ。ハゲカモーン。
いやいやさすがに歓迎はしないけどね。でもまだフサフサ。パサパサだけど。


イケメン先生に便秘のこと、最大級生理が来たことを言っといた。
イケメンだろうと便が鹿の糞状態だったなど細かく話さないとね。
先生ちょっと笑ってたけど笑うんじゃあない(笑)
マジで大変だったんだよ先生。



そうそう質問のことですが、まずは「毎回入院しなきゃいけないのか?」ということ。


シスプラチンは腎臓に負担がかかる。だから点滴をめいっぱいして
尿をガンガン出さないといけない。そのために入院が必要。
と聞いている。水とか飲んで尿出せばいいんでしょ?(軽い)


私入院好きなんですけどね、マネーがね(・_・、)
だって前回の入院費、5日間で8万円越えですよ。
いくら高額医療制度だっけ?使ってもほぼ毎月数万円かかってたらきついでしょ。
だからそう言って聞いてみた。お金かかるんでって。
そしたらなんと日帰りでも点滴できるんですって!
むしろ日帰りの人多いって。そうなの?もー言ってよぉ~


尿の方も飲んで出す方向で出来るって。うん、出来るっしょ(笑)
やったー!良かった!



そしてもう一個。「14日間の休養をもっと延ばせないか?」


TSー1の薬を21日間飲むと、14日間薬から解放される休養期間がある。
しかし14日間経つとまた次のクールが始まる。


私の血管だいぶ弱ってますよ。左手はちょっともうヤバイと思う。
また点滴漏れると思う。右手もこうなったら嫌だ。
だからもうちょっと点滴の日を延ばして回復させたいってのもあるし、
何より薬漬けからちょっと離れたい。そして私、少しくらい延ばしても大丈夫そう(笑)


だから聞いてみたら、あっさり「大丈夫ですよ」って。
言ってよ~もっと早く言ってよぉ~
でもイケメンだから許す(笑)


一週間くらいなら延ばせるんだってさ。一週間、じゅうぶん嬉しい!
もちろん延ばした分、ラスボス達は少し暴れるかもしれないけどね。
暴れないかもしれない。大人しくしてるかもしれないし。(大人しいラスボスって・・・)

いやいやしかし聞いてみるもんだね。これで少し節約+休息ができる(´▽`)