独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

日帰り点滴

昨日携帯から自分のブログを見る羽目になったのですが、携帯からだと見にくいですね~変に改行してあって。なのでなるべく読みやすいように努力しよっかな。(しかも話長いしね)


日帰り温泉・・・でなく、日帰りシスプラチンやってきました!
朝一で行きましたよ。血液検査室の前、もうごった返してるΣ(゚口゚) 電車でいう始発が混雑みたいな。そこから病室に行くまで3時間半かかりました。大学病院てそんな所。



そして腫瘍内科センター内の病室に来ました。よそ者は入れませんよ~(笑)
病室なのですが、ベッドはなくリクライニングのイス。ここではみんなカーテンしない感じ。向かいのおばちゃんと向かい合わせで、その状態で6時間だって(笑)(途中からじいさんになったけど)


人によって時間は違うのだが、私は6時間程かかるらしい。早い人は3時間とかだったかな?日帰りが初めての私は看護師さんから色々尋問を受ける(笑)


「おひとりなんですね?」と2回くらい言われ、はいそうでーす。あと犬います。と言うと、「おひとりで犬と暮らしてるんですね?」って。なんか可哀想な人を見る目。
ああそうだよ、ぼっちだよ。毎日楽しいですけどなにか?
まだまだ世間様にはあまり理解してもらえませんね。


その他「3階にお住まいみたいですが、何階建てですか?」ってこの質問いる?一体なんのために?そして食事はこのセンター内でしか食べられませんと告げられる。
え?食堂行けないの?軽く軟禁・・・。


そして何個目かの説明で私「あ、それさっき説明してもらいました」と告げると、「どなたに?」と言われ、一番最初に自己紹介をしてくれたお部屋係りの人の名前を忘れ、「鈴木さんだったかなぁオレンジの」と言ってしまう。(オレンジの服着てたから)
看護師「ああ田中さんね」って一文字も合ってないっていう・・・。
しかも田中さん近くにいたらしく、田中さん「オレンジのって(笑)」と笑ってましたが・・・ごめんなさい<(_ _)>


名前とかすぐに覚えられますか?私全然ダメです。顔もダメです。きっと見てないし覚える気がないのかな?失礼すぎね。



しかしこの軟禁状態の意味がわかりました。ここの看護師さんはほぼつきっきりで面倒を見てくれる。点滴など超頻繁にチェックする。すごいですよ。ちゃんとお仕事してます。トイレに立とうものならイスから降りるお手伝いをしてくださる。降りられるよー。まあせっかくなのでお任せしますが。


結局ね、私点滴は7時間半くらいかかりました。なんと途中でまた点滴漏れしてしまったのです。右手の。右もかよ~
「痛いですか?」「はい痛いです」と言ったのに「これは痛いですか?」って生食を直接?注射器でチューブに入れられる。「はい今すごく痛いです」と伝えたが、普通のトーンで言ったので伝わらず(笑)もっと大げさに言った方がいいのかな?しかし痛かったー今もうっすら痛いよ。


また長くなってしまった。これでもだいぶカットはしたのですが・・・。


しかし日帰り点滴の人気!ほぼ満員ですよ。終わった人が帰ったらすぐ新顔登場!
なんだみんな日帰りでやってたんかい。しかも日帰りだと2万弱。安い。8万て・・・(入院費)まあでも私は入院好きなので、また入院で点滴も考えてますけどね。



はいひっくり返ったよー