独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

酒(*´ェ`*)

CT検査に行ってきました。前回PETの話をしてしまって紛らわしいですが、今回はCT検査。転移はしてませんでした・・・。9月に撮った時と、ほぼ変わらないと。髪が抜けにくくなったのは抗がん剤が効かなくなったのでしょうか?と聞いたら、シスプラチン+TS-1ではそれは関係ないと。ではまだ効いてるみたいですね。



抗がん剤治療での延命はだいたい、おおよそ、約13か月くらい(とても曖昧)だったかな?なので症状が出るのはもしかしたらもう少し先かもしれませんね。分かりませんけども。1年生存率は50%くらいだったかな?しかしこれっていつからカウントダウンしたらいいのでしょうかね。手術した7月から?でもその時はもう腹膜播種発見なわけだから、そのもう少し前くらいにしとこうか。5月くらいかな。その辺がグレーだよね。まあカウントダウンする意味って感じだけど(笑)



そしてお酒を飲んでいいらしい!ダメかと思ってた。肝臓の人はダメなのかな?ただ強いのは良くないと。あと激辛とか刺激物もダメだって、食べないけどね。じゃあテキーラもダメだね(笑)別に私はお酒大好き!ってわけじゃないからどっちでもいいのだけども。飲みの場では普通に飲もーかと思いまーす!(´~`*)




手はこうやって丸めたいんだね


こっちも撮るの難しかった。


ぐっすりだねzzz 動けないよ。