独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

ポート手術のその後

術後の傷なのですが、しばらく傷は痛いです。寝起きと、触れた時。鈍痛というんですかね。そして皮膚の色がおかしい。傷の周りが黄色。アザが治りかけの時の色みたいな感じ。やはり傷ってのは小さくても治るのに時間かかるのね。(靴擦れとかも地味に痛いもんね。)術後の痛みなどで不自由はしてないけど。あ、横向きで寝れない。右側を下にすると痛かったので。でも寝起きに痛いってことは右を下にして寝てたんでしょうね(笑)




そしてちょっとかゆい。よく見てみたら傷を覆ってる肌色のテープが、シャワー中に濡れてふやけて、乾いたのが固くなってそれが肌に触れてかゆいのだ(伝わったかな)看護師さんが「テープを濡らすとふやけるので濡らさないでね」と言っていた。なぜそのテープなんだろうか。もっと保護してよ。そしていつはがしていいのか聞いたのに忘れた(笑)2週間くらいかな(適当)かゆいけどまだ貼っとこう。




下に傷の写真を控えめに載せてます。保護テープの淵がかたいのです。そしてもっと皮膚が黄色いのです。



顔をこすってる
 

 

まだやってる


そして真顔


一円玉が入ってるみたい