独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

今回は7時間

さて、シスプラチンの点滴を受けてきました。
今回病院滞在時間はちょうど11時間。今回はポンプを早々に活用していただいたので前回よりは早い。しかしだよ。いつも疑問に思うのは点滴を始めるまでの時間。流れを書いてみよう!


①まず7時半から受け付け開始(より早く受付をして、血液検査の早い番号が欲しい)


②8時から血液検査が始まる


③9時台に腫瘍内科で診察。
(血液検査の結果さえ出れば診察は早い。)


④そして問題の点滴開始が・・・なんと11時くらいから。



何故でしょうか?薬が届かないらしいことは聞いたのですが、予約制で毎回、毎日同じことやってんのにそんな時間かかるのかい?もう当日の朝に薬を作り始めてるとしか思えない。鮮度命で出来立てほやほやを薬係が持ってきているのか?もお~前日に作っといてよ~そして朝一で届けといてよ~。




なーんて薬係のせいにしてみましたが、もしかしたら薬係はちゃんと仕事してて、病院側が確認の為と時間をかけてるのかもしれません。生死のかかる確認はほんとに大切だからね。(全て憶測だが)まあ私はあと数回やるかやらないかくらいだからどうでもいいか?



そしてまたなぜ私だけ点滴量が多いのか聞くのまた忘れたーーー!!Σ(゚◇゚)~ガーン
聞く気がないのかな。他の点滴者のみなさんはだいたい2時間以内で帰って行きます・・・。私だけ7時間くらい・・・。もちろん今回も私が最後の点滴者でしたよ(;´ρ`) グッタリ
そして明日は朝一で眼科へ行きまーす!そして来月はやっぱりCTだったー!医療費大爆発だ~!!


疲れたからもう寝よう~zzz(点滴中も寝てたけど)



入り込んでるよ~


自分から入り込み、そのまま寝る。
自由だよね~