独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

わくわく

犬の散歩してたら後ろからじいさんが「1時間くらい歩くの?」って急に(笑)
後ろ向きの人にいきなり話しかけるのってすごくない?しかも「ねえ」とか「あのー」言わずに(笑)いいねじいさん(+∇+)




はい、てわけでまたもや傷の話。


痛みがなくなったので、右側を下にして寝れるようになりました。胃のことを考えると右を下にした方が消化の通過がいいらしい。そして保護テープがついにポロっと取れたー。保護テープの下にさらに白いテープが貼ってあります。でじっくり見たのですが、首下の血管の中を管が通って、鎖骨の下あたりに1円玉のような装置が入っているのだが、その管が鎖骨の上を通ってる。見てるとなんか力が抜ける。痛くないんだけどね。なぜ鎖骨の上をわざわざ・・・(;'∀')(白いテープが取れたら写真撮ろうかな。)




次のシスプラチンさんでいよいよこのポートが活躍する。この1円玉の上から注射器をぶっ刺して液体を流し込むらしい。ワクワクしてしまう。ってやはり頭がおかしいのでしょうか?(笑)私はこうゆう好奇心は旺盛なので、どういう感じなんだろうとか、腕の時とどのくらい変わるのかとか思うとワクワクしてしまうのです( *゚∀゚)



ちなみに次の日帰り点滴は1週間後。前回と結構間が空いてます。いいことだ(?)装置を試すのは楽しみだが、やはり抗がん剤はあまりやりたくない。何を食べても後味が悪くておいしさ半減、食べられるものが少ないって嫌なものですよ。しかも私は元々わりとどんなものでもおいしいと食べるタイプなのにこんなんなっちゃうからね。さすが毒。あ、うそうそ、おおお、お薬。



両手をそろえてますねぇ


あくびをして↓



なんちゅう顔


ちなみにあくびはブレブレ・・・。