独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

ヒス様

先日職場の恐ろしい方のお話をしました。今回はその続きでございます。




ヒステリックな女性、通称ヒス様。ヒス様は夏休みを取ってらっしゃって、しばらくお会いしない日が続いたのです。その間の穏やかな職場ったら!早朝の湖かの如く。




そして久々のヒス様登場。ふと周りを見ると私の担当の所には私とヒス様だけ(;゚Д゚)ウソダロ・・・他の人もいるけどちょっと遠くにいる。そう、この日はこういう状態。私は馬車馬になり懸命に働きました。ヒス様は声も大きく威厳もあり、すごく怖い。時々発する「〇〇してんじゃねーよ!」とか「バカじゃないの!」といった暴言も胃に刺さる。あ、私に言ってるのではないのですけどね(;・∀・)




顔が((((;゚Д゚))))こうなるくらい恐ろしいからあまり話しかけたくないんだけど、分からないことはガンガンはっきりした口調で聞きました。(恐らくぼそぼそ話したらいけない)そして自分の仕事をとっとと仕上げて、「次は何をしましょうか?」みたいなことを聞いたらなんとワンランク上のお仕事を頂けました!これはわたくし認められたのでは?!




そう、そのあとから色々あちらが一方的にご自身の家族のお話をしてきたりこちらのを聞かれたり 私「私は独身です!1人ぼっちですよ!」と明るく言ったら笑って頂けました(笑)そしてヒス様「いくつなの?」と。自分の歳を言ったら「若いね~」(ヒス様から見たら)そのあとご自身の歳を教えてくれるかと思ったら会話終了。自分の歳は言わないとか( ゚Д゚)!・・・・はい、聞いてやりました。こういう方は普段が普段なのでガンガン聞いてやればいいんですよ。嫌そうに笑ってましたが教えてくれました。やはりアラフィフ!




お話してなんとなく分かりましたが、そこまで悪い人じゃない・・・と思います。これ以上の裏はないでしょうきっと。でも多分この方に認められないとちょっとここでは働きづらいことになるかも・・・実際何人か辞めているらしいですから。頑張って動いて認められたら何も脅威はな・・・いと思います。あとはいかにミスをしないかと、素直になることと、一生懸命に働くことですかね。ついでに文句100連発は避けたい。汚い言葉聞きたくないですからね。でも後日また冷たくなって虫けら扱いされたりして(;゚Д゚)こういう人、波もありそうだしね。まだ油断は出来ませんがとりあえず一歩進みました。ホッ



起きたよ~ おやつ~


紅葉の間から覗く風景








丸子さん
体重計に乗れないって私の友人と同じですよ(笑)そう、結局自分に合うダイエットじゃないと意味ないですからね。走ったりや食事を大幅に減らすとかきついやつはただ無駄かと。ちなみに私の友人は200万円無駄にされてました(;'∀')。楽ちんでお金かからず続くやつがいいですよね(*´▽`*)ソンナノアルノ~




kudochanさん
え、嬉しい(*´ω`)じゃあやろうかな(笑)お酒も飲めるし。ありがとうございます(*^▽^*)私のようなタイプは珍しいと思うんですよね、その意味じゃもしかしたら結構稼げちゃうかもしれないですよね~(と自分で言ってみる笑)じゃあもしもそうなったときは常連でお願いしますね(笑)




VimExcelさん
はい髪切らないで伸ばします。やはり着物にはきちっとアップされてるのが好きなので。アホ毛もきゅっとしまいこんでやりますよ(笑) 昔ながらの友人はそんな感じですよね。特に男性はあんまり連絡取らないですよね~「男性は」とは書いたが私もだった(;''∀'')アハハ
花火の女なんなんですか(# ゚Д゚)読んでて腹が立つんですけど!でも嫌われるためにわざと言った?とか裏を読んで思いましたが、そうじゃなかったら脳みそ洗浄した方がいいかと。でも思うのは、いかなる理由でもそう人を傷つける人は今後顔に出たり良くないんじゃないかな~。サヨナラして正解ですね。
世の結婚してる奥様は旦那と寝るの嫌がる人多いですね~でも不倫はする(してる人は)う~んよくわからない。やはり結婚すると家族になっちゃうのかな。だとしたらやはりカップル状態が最強ですね。一番楽しい時期ですよね。もう手が触れるだけでドキドキしたり(って私だけ?)でもオレオレ詐欺じゃダメでしょ(笑)え、私騙されてるのかな。でも楽しいならいっか(笑)そしてこれ関係の記事下書きしましたよ~。ち、近々・・・(;・∀・)
そう、無視は私もダメだと思います。気持ちが分からない。だったらガーっと文句言ってくれた方がいいですよね。同感です。喧嘩したままとか嫌ですよ。うーん出来ることならバアバサマの癌全部私が引き受けられたらいいのにな~そして私がやばくなった時、VimExcelさんの病気もついでに引き受けられたらいいのにな~(今はいらないっていうね笑)





banabanaさん
そうですよね、食欲ないですよね;つД`)そう、確かに無理に食べるのってきつい・・・。食欲ない上に何もおいしく感じない舌になってるのに食べるとかもうね。私はその状態でもなぜ食べてたんだっけ・・・?あ、痩せたくないからでしたわ(笑)あと私の場合お腹は空いたからお茶漬けとか結構ありがたかったな~。
banabanaさんはまだお肉があるようで(笑)よかったです。餓死とかやめて~洋ナシと助けに行きますよ(笑)食べられなくなったらラムネ止めたらいいんですよ~そしてラムネの良い所みつけましょうよ。え~とえ~と・・・('_')ないんかい!っていうね。あ!髪の毛がハゲない。薄くはなりますがハゲませんよね?これって結構大きいと思うんですよね~(´▽`*)エヘヘ 洋ナシちゃんはよく寝てるのでシャッターチャンスがなかなかね(笑)





オスギさん
ありがとうございます(*^▽^*)私も髪型にこだわりはないんですけどね、長いか短いかくらいで(女終わってますね笑)オスギさんはなんとなく短髪な気がするな~なんて。ちょっと前まで男性はみんなサイドを刈り上げてみんな同じになってましたよね。あれどうなんですかね(笑)かっこいいけど同じすぎる。そして今、斉藤工みたいにフワフワの人が多い気がする?多くないかな?とにかくみんな同じっての好きじゃないっす。
洋ナシとよく写ってるこのピンクの敷物はラグです。フローリングに敷いてあるんですよ~。で、すぐに洋ナシ臭になるのとベースが白系だから汚れが目立つんですよね~。なのでこのラグ買ったその日に半分に切りました。洗いやすいように(笑)そう、よくこのラグよく写ってますよね。洋ナシの寝床は主に私の周りzzz
そうですね、若いころは全力でしたね。今全力出てオールなんてしたら一気におばあちゃんになれるかも~(笑)だから後のことを考えるようになったってのはダメダメではないのでは?寂しくならないで。良い事ですよ~(*´▽`*)
ではまた~