独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

バリウムその②

2回目のバリウム検査は手術の前の外来でした。




大学病院でのバリウム検査は初めて。そういえばまず筋肉注射を打つのだ。前回は腕だったが、こちらでは腕か尻か選べる。尻の方が痛くないですよと勧められたが、尻を見せるくらいなら痛い方がいいと腕にした。確かに痛い。その後の手順は同じで発泡剤を飲んで溶かしたコンクリートを飲む。(もちろんコンクリートではない)こちらはイチゴ味かな?これはなかなか飲みやすい。少し飲んですぐ横になるよう言われる。※ちなみにこの時はもう胃の壁が厚くなっていて、食事が通りにくい状態。




何回かゴロゴロ回され、しばし待たされる。(省いてますが、もちろん前回同様苦しいです。いつでも色々出る状態です)待ち時間が長い。ん?どうしたのだろう。とキョロキョロしてると外科の主治医が登場。あら先生、こんにちはとお互い挨拶。主治医の先生が何故ここに?と思ったらどうやら私の胃の中に食べ物が残っていて、バリウム検査がうまくできないらしい。バリウム検査は前日の夜から絶食だったと思うけど、私は前々日の昼くらいから絶食した。なのにまだ残っているらしい。




主治医が「今から胃の内容物を吸引しますね。」と。は?どうやって?と待っていると、細いチューブ登場。鼻から入れるって。やめて。




こちらがどう思っていようがおかまいなく、鼻に麻酔のドロッとしたものを塗られ、管をぐいぐい鼻の穴に入れていく。ううう苦しいし気持ち悪い。そしてチューブは胃の中へ到達。そこから内容物を吸っていく。とても気持ちが悪い。いっそ吐こうか?




主治医の先生は画像を見ながら管をどんどんどんどん入れていく。どんどんだ。そんなに入れてく?もう胃に達してるのに?と思っていたら、ん?なんか喉がおかしい。管が喉でからまってる感じ。苦しい!こ呼吸が!息が出来ない!ゴホゴホ!!




死んじゃうよ~っヽ(゚∇゚ )ノ




私がゲホゲホゴボゴボ言ってると先生がゆっくり「ああからまっちゃったね」と。ああからまっちゃったねじゃあねえですYO!こっちは口にバリウム付けて(多分)顔真っ赤でものすごい形相でゴホゴホゲホゲホしてるんすよ先生!一目瞭然でしょうがヽ(`Д´)ノ




しかしそれが原因でかは分からないが、そこで検査は終わった。体内に中途半端な量のバリウムを残して。
その後お決まりの下剤をもらい、またもハラハラしながらひたすらベンを想う。今回はその場ですぐ下剤を飲んだ。しかし便意はやってこない。次の日もその次の日もなし。もう心はやばいよやばいよでいっぱいです。おそらくあの中途半端なバリウムの量、胃の消化が遅い、食べてない(食べられない)のせいかと。この時も考えることはベンのことばかり・・・。それから何日か後、精神がぐったりとした所にようやくベン現るだったけど白いのは現れず、今に至る。




↓この着物の方を見てください↓

一見正統派の素敵なお着物のおばさま
場所は先日の鎌倉




しかしズームイン!よく見ると帯!白くまがサーフィンしてますよ!見えにくいけど左にペンギンもいますよ!
なんてかわいいんだおばちゃん!素敵すぎる!ね、楽しいでしょ~(*´∀`*)
そして左手にはみんな大好き鳩サブレー♪




前足どうなってる(笑)思わずパシャリ。





kudochanさん
素敵~(´∀`*)いいですね。ちょっと庭の写メ(笑)そして確かにスナック(^^)数年前、スナックじゃないけど勇気がなくて入れなかったゲイバー。行ってみたかったな~でもあちらからするとチッ女かよ・・・かな(笑)メンズを連れて行けばいいのかな。あ連れて行くメンズなんていないわ(。・д・。)




VimExcelさん
え!あの発泡剤をダブルで(゚д゚)!そして体内で固まった人がいると!その上手術(゚д゚)!うへーやっぱりダメダメ。私は鼻からの胃カメラもあまり・・・やはり鎮静剤での胃カメラが一番ですよ。あれは何の苦もないし毎週やりますと言われても全然やります(そんな状況ないでしょうけど)医療関係者を呪うくらいの出来事って相当なことですか?気になる(;'∀')全然関係ないけどうちの父はCT検査を拒否してます。以前造影剤を手首から入れられてものすごく痛かったとのこと。犬みたいですよね。確かに手首からの造影剤は痛そうですが、何らかの理由があったのでしょう。足からの点滴とかもありますしね。血管が細いだのなんだのでしょうね。父は「許せない」って言ってました。しかし理由があるのになぜ受け入れないのかよくわかりません。じじいの頑固は直らないですから放置ですけど(笑)
抗がん剤は確かに毒(;'∀')入院中の看護師さん達の抗がん剤の取り扱い方を見てるともう完全なる毒扱いで、そんなもん体に入れちゃっていいのかねと。そしてあの体が悲鳴をあげてるとしか思えない副作用。ジャンキー状態(笑)命は延びてるのかもしれないけど悲鳴をあげながら命延ばしてもちょっと・・・その状態のまま死ぬのもちょっと・・・。納得してやりたい人がやればいいと私も思います。麻酔ナシってちょっと震え上がるのですが・・・きっと痛くないんですよね。怖い心配。
テキーラに季節は関係ないです(笑)カラオケとテキーラは薬ですよ(*´∀`*)




azumaxyz0さん
バリウム先輩!連投ありがとうございます(笑)色々気にしない人いいですよね~(*´`)服とか髪とか完璧にキメちゃってる人が苦手なので私も寝ぐせやら鼻毛やら鼻くそやら気にしません。あ鼻くそはティッシュ渡しますね(笑)しかし鼻毛で「テンション低いのかな」ってなんか笑っちゃいましたよ。テンション低くなると鼻毛が出るのか?いや低いから処理を怠ったってこと?って色々考えましたよ(笑)ゲームはRPGと銃ものですかね(;'∀')FFも大好きですよ。最新のやつ(FF15?)やりたかったのですが、あのメンバーたちがどうも・・・やつらは私がいう完璧にキメちゃってる人達なので嫌ですね~操作したくない。
ギトギト族はお疲れなんですよ。仕事にも家庭にも(と勝手に言ってみる)朝は駅に着くまでにきっと脂が・・・。私もオイリー肌なのでギトギト族だった(;'∀')
ではまた~