独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

谷中と侍

着物を着て谷中に集まるというイベントがあり、行って来た。100人以上が集まり、谷中銀座を練り歩くという感じ。朝方さわやかな空気だったので袷の着物で行く。5時間後に失敗と気づく(遅い)5月なのに夏かよ。汗だくだくよ。だくだくのまま谷中を歩く。きっと顔もひどい。この場所も初めて来たが、古の街を味わいながらおいしいものを食べ歩きみたいな感じがすごくいい。コロッケとか焼き鳥、お酒もあったりなかなか充実してました。デートにおすすめですよ、セットのみなさま。





セットといえばこのイベント、男性がほぼ単品なのに驚きました。侍がたくさん(笑)しかしなんだか適当に班を作られ、その班のみで行動。でも同じ班の侍も素敵でしたので一緒に写真を撮ってもらう(・∀・)それを見ていた周りの人に「お似合いー」とか言われる。こうゆう場合どういう返事をしたらいいのでしょうか?わからず「・・へへ」ときもい感じで返してしまいましたよ。





着物を着る機会ってそうそうない。でも和装が好き。今回のイベントはそういう着物を愛する人たちのためのイベントだった。若めの方が多かったが、やはり年配の女性の着物姿は様になっており、どの方も素敵だ。おっさんは腹が出過ぎだ。何か詰め物をしているのかと思うくらいのがゴロゴロいた。





まあ私も座ったら腹がドカンだが・・。今ですらドカンなんだから腹水が溜まったらやべえ。妊婦になってしまう!どうしよう街で「妊婦さんですか?」なんて聞かれたら。「いえ、腹水が溜まってるんです」なんて言ったら確実にドン引きだよね。きっと相手はトラウマになってもう誰にも話しかけられなくなる。私はドン引きの女ですが、さすがにそれは言えない(;'∀')





10年くらい前、伊豆のわりと有名な旅館に泊まった。チェックアウトの時、フロントの女性に「妊婦・・さんですよね?」と言われたのを思い出した。当時から、というか私は太ったことがない。現在腰周りは昔より太い、腕とかはずっと細いままだ。そんな私に妊婦って失礼な話ではありませんか?しかも妊婦ですよね?って「ですよね」って( ゚Д゚)?女将よ、この失礼なフロント係をしっかり躾けてくれ。





そう、それで谷中は楽しかったって話(雑)食レポならぬお出かけレポ(?)苦手なもんで(*´∀`*)エヘヘ


階段を上る100人


屋根にネコ!


あれ作り物なの(笑)



肉球






kudochanさん
そう、「買って満足」あるあるです。そして結局その中で気に入ったものばかりを・・・みたいな(笑)
ジャズなんておしゃれ~(´∀`*)秋、元気だったらもはや普段着が着物になり、お気に入りばかりを着てしまいそうです。写真もちろんアップします~(の予定w)




azumaxyz0さん
維持費ってそんなにかかるんですか(゚д゚)!毎月?うへえ。やっぱ色々すごいな~。逆走、私も危ないです。標識を見てスピードと目と頭と使ってるから把握してる間に・・・みたいな。ね、危ない~だから取らないんですけどね(笑)むしろ運転しないでくれ。ですよね(;'∀')はい、しません。
「よしち・・・」は私も入院中に情報が欲しくて最初と最後だけちらっと見ました。泣いちゃうなんて優しい。この病気はやっかいですからね。この間友人に「あんたは絶対誤診だと思う」と強く言われ、「似非病気」とも言われました(笑)どうです?目から汗出ました?(これじゃ出るわけない)




ナナコさん
まあなんて嬉しいお言葉!ありがとうございます~(*´ω`*)/
そうなんです、リサイクル安いんですよ~。元はお高い訪問着もたくさん。(着て行く所が限られるからいらないけど。)あとこの手の場所は和服のお客さんも多いので、いつもなら色の合わせ方などを観察して勉強しております(`・ω・´)>
しかし今回はうお~着物!うお~となりそんな余裕はゼロだったのでした(笑)好きなものを堪能している時間って幸せですよね~
ではまた~