独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

洗濯機とおじさん

引越しの際の洗濯機の取り付けですが、以前やったことがあるので自分でやろうかと
思ったけど、抗がん剤のTS-1飲んでるし任せることにした(副作用ほぼないくせに)


業者のおじさんが「ここの蛇口は普通のやつだね、これでも取り付けは出来るけど
ストッパー付きの方を付けた方がいいよ」と。


確かに私もあの4つネジのやつは前からあまり信用していない。
いつか水が漏れるよ感があるし、蛇口傷つくしね。


おじさん「ストッパー付きのやつ、今ここで販売できるけど4千円くらいと割高になる、
ホームセンターとかで買って付けた方がいいよ」と良心的。


そんなおじさんに私「今お願いします。売ってください」と言い、
無事ピカピカのやつを付けてもらった。
お会計4130円。財布にはお札が12000円。
なので10130円
出した。するとおじさん「2000円でいいよ」と。
え?え?お釣りないんかなと、段ボール開ければちょうど出せると言っても
「いいよいいよ」という。


やだ私病気感出しちゃってるのかな?と思いつつも
「嬉しい!!ありがとうございます!!」と精一杯お礼を言いました。
おじさんは笑いながら「女の人は得だよなー」といい去って行きました。


女だからとか病気だからとか理由はどうであれ、嬉しい、ありがとうって
気持ちをもらえるっていいことだと思います♪


おじさんありがとう!今日もどこかで頑張ってね。おじさんに幸あれ。


明日からシスプラチンの点滴をするために入院します('-'*)フフ
入院好きなんですよ。ごはんおいしいし。
そして今回はちゃんと腫瘍内科の病棟ですよ!ふふふっ
テンションも上がる!