独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

大腸の検査の話

体調が戻って便の方もそれはもう立派な・・・あ、出だしからすみません。しかし肛門があれですよ、ゆるいのが出たり硬いのが出たりでもう悲鳴を上げておりますよ。血の涙が・・・。もうさ、この血は尻からなのか大腸からなのかよく分からない。この際もうどっちでもいいか。



あ、でも大腸がんの疑いの人の検査、大変そうでした。入院した時に何人かいたのですが、まず下剤の量。1ℓくらいあったかな。それを全部飲まないといけない。ちびちびと1時間かけて。私は飲んだことないけど絶対まずいよね、それを1ℓっすよ。(量ははっきり分からないけど)そして何度もおトイレ。で色だか形がどうとかで検査に行けるらしいのだが、それでも出ない人は浣腸。浣腸なんてやだー(´Д`|||)アワワワ



そして検査へは尻部分が空いてる?検査着を着て向かう。(もちろんその上になんか履くのでしょうけど)仲良くなったおばちゃんに「尻を検査員に出すのとか嫌ですね」って言ったら「検査員だけじゃなくて主治医にも出すんだよ。もう慣れたからペロっと出すけどね」と。おばちゃんすげーわ。でもそう、なんでも慣れってあるよね。慣れたらもうこっちのもんよd(゚∀゚)フフ



そんで検査が終わって帰ってきた別のおばちゃん、おばあちゃんかな?が私たちがいる大部屋で腸に残っていたものを漏らす。どうやら検査室でも爆発したらしい。「恥ずかしいわーもう、ごめんなさいね」なんて言ってたけど仕方ないよね。といいながらちょっと検査室での出来事を想像して笑ってしまった。ごめんなさいおばあちゃん。私もこの間下してた時危うく大爆発だよ。家にいながら(笑)やだねー下の異常は。



お腹下したことないもんねー


口がハットリくん