独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

がん患者多すぎ~

お腹が空きませ~ん。4~5日前はそりゃあもうがっつり食べてたのに。吐き気とかはないのですが食べたくないんですよね。
すごいね、薬の力。この作用、どうにかダイエットに生かしたらどうでしょう?


でも食べたくなくてもなにかしら食べるけどね。昼はチゲうどん食べた。(すごいもん食ってるね)(*^.^*)エヘッ
夕飯は餃子を作ったが、作っただけ(笑)なんか食べたくなくてそのまま冷凍庫へ。結局夕飯はりんご。ダイエットかよ~(チゲうどんのせいでは?)



しかしこの間の日帰り点滴をして改めて思いましたが、ほんとに癌の人多いんですね。
点滴中の食事中、今回もおばちゃんに話しかけられ、私の点滴を見て「大きい点滴ねぇ」って(笑)
私「尿を出すために大量投入されるみたいですー」から始まりました。おばちゃんはもう常連らしく、毎回部屋が空かないと点滴出来ないから、点滴に呼ばれるまで3~4時間待つことがあるって。びっくり。その前の血液検査+診察までもだいぶ待つのに。てことはやはり抗がん剤点滴がいかに多いかですよね。がん患者多すぎ。若い人は今回1人だけ待合室で見ました。おそらく20代かと。


同室のご婦人3人がみんな同じ名前の抗がん剤をやっていた。看護師が必ず声に出して抗がん剤名を言うので(多分規定なんでしょうね)どんな抗がん剤なのか興味がわいてしまって・・・。ググってみたら乳がんに有効な抗がん剤って出た。やっぱ女性は乳がん多いね。検診受けた方がいいですよ~。こんなんなる前に(笑)
ちなみに胃がんは比較的男性に多い(笑)私中身男っぽいからねって関係ないかな?向かいのイスのじいさんもシスプラチンだった(笑)



迷惑そうな顔(笑)

な~に~?枕ー?



犬の写真癒されるとコメントありがとうございます(´▽`)
犬を飼うって大変だけどやっぱこのぬくもりや仕草にイチコロですね!