独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

学生さん?

この間焼肉を食べ、帰りに駅ビル内に入ってる着物屋さん?を友人と見た。(買う気はない。見てるだけ)まんまと店員さんが近寄ってきて「学生さん?」て(笑)




「(着物)見てただけですーどうもー」って去ったけど、あれ言い過ぎじゃない?なんて友と話しながら「あれは高田純次と一緒で(じゅん散歩)とりあえず褒めて足止めしたんだよ」「でも高田純次はきれいって言わない時もあるよ」などといいながらもやはり若いと言われると嬉しい。その後お互いが「私の方見て言ってた」「いや私は前髪切って若返ったから私だ」と譲らない。おばさん達が何言ってんだか(笑)しかし学生は言いすぎだろ。それこそ高田純次の明らかな親子でも「姉妹でしょ?」ってのと同じ。な気がする(笑)




そして後日、友人が着物を見たいというので見に行った。別の古着の所。見てたらどれも素敵で私も探す(自分のを笑)友人は顔が和風でどんなのでも似合う。まっ黄色の激派手なやつとか選んでる!でも似合う。私は顔が和風ではないので(かといって洋風でもない)似合うのが限られる。で私は基本目立つのが苦手なのもあって、地味目のシンプルが好き。




そして見つけてしまった!好みのを!帯もピッタリなのも見つけてしまった!店員さんも褒めてくれた!(それが仕事)そしてなんと買ってしまった!バカなのか?




友人は結局ピンク色の若々しい着物を買った。私はというとねずみ色(笑)ばあさんが着ているような感じのやつ(笑)ばあさん着物だが、私には日本人女性平均身長より高い身長がある。背筋しゃんとして髪やメイクをきっちり決めて、帯揚げや小物に色味(若さ)を加えればパッと見なら、なかなかいけるんじゃないかと勝手に思ってる(自己満)和顔や色白美人は好きなのを着たらいいのだ。




しかしなんせ自称視線恐怖症なのでね、目立ちたくないのです。まあ着物着る時点で目立ってしまうのだが。友人が派手好き+目立ちたい人だから、友人をなるべく前に出して私は保護者のつもりで行こう。じゃあ着るなよって話なのだが。いやいや日本人ならたまには和装だよ(=´ー`)ノ
今は着物のあれこれを調べている。鎌倉に行く予定。楽しい事ってテンションが上がる~



まだ全快じゃないんだ(´・ω・`)






kudochanさん 
前回の内容は今日の夕飯何食べたくらいの感じで書きました(笑)自分の病気のことだとメンタルはメタルスライムっすカチカチっす(@`▽´@)/


azumaxyz0 さん
犬が弱ると私も弱る。回復してきてほんとに良かったです(´▽`)ホッ
父はほんと思ったことを口に出しますね~でも痛いのとか注射とか歯医者が大嫌いでギリギリまで我慢しますよ(笑)


しこぶ~さん
ドラマの話、人それぞれ思うことがあって楽しいですね(笑)確かに駆け引き女めんどいっすね。ドラマはほぼ観ないのです・・・。ドラマどころか他のもあんまり観てないです。なーんか疲れちゃうんですよね、テレビ。近所の八百屋さんいいな~バナナ70円とかありえない~羨ましい~ヽ(*'0'*)野菜ジュース作り放題じゃないですか!(作らないけど)そして猫さんと段ボール!吹きました。


野広小福 さん
嬉しいコメントありがとうございます~!書きっぱなしブログです~。ブログ機能を色々無視(理解しようとしてない)です\( 'ω')/
旦那様は抗がん剤やらなかったのですね。私も副作用時じゃない時もたまに食べたくない日があります。胃の消化が遅い感じというか、お腹空かないんですよね。でも軽いお茶漬けなんかは食べたくなくても食べ始めると完食。これ家族いたら大変だろうなと思いますが、いるからこその楽しみもありますよね(^-^)/
私はなんせメタルスライムメンタルなので(笑)胃がんだろうが転移しようが関係ないですから。とりあえず今週はCT検査に行ってきます!ではまた~