独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

治験て

抗がん剤を始めるときに、治験を選択できますみたいに言われました。
治験とは、新しい薬を患者に試す行い。実験台みたいなものでしょうかね。


私はやりますと言いました。が、条件が合わないとかで結局ダメでした。
なんかせっかく癌になったんだから、何かしら使って欲しいですよね?
しかも私のこんな困難な癌(笑)
血と組織ならいくらでも提供するんでどうぞ研究に役立ててくれたまえって言いたい。


自分で治験検索しました。でもあれってほとんど健康な人向けですね。
糖尿病や高血圧などはあったけどがん患者を募集してる所はほぼない。
あっても条件付きみたいな感じ。自分は当てはまらなかった。


まあがん患者は臓器切ってるか、抗がん剤をもうやっちゃってるからね。
やっぱり抗がん剤を始めるときになんとかしなくちゃいけなかったんだね。
でも探し続けますよ。


でもこのスキルス癌のやっかいさ、見つけにくいっていう。
これは今後どうにかした方がいいと思う。
5年生存率は2~3%くらいかな?低っ!!ほぼ死んじゃうわねぇ。
もちろん研究などはしてるでしょうけど。頭のいい人達が。


ちょっと今回暗いかな。軽く書いてるつもりだけど。考えも軽いんだけど。


じゃあちょっと女子っぽくね、BBAだけど。
スコーンを作りました。普段は絶対撮らない写真まで撮ってしまった!
スコーンてほんとはもっと大きいよね。
でも私はクッキーみたいに型抜きしてしまいます。
しかしこの型抜きは耳の部分が固くなってしまった~

おいしくなさそう~Σ(゚口゚;
並べてるだけ~


明日はCT検査だ~病院て面白い人いっぱいいるから、そういう人に会えるかなって
考えると楽しみ(^^)