独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

お仕事色々

抗がん剤やってない期間てほんとに気持ちがいい。ごはんがうまい!天気がいいだけで気持ちが良い!無駄ににこにこしてしまう(ニヤニヤかも)でも血管はまだまだ痛いですけどね。毛も抜け放題ー\(´Д`)/掃除がめんどう。



てわけで(?)保険会社に勤める友人とうなぎ、食べに行きました。旅館のような造りの趣のあるお店で個室、店員さんは着物。うなぎもそりゃあうまい。お店は調布市にあります。友人は大盛りを注文(笑)すごく喜んでくれましたし、私もすごく嬉しいです(^▽^)



しかし保険のお仕事って大変ですね。だって保険ってもう加入してたり、保険の人が来たからって「じゃあ入りまーす」って人、そういないよね。しかも仕事中や休憩中にやってくる。うざい以外ないよね。消えてって思っちゃう。そこに入り込むってなかなか出来ませんよ。



その子の会社は営業をするエリアが決まっていて、そのエリア内でお客をゲットしなくてはいけない。もちろん知人などを誘ってもいいのだが、その子は知人を勧誘するタイプではない。私も自分から相談して入ったし。
そのエリア内で、当然他社のライバル保険会社もバンバンやってくる。与えられたエリア次第で給料も決まる感じ。営業ってこうゆうものなのかもしれませんが、いやー私絶対無理無理。興味のないこと(保険は大事なんだけどね)を知らない人から話されることって苦痛(笑)そんなこと人に出来ない。話術もない。



すごいなー営業の人達。もっとすごいのが、お客さんと会う際の食事代(カフェとか)や交通費やらタオルとかグッズ。全部自腹ですって。ないない。ないわー。ありえないわー。ケチすぎやしませんか?グッズくらいは支給してやってよ、会社さん。営業の人あっての会社なんだからさ。でもこのシステムだからもっと契約取らないと!ってなるんかな。偉いなー



友人は人と話すとか、その人の役に立つのが嬉しいから(今回の私のように笑)保険の仕事は好きって言ってました。神かよ。

うなぎやさん



ついでに。
飛んでますねぇ