独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

亀戸の次に・・・

日本橋の「東京キモノショー」へ。ビルの入り口にもどこにも着物の人一人もいないね、なんて話しながら会場へ着く。そこにはもう亀戸の亀と同じく大量の着物の人!係員はもちろん、お客さんもほぼみんな着物。テンションが一気に上がる。




なんてゆーかお客さんはほぼおばちゃn・・・いや、おばさまなのですが、やはりおばさまの着物姿は素晴らしい。若い子には出せない素敵な雰囲気がある。おばあちゃんもかっこいい。そしておしゃれなおばさま2人組がいました。なんと着物に「おでん」と書いてあるのだ(笑)うそでしょ?と二度見(゚д゚)!あ、でもおでんを前面に押してる着物ではなく、よく見りゃおでん!的な。柄と色が素敵でした。その方のお友達の帯は稚児が巨大魚をロープで引っ張り上げてるという図。なんて個性的!粋!





そして私たちは着物のイケメンを探す。・・・・・い、いない。というか男性がほぼいない。着物も着ていない( ゚Д゚)しかしその時ダンディな着物男爵現る!おおっ!と思ったが、奥様同伴・・・。そう、着物男性ってほぼセットなんすよね、女と。1人で来ているなんて超レアキャラ。はぐれメタルキングですよ。(1人で来てる着物の女性はいました。優雅な感じで素敵でした~)





イケメン着物男がいなくてああ残念と男性の着物を着たマネキンの写真を撮る。アア悲しい( ノД`)そしてもうこの際係員のメンズに写真をお願いしようと思ったが、なんか個性的で変な着物着てたりしてたので諦める(結構失礼)普通でいいんですけど。みたいな。


悲しき男性の着物マネキン・・・誰か着てくれyo




もう着物で出かけるのに少し視線に慣れてきました。でもやはり目立ちたくないので羽織は必要だし、新宿とか人の多い所で待ち合わせは怖くて出来ません(笑)あと着付けはまだ40分くらいかかってます。独学ですけど変な着方にならないように頑張ってます。(なんせ視線が怖いので)みなさまも一緒に着物着ましょうよ~( ´∀` )なんて。






なんか出かけた話ですみませんm(__)m
さてではここで今の体の変化ですが、やはり味覚ですねえ。今8.5くらいでしょうか。(完全に戻るのが10だとして)今日はチーズを食べたが味があまりなかった(;´・ω・)チーズって濃そうだけどね。もちろん味を感じるものもたくさんあります(^^)




ほら着物だらけ~


暑かったので単衣です。
そして後ろ姿(帯)撮ってもらうの忘れた~ああん!
お太鼓しかできませんが、また月末着るので今度こそ!




悲しきマネキンその2





azumaxyz0 さん
大都会にお住まいなんていいですねぇ色々便利だしいいなぁ(^^)
鮎おいしかったけど小学生の時の様な感動はなかったです。味覚のせいかな?なんなのかな?友人の大阪焼きがおいしかった~(*'▽')
犬のでか鼻写真懐かしい(笑)あのアングルはよりかわいくみえるのですよね~あとうちの犬は写真を撮ろうとするとずんずん近寄ってくるのでああなっちゃう(笑)




kudochan さん
汚らしい食堂(笑)そう、小汚い所は意外と穴場なんすよね(´`)
私の鮎もそうだけど最初に食べた衝撃が強いのですかね。今回は衝撃なし( ;∀;)
そしてそのお坊さんいい!でも神様はいると思ってます。私は自分には神頼みしないけど人にはしてるわって気づきました(笑)
ではまた~