独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

副作用あれこれとごぼう

今回は貧血がひどいというか、長時間立ってられない。長時間歩くのもフラっとする。体の中で何が起きているか調べてみた。赤血球が抗がん剤により減っており、ヘモグロビンの量が著しく低下して、酸素不足になっていると。シスプラチンではなりやすいと。くぅ~そりゃもうこちらではどうしようもないじゃん。多分病院で貧血の薬とか出してもらえたのでしょうけど薬薬すぎる!動けるからまだいらないな。とりあえずほうれん草でも食べておこう。




そして昨日はいきなり食欲が出てきて、食べたいものを食べた。ただやはり何を食べても後味が気持ち悪いので、甘いものとかは食べたくないのだが(ゼリーは別)そして友人から宮崎県のりっぱなごぼうを大量にもらった。あの、私ぼっちなのですけども・・・と言うくらいの量。言ったけど。多分良い土のおいしいものいっぱい食べなさいということでしょう。泣けます。ごぼうのみ(笑)大量・・・しかしどうしろと。




とりあえずほぼごぼうの炊き込みごはん、きんぴらは作ったが思いつかないのでクックパッドだ。そこでごぼう揚げとやらを発見。ごぼうを揚げてタレに付けるだけなのだが、タレがうまい!すごく簡単でマヨネーズとめんつゆを混ぜるだけ。(濃かったら少し水を)



タレにねぎのみじん切りか小ねぎと白ごま入れたらもっとおいしい!タレがおいしすぎて、ごぼうが止まらなくなった。(ごぼうもおいしい)気が付けばごぼう1本食べきってる。これいいオススメ。だけどごぼうって消化悪いのですよね。ちょっと食べ過ぎたかも(;'∀')



そして今日になってまた食欲が落ちる。なんだよ~も~一度食欲上がったら上がっとけよ(笑)口の中がずっと気持ち悪いのでガムを食べるが、そのガムの後も気持ち悪い。今日は回鍋肉を作ろうかと思ってたけどとても無理。お茶漬けとゼリーかな。あとほうれん草か。


近所の朝日
朝日って気持ちいいよね


ひっくり返ってでーん!







コメントありがとうございます(´;ω;`)ウッ…
更新したくなります!毎回くださる方もほんとに嬉しいです~(^^)/こんな変態な・・?変人な私に。


視線を避けるにはもう気にしないに徹するしかないですね。「ふっふっ見るがいい」ぐらいに。今ゲームはトゥームレイダーをやっております!一応主人公は女です(笑)かっこいいんですよね~弓矢でシュッと・・・。



やはり抗がん剤を止めると一気に悪化も考えられるのですね。(人それぞれでしょうが)なんか見てる方が辛そうですね。まあ私は悪化したらしたでホスピスに入るつもりなので、そこで優しく看病してもらえればいいです。治療とか食事とかの縛りがどうも・・・ね(;'∀')でも今はほんとに色んな治療法があるんですね、勉強になります(*^▽^*)エヘヘ!



大腸がんの検査に今の所進化はなさそうですね(笑)これはきっとやっちゃえばこっちのもんですね。病室のおばちゃんも慣れっこになってたし。病院てほんとに色んな人がいておもしろいですよね。次は来月CTを撮りに行きますが、ちょっと楽しみですもの。造影剤をポートから入れられるらしいし。
そしてがんの猫さん。私なんかよりよっぽど頑張ってるように感じます。自分で選んで今そこにいるんでしょうね~。
うちの犬も?そう考えると愛しくてさらに甘やかしてしまう(笑)おやつの量も体重も増える~(笑)現在大きさは中型犬くらい。足が長ければ。
こちらこそありがとうございます(*^^*)ではまた~