独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

入院の話その②

さて、手術日前日ともなると、色んな人が麻酔の話とか準備の説明とか、看護師がへそを洗浄しにきたりとか下剤の話、とにかくいっぱい自分のベッドにやってきます。へその洗浄は男の看護師だったので、ドキドキしてしまった。男の看護師って絶対必要だと思う。テンション上がる。って私は中学生か。いやいや男性も若い美人ナースだったら絶対喜ぶでしょ。一緒一緒。



手術前は胃と腸を空にするため前日から絶食(私の場合胃が詰まってたから入院前から絶食)そして下剤を飲んで腸をきれいにする。(これも私の場合なんだか下痢が続いてしまったので下剤なしでした。ラッキー)



そして手術当日、さすがに手術日は立会人がいないといけないので、遠くから父に来てもらいました。手術時間はおよそ6時間。朝一の9時から開始なので、15時くらいに終わる予定。


手術室に行くとき、同室のおばちゃんに「これから手術でしょ?頑張ってね」と嬉しいエールをもらい、手術室へ。


今日手術って言ってなくても筒抜け部屋なのでみんな知ってます(笑)



父にも「じゃあ後でねー」とバイバイ。父は暇つぶし本を持って来ていて、6時間院内で待つのです。


ほんと申し訳ない、ごめんね。