独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

回診の思い出

急だが今月また着物で出かけることになった。今月というか来週すぐだ。またしても鎌倉に。前回行けなかったところに行くのとあじさいをちょっとね。でも雨降ったら別のこと。
着物は秋までもう着ないと思っていたが、着物が私を呼んだ(笑)
やはり好きなことって楽しみ。適当なら15分くらいで着れるようになった。でも遠くに出かけるとなると、しっかり着たいので40分はかかる(笑)しかしテンションは上がる一方だ(´ε`*)ゝ エヘヘ




そして再び病院話。
前にも書いたかもしれないが、外科で入院していた時、毎日先生たちがぞろぞろ見回りに来る。回診でしたっけ?そしてある日突然、そのぞろぞろの中にとても偉い先生も加わって一緒に来るのだ。その偉いと思われるその医師は肩書通りとても偉そうだった。ふてぶてしいにも程がある。「回診嫌ですよね?」と言いたくなる。そんな態度(笑)





流れは各ベッドにぞろぞろとやって来て担当の医師がその大先生に「こちらの患者さんはスキルス胃がんで・・・」などと説明をする。大先生は「ふんふん」と頷く。そして担当の医師が患者に調子はどうだの聞いて、去る。大先生は特に何も。・・・・大先生いらなくね?患者に声をかけるわけでもなく、私がスキルスがんだろうが骨折だろうがどうでもよいという感じだし。というか今聞かされた私の情報すら入ってないんじゃないかね。あれはなんなんだろうか(笑)
中には「まあわざわざ・・・・」とペコペコしながらお礼を言うおばちゃんもいるが、私は言う気もお金を包む気もない。・・・・あ、私の方こそふてぶてしいか(笑)



うへへ~



あくびするときカメラ目線なのはなぜ?







kudochanさん
短いけど伝わる言葉。私も好きです(´∀`)あんなぽち袋もらったら嬉しいですよね~(^▽^)ウィスキー好きなんすか?なんかほんと詩人ぽいんですが笑





VimExcelさん
お気遣いありがとうございます(*^^*)私もコメント返信、なくても長くても短くてもなんでもいいです(笑)自由が好きです(笑)


確かに地元で知り合いが多いといちいちめんどくさそうです。私が入院してた時の話にあったように、「がん」と知った瞬間、同部屋の周りの態度が変わるあの感じ。よそよそしくて腫れ物かよっていう。ああなるのが嫌なんじゃないですかね。でもご本人様がちゃんと意思を伝えてくれてるのでいいですよね。しかしVimExceさん、お義母さまに対して神ですか。優しすぎー(´∀`*)
私は「おまえのような病人は働く価値がない」って言われても大丈夫です(笑)「ちょっと、言い方笑」って。言いたいことはわかるし、心のどこかで「ああそうかもな」って思ってることだから大丈夫なのかもしれません。しかしすれ違う時にブスなJKに「今の人肌汚い~」とか言われたらとりあえず「うるせえブス!(`Д´)」と言いますけどね。後者は本当のことだけどブスには言われたくないっていうことですね。ちょっとずれてますかね(笑)言い方はあれだけどあのおっさんの言葉はVimExcelさんのおっしゃる通り一つの意見なんだと思います(^◇^)/






azumaxyz0さん
そうなんですか~じゃあ私も毘沙門天に行こうかな(笑)向井理・・・にはなんの興味もないや(;'∀')いやいやイケメンですよね。なんかイケメンという生き物は見るだけで結構、という感じなのですが。イケメンかつ魅力的な人ってあんまりいないような・・・。だから見るだけ。
私も行動力がないのですよ。ほんとゼロに近いくらい。積極的になればもっと楽しいと思うんですけどね。チキンなもので。だから男性はほんとに積極的に行ったらいいと思いますよ。ハンターになって刈ったらいいんすよ。それこそあのぽちねこ渡したら!ちなみにあれは神楽坂の有名な(?)親子丼のお店のレジにあったもの。親子丼は、でかい丼ぶりにふわとろ卵たっぷりと鶏肉がうまうまでした。当時抗がん剤後でこの量いけるか?と心配しましたがいけました(笑)わかりました、生きます!(今を笑)ごはんもりもり食べます!(食べてますが)
ではまた~