独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

土鍋が昇格

1人用のぼっち土鍋をもらいました。



いらないんですけど(笑)ほぼ強引にもらってしまった。



私の引越しの際に、やはり使われてない土鍋があり、リサイクルショップに売ってしまおうと箱から出したら割れてた。あらあらそんじゃあ捨てましょう♪って捨てた。なのにまた土鍋来ちゃうの?なぜ。なんというか、物を増やしたくないんだよね。使えるものは捨てられないし。



話逸れますが、100均とかすごく便利だけど、日本のゴミを増やす店じゃないかと思ってしまう。安いから買う、安いから使い捨て、良くないと思うんですけどねぇ。(使い捨てが)こんなボロくそに言っといて私も利用してます(笑)やはり便利なのでね(;´▽`A
いやしかし最低限です。100均の計量カップなんてもうヒビ入って液体が漏れるか漏れないかくらい劣化してますけど、まだ買いません(笑)ん?今考えたらもうかれこれ10年以上使ってるかも!やばい使いすぎ(笑)怖い!



そして土鍋の話。
いらねーどうしようと思ってた所、たまたま本屋で立ち読みした「やめてみた」って本(だったかな?)に、炊飯器で炊くのをやめて、土鍋でごはんを炊くということをしていた。あらまあ土鍋!なんてタイムリー。まんまと真似することに決めた。家に帰り、もらった土鍋を取り出すと柄!フグの絵が書かれてたりしてちょっとかわいい。



さっそく炊いてみた。簡単で早い!そして味!なにこれ!いつもと違う味。ふっくらおいしい~(´▽`)(あ、うちの炊飯器はかれこれ15年以上使ってますので)ガスで炊くからおいしいのかな?底には軽くおこげが出来ていて、普段食べられない味を堪能しました。ぼっちなので1合弱炊いて、翌朝鍋に入ったままのごはんでおじやをそのまま作っちゃうというずぼらー。けどおいしー。抗がん剤後もこれならパクパク食べられるかな?今週だから期待してみよう。



柄もなんかかわいいし、新入社員が社長に気に入られ、一気に昇格しましたよ。もらえてよかった。いらねーいらねー言ってたけどありがとー。今度はうどんが入った鍋にしよう。

犬は土鍋に興味なし



そういえば占いで赤と濃いピンクもダメだってよ。
このクッション取り合いなのに。もちろん使いますよ。
あんな曖昧な占いじゃ心動きませんよー。
(東京で有名みたいだけどね。)


うちの犬、鼻水はなかなかすごいすよ(笑)
くしゃみすると飛んできます(笑)


てゆーかまたそのまま目をつむる犬