独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

めんどい患者

あけましておめでとうございます!
今年は言いたいことをちゃんと言えるようにしたいと思います!(今までもまあまあ言ってるけど)



抗がん剤のことですが私の場合、通常は飲み薬(TS-1)を21日間(その間にシスプラチンの点滴)飲んで、その二週間後に再び飲み薬が始まる。それの繰り返し。なのですが、私はギリギリまで延ばして二週間後→三週間後にしてもらってます。



この期間をさらに延ばしてもらいたいと言いたいのです。「一気に二か月後とかどうでしょう」って。二か月後は無理かもしれないけど言ってみようと思う。今までの三週間後でギリギリなのにね(笑)悪化しようが転移しようがもちろん自己責任でいいので。



しかしめんどくさいだろうね、医者が「これが一番良い」と言ってるのに言うことを聞かない患者って(笑)でもほんとうは抗がん剤やめちまおうかくらいに思ってるんで、やってるだけましかと。(まし?)



病院行くのもうすぐなのでね、行って(言って)来ますよ('▽'*)





ご来光きれいすぎ



初洗い!
水が好きなんだよね~