独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

諭吉は大事

コキアの話をしましたが、時期的に終わりの方でしたね(;'∀')ヤベッ 失礼しました。でもコメントくださった方のコキアカーニバル情報!そんなカーニバルがあるの!情報ありがとうございます(^-^)
いいですねぇコキアいっぱいなんて癒されそう~。遊園地なんかより絶対いい(笑)やっぱ色がね、(形も)ピンクとか赤に近いものもあり素敵ですよね~でもそろそろほうきにされちゃう(笑)



さて、ついについに保険金が入りましたー!うおぉぉぉーーー!!!
この日をどんなに待ったことか!!保険の話、今度書こうかと思ってます。でも保険金、そこまで多額ではないのでね、治療費やら、今後ホスピスに入るかもしれないし、親にも残したいから(残るかな?)それらに備えて、これからも節約でいきますよ。治療も多分このままで。



でもやはり多少は使いたいので、寿司を頼んで父と食べました。しかし父の醤油付ける量がスゲー。醤油の小袋2つ使ってましたよ。(1袋5ml)私は同じくらいの寿司の量食べましたが、醤油1袋分の半分も使ってない。やはり父は濃い味が好きらしい。「醤油に味の素入れるともっとうまいんだよ」って・・・。味の素なんて買ったことないや・・・。あれ成分なんなの?科学的な?(あ!味の素と言えばエレンタール!笑)そして父に合わせて濃い目に作った味噌汁をうまいって言ってた。ちょっとしょっぱいのに~うまいんならいいけど。



父は肝臓がんの手術をしました。こぶしくらいの大きさの癌だったって。しかしもう9年も経つ。そんな前だったんだなーと思いつつ、よく病気の人は食べ物どうのって言いますが、がん経験してこんなに食べ物に気を付けない人いるんだね。酒も飲み、塩分を採り(大量に)、肉とピザが大好物って(笑)おいしいもの食べてストレスなくってのが父には合ってるんでしょうかね。(さすがにタバコはやめてましたが)人それぞれですね~


うちの犬の好物


それはきゃべつの芯!!

早くください

ばくっ!!

芯がいいんだよ芯が


白菜の芯も好きです。