独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

顔はバランス

血液検査と尿検査に行ってきました!今回も変わらず数値は正常値!
なんかもう抗がん剤やらなくていいんじゃない?って思ってしまう。今体内にどのくらいがん細胞いるかわからないし、抗がん剤が効いてるのかもわからない。しかし体は抗がん剤によってどんどん弱って(?)いる。(抜け毛とか肌の黒ずみとかね)



腹水が溜まってきたらやばいってのは分かったけど、今は抗がん剤が効いてるってことなのかな?ってこの曖昧さが気にくわないんだよねー(笑)はっきりしてほしいんだよぉぉぉー腹が微妙に出てて腹水かどうかよくわからないんだよぉぉぉー(。`Д´。)



ってわけで(?)また日帰り点滴の日にちをギリギリまで延ばしてもらいましたよ。ここはね、ゆずれないですよ。延ばせるのならギリギリまで延ばしてもらいますよ。ベストな日にちは11月頭に抗がん剤開始。しかし私は延ばしてもらって11月中旬にしてもらった。先生はあまりいい顔してなかったけどいいの。もしこれのせいで悪くなろうがいいんです、自分で納得してるから。



しかし全然関係ないけど先生がイケメン(笑)いつから私はこんなイケメン好きあばずれになってしまったのか(゚口゚;元々イケメンに何の興味もないんですけどね。歳だね。でもイケメンは目の保養になりますよね。やはり男の人は奥二重くらいが良い。そして薄めの顔が良い(完全に自分の好みの話)



そして腕の血管が痛む。どうやら血管は点滴するごとにどんどん傷つき、どんどん使えなくなっていくらしい。2か月くらい痛いらしい(触ると痛いくらいだけど)
なのでもういっそ体内に人工物を埋め込んで、そっから流しちゃえっていう手術があるらしい。ちょっと説明雑すぎだね(笑)静脈ポートというものを鎖骨あたりに埋め込むんですって。
手術と言っても局部麻酔とかで割と簡単に出来るらしい。それやりたい!って思ったけど、私がやってもおそらく数回使うくらい?って勝手な予想ですが、遠くもないと思う。なので多分やらない。腕の血管が全滅するようなら考えなきゃねー。そこまで何回もやるんかなー。


なにをするところでしょうか

あくびでした~