独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

今回のシスプラチン②

病院内に13時間滞在しました(笑)



7時半から受け付け開始なので、7時半ちょい前に着いたらもうお年寄いっぱい。あの人々は一体何時から来ているのか。受付を終えると尿検査と血液検査をする(これがすごい人々の数だから早く済まして結果を出してもらわないと、次の診察が遅くなるのです。)9時からの診察、そのあと抗がん剤の点滴が始まる。検査結果、腫瘍マーカーは正常範囲内に戻ったそうです・・・。あてにならない腫瘍マーカー。



ポートがとにかく良いことは前回書きましたね。看護師さんもにこにこして喜んでた(笑)あ~よかったよかった・・・・・・・・・・・では終わらなかった!実は続きが・・・。
ポートはいい仕事してるのですが、やはり私の血管のせい?で点滴を全快に流しても流れが遅くて、点滴終了予定時間を大幅オーバー。仕方なくポンプという機械の力を借りた。(点滴に取り付ける)さすが機械。どんどん流し込む。もっと早くやってほしかったけど、使ったのは結局最後の点滴だけ。そして終わったのが20時過ぎ・・・。犬も実家に預けてるしもうこのまま泊まらせてほしい(笑)



私の点滴の数は6個か7個あります。周りを見てもこんなに多い人はいない。なんで私だけこんな点滴大量なの。こうゆう細かい疑問はよく生まれるんだけどすぐ忘れちゃうんだよね。あ、でも前回くらいに書いた「抗がん剤お休み期間の延長」、これは聞いて来ました。もっと延ばせないかと。結果、それはやめた方がいいと。抗がん剤が効かなくなってしまうかもって。ガーン(゚Д゚)いけると思ったのに・・。



ちなみに先生さ、いつも最初に「何かお変わりありました?」って聞くので「ないです、順調です」と言ったら再び「何か変わったこととか?」って。だからないんだってばよ。順調なんだって。聞いてる?何も聞いてないよね?イケメンだからいいけど(お決まりの言葉笑)



実家からご帰宅。さっそくおやつを催促




電車って混んでるのも嫌ですが、私は変な向きの人が嫌です。ドアに背を付けてこっち向きの人とか、あれ混み始めたらそこだけ空間が空いて迷惑ですよね。近寄れないから。って言いたいこと伝わってるかな?


あと女性専用車両っている?私は絶対乗りたくないです。なんか気持ち悪くなりそう(笑)どうせ化粧してたり過剰なシャンプー臭がしたり、とにかくおえーってなりそう。だいたい車内で化粧してる人の美人率の低さ。美人を見たことがない。どの口が言ってるのかと言われそうですが(笑)1人のBBAの意見ということで。まあ見なきゃいいだけなのですけど(; ̄ ・ ̄)