独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

絶好調だけども

今回の病院は忙しそうだった。病院はっていうかイケメン先生が忙しそう。私の順番で呼ばれたと思ったら「すみません、もう少しお待ちください」と急ぎ足でどっか行ってしまう。バタバタしていて見るからに大変そう。そして診察が始まり、イケメンの息も上がってる。お疲れっ(上から笑)
前回の血液検査では正常範囲内だけど数値が上がっていた。しかし今回はまた下がる。どちらにしても正常値らしい。あてにならない腫瘍マーカー。





そしてイケメンに腹水の話をしたらまた急に腹をチェック。ちょ、急にってドキドキするからやめて。・・・・・いや、やっぱりやめなくていいです笑なんて(;'∀')こんなふしだらな?お話も今回で最後。転院することにしました。腹水が溜まってきたらどうすりゃいいかと話したら、やはりその状態になったらここまで通うのは厳しいでしょう。そして今、いつその状況になってもおかしくない状態ってことで転院することになりました。元気なんですけどね。やはり私の病状はなかなかのものみたいで。「今日明日でどうこうはならないと思いますが・・・」って言ってたし。こりゃ早めに転院した方がいいんだね。うちの近くの病院にもイケメン医師いるかななんて(そこ重要笑)





今回は診察の待ち時間にDSをやっていたのだが、3人家族がお向かいに座った。父親(60代くらい)ががんらしい。そして会話の内容から抗がん剤をやり始めたばかりと思われる。母親はこちらをじっと眺める。うぅやめてくれ穴が開く。DSに集中。すると母親が父親に「若い人はいいわよね、治療に耐えられる体力があるし楽でしょうよ」って。は?私の事?楽?あははーん。おばちゃーんシスプラチン浴びさせたろか?(ないけど)





あちなみに私は若くない。「がん患者にしては多少若い」かもくらいですかね。(じゃあババアは私のこと言ったのではないのかな?エヘヘ。でもおばちゃんよ、どの年齢だろうが楽ではないはずだよ)この時代、若いとかそんなことも言ってられませんね。がんの人、ほんとに多いです。胃以外のがんはわかりませんが、胃の痛みが続いたり、薬で治ったようにみえてまたおかしいと思ったら即飲んだ方がいいですよ、胃カメラを。





いやしかし今の私は見た目も体もなんの異常もなくて(ないように見えるようです)山も登れるのに、あと数か月で機能しなくなるかもって不思議~(他人事)あと数か月ってのは数字上の話ですけどね。数年になるかもしれないし、それは分からない。けど自分がそれを体験できるのがおもしろいって言ったら変人超えて怖いか(笑)おもしろいではなくて、なんて言ったらいいのかなーわくわくじゃもっとやばいから、興味深い。うんこれだ。自分の体が興味深い。先が分かるってありがたい。変人ですよね~(^ー^; )




じ~~~~


ねえねえ。



ねえってばっ







kudochanさん
友人の女っぷり?すごいでしょ(笑)ダイエットにも200万円くらい使ってました(;'∀')お金持ちでもなく普通に働いている子なのですけどね。そしてダイエットから数年、また立派な体になりましたよと。やばい、もしこれ読まれたらぶち殺される。
安いのですか?是非買ったらいいですよ~着てくださいよ~(笑)
黄色・・モッコウバラ?いいな~(*´∀`*)




ku-min さん
同じ病気でも抗がん剤の種類が色々あるみたいですね(^^)私が抗がん剤をやるときにイケメンが「抗がん剤のことですが痺れが出る方はみなさん大変そうなので出ない方にしますね」と言ったのを思い出しました。痺れの方も結構大変みたいですね。でも味覚はおかしくなくて良かったです。抗がん剤はほんとに色んなことが体に起きますからね。私も目にまで影響があるなんて思ってなかったです。でもやらざるえないあの状況・・・みたいな(笑)目が見えにくいなら音や香りとかで楽しめますね(^^)お花の香りとかふわっとしたら気分もアゲアゲになってしまう~( ´艸`)私の友人の弟の奥さんも乳がんなのですが、抗がん剤が出来ない?とかでやはり1回でやめたとのことです。合わなかったのですかね?女性の乳がん、ほんと多いですよ。乳がんだけでなくがんの人多すぎ。病院混みすぎ~。遺伝もあるかもだしku-min さんもまめにアレ受けた方がいいですよ。ただの健康診断でなく人間ドッグ?的なやつ。早くにみつかったら取っちゃえばいいんですから。
茨城県すごくよかったのでまた行きたいけどなんせ遠いのです・・・。そして常磐線?のあのマメに起こる一瞬の停電はなんなんでしょうか?友人と「バッテリー交換だよ」とかわけのわからない討論をしました(笑)
ではまた~