独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

ホスピスに入るかどうか

病院に行ってきました。あ、まだ転院してません。少し延びそう。




今回は待合室のおじいちゃんの話。待合室で待っていたら、隣のおじいちゃんがうつ向いていてちょっと辛そう。1人で来ている。1人で来てる人ってあまりいない。レアだ。(私も(^▽^)/)おじいちゃんの名前が呼ばれ、ゆっくりと、でもしっかり歩いて入って行った。おじいちゃんの先生は私の主治医とは違う。イケメンではない先生(とても失礼)おじいちゃんの耳が遠いからか、その先生の声が外まで聞こえる(;'∀')




先生「○○さん今後どうする?ここに来るのもう辛いでしょ、転移してて肝臓が(かな?)悪さしていて黄疸が出てるし倒れちゃうかもしれないから入院する?入院するまで家に誰かいてもらった方がいいから」みたいなことを話していた。おじいちゃんもうやばいのかな・・(´⌒`)




同じ末期がん患者として(しかし私は末期なのか?)思ったことですが、おじいちゃんがもしやばいとして、こんなギリギリまで通院出来るんだ。しかも1人で。(がんの場所によるだろうが)それで倒れて入院するんだったらホスピスに入らなくてもよくないか?




今回病院で転院のことと、ホスピス相談の予約までしちゃったけど・・・。(まだ先のことだが早めがいいと言われて)




迷ったので父に言ってみた。私「ギリギリまで動けるとしたらホスピスに入らなくてもいいんじゃないかね?」と。そしたら父が「でもろうそくだよ」って・・・・・( ゚Д゚)ハ?ちょっと日本語が分からなかったので聞き直したら、ろうそくのようにあっという間だよと。今元気でも一気にガタッと来るよということらしい。は、はぁそうですか(;'∀')で、ろうそくだからなんなのだ。ガタッときたら普通の病院入院でもいいんでないか?とふり出しに戻る・・・。アハハ・・




とりあえず予約したし、来週ホスピス相談に行って来ますヘ(^▽゚)ノ




一体なんの写真を撮ってるんだっていう・・・。
トマトが9個298円だったもので・・・。
しめじがWで100円だったもので・・・。
ナスは父が作ったやつ(笑)
さて何を作ろうか~?






kudochanさん
ぜ、ぜnΣ(゚д゚;)・・・はい(笑)でその次は?(笑)
そう、うち湿度が異常に低いんですよ。一昨日かな?38%とかですからね。ドライアイと脱皮がひどかったのはこのせいもあるかもですね。でも食器とか風呂場のぞうきんとか即効乾くし「G」のやつが今まで一匹も見かけないので気に入ってます( ´∀`)∩





VimExcelさん
その表彰された人はどうやって区に知られたのかが気になる今日この頃です(笑)まさか自分から?なんて(;'∀')どちらにせよ私も素晴らしいことだと思います。ボランティアで、実費で、何かの為に動くという心が。餌付けや飼えないと魚を放流してしまったり、人が作ってしまった悪い環境はなんとかしないといけませんからね。ただ人間の子供と一緒で動物にも何の罪もないのに大人の(?)勝手で怖い所に連れていかれたりは悲しいことですよね・・・(:_;)
ピッピはすぐ悟りますね(笑)老犬とか老猫とかってもう先輩って言いたくなる。
ちょ(笑)ママさんのお話に笑ってしまいました。確かにそのタイミングはまずいですね(笑)でもその傷つけない言い方など素晴らしいとおもいます(゚▽゚)私はロングスカートの後ろの裾がめくれ上がったまま歩いてました。エスカレーターで後ろの女性が教えてくれました。優しい~言い方も優しくて、「なんか巻き込んじゃってるみたいですよ~」って。あの女性に幸あれと思いました。そんな私は友人のまつ毛エクステが取れて頬にくっ付いてた時に大笑いしてしまいました。くそな私(;'∀')





しこぶ~さん
お久しぶりです(^▽^)/病院の仕事は大変で、怒られまくりで、見たくないものも見ないといけなかったりしますが、月日が経つとまたやってみたくなってしまいます。捕獲器のまま注射っていいな~先生によってやり方が色々あるんですね。うちの先生は一人で注射はしませんでした。必ず「おさえてて」って(笑)まあその方がお互い安全にできますけどね。でも私のあの噛まれ事件(?)以来、野良さんや暴れるさんは洗濯ネットに入れられることになりました。これでケガ知らず(*´∀`*)


噛まれた後遺症が未だにって・・・。傷が深かったんでしょうかね。熱も出ますね、翌日出勤したはいいが、気が緩むとふらっとふわっとしてたのを覚えています(笑)でも脱走猫を捕まえられるとか素晴らしすぎます。(しかしなぜ脱走させてしまったのか。病院的にはかなり不名誉なことかと・・・。)いいなー猫さん。眠い時の顔とかかわいすぎて拝みたくなる(笑)(´ェ`)zzz
ではまた~