独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

マスク禁止

血液検査に行って参りました。今回ついにコレ!腫瘍マーカーに異変あり!
いやなんかまるで喜んでいるかのよう(笑)喜んでいるわけではないですよ。ただ、今までどの検査をしても異常なしだったので、抗がん剤の効き目も分からないし、食べられるし、自分が病気の人っていう実感が微妙でして、でもついに少し数値として現れてくれたので「ちゃんと進行してるよ」って実感させてもらいました。おかしいでしょ。
人に言ったら「は?ぇ??」でした。感覚がおかしいんですよ私。まあでも腫瘍マーカーの数値が少し上がっただけなんですけどね。あと胃のあたり押すと少し痛い。



今回先生はマスクをしていて、「チッ」って思ったけど途中で外してくれた。ウワッショーイヽ(´▽`)/(私が頼んだわけではないですよ笑)やはりイケメンは目の保養になりますね。にっこりなんてされた日にゃ死・・・(笑)しかし私が入院中にお見舞いに来てくれた友人がいたときにちょうど先生の回診があって、先生を見たのですがイケメンじゃないって(笑)この友人は濃い顔が好きだからね。好みの問題ですね、お互い。



そして今回ポート手術の方、お願いしてきました。そして放射線科に行き、新たな先生に話を聞く。こちらの先生も若め。この病院におじいちゃん先生はいないのか?その辺歩いてるのも見たことないや。どこか特別な場所にいるのかな?おじいちゃん先生て落ち着くよね~(⌒-⌒)



しかしこれで抗がん剤点滴が楽なはず!腕も自由に動かせる!ちなみにポート手術とは、局部麻酔で鎖骨あたりを開いて血管に管を通して、装置を体内に埋め込むのです。全身麻酔でやってほしいな。局部だと感覚がわかりそうだよね。でも全身麻酔での背中の骨の間の注射も好きじゃないからこっちでいいか。(というかそもそも選択肢はない)手術したらもちろんどうだったか書きますね、細かく。エグく。



今月の私のイベントがこの手術(笑)クリスマス?なにそれ~そんなのどうでもいいから~(笑)そういえばこの間新宿のアクセサリー売り場を通った時、お客が男性ばかりで驚きました。かき入れ時の店員さん目がハンター。ガンガン売りつけちゃって下さい、高めのやつを(笑)


フフフ高いやつを買えばいい


で、おやつちょうだい