独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

栗拾い

栗、拾ってきました。火曜日に行ってきたのですが、もう暑すぎて何度塵になりかけたかΣ(゚Д゚)




バスで降りた先は本物の山奥。周りには木しかない。ある日~森の中~くまさんに~♪が起きても1つもおかしくない(;゚Д゚)
この場所はネットで調べたのだが、栗園にたどり着ける気はその時点でゼロだ。方向音痴でスマホもあまり活用出来てない私は途方に暮れる。しかし物怖じしない友人はすぐに人を探し、見つけ次第聞きに行く。これだよな~友人の素敵ポイント。




友人のおかげでなんとかたどり着き、受付をしてバケツとトングを借りる。そしてイガからの栗の出し方などを教えてもらう。そのあと各自で栗拾いが始まるわけです。あれって結局イガから出さなくてもイガからころっと落ちた栗拾ったらいいみたいです(笑)実際そういう栗がたくさん落ちてます。そしてそういう栗の方が熟されてるだかなんだかで(忘れた)良いらしいです。





栗拾いが始まったら蚊が耳元でブンブン言おうが無視(笑)そして栗を1.5キロほど拾って千円ちょっとでした。安いの?(相場が分かりません!)そしてあまり拾いすぎても調理に困るのでほどほどにした(;'∀')友人にどう食べるのか聞いたら「茹でたの食べるだけだよ」と。ほ、ほう(;・∀・)いや、それがいいのかもしれない。栗ごはんやモンブランにこだわってた自分が恥ずかしい!よし、私も茹でるだけにしよう!(楽だから笑)





でも山奥だけあって空気も良く、ここの栗農家の方も栗以外の作物をたくさん育てていました。そしてそこの農家のおばあちゃんが登場し、作物を並べ始め、勧誘が始まる(笑)あけび、いちじく、みょうが、きゅうりを並べて「はい一袋200円!」みたいな。そして何度も「無理にとは言わないけどね」という(;・∀・)カウシカナイ





問題なのは栗剥きですよ。昨夜は3分の1の栗を剥いて朽ちました。残り3分の2のためだけに栗剥き器買ってしまおうかと思うくらい萎えました・・・。でも買いませんよ。残りの栗はスプーンでくりぬいてマロンペースト作ります。といっても裏ごし作業でまた朽ちるんでしょうけど(;゚Д゚)・・・あ、そういえば茹でるだけって話したんだっけ。忘れてた・・・・(笑)
栗の話はおしまい。





久々の癌のお話でもしましょうか(笑)
現在体調など、どこも悪くないです。見た目も健康な人と同じだと思う。精神も問題なし。しいて言うならば胃の下あたり右側を押すとたまに痛むくらいかな?痛むといっても痛いうちに入らない程度のなんていうんだろうか?弱めの筋肉痛?ちょっと良く分かりませんがその程度です。でも普通の人は痛くないでしょうからやはりここに癌がいるのかな~今はそんな感じ。



下にいっぱい落ちてる

あけびは1個50円也







ちえさん
私がドン引きするわけがないじゃないですか(笑)
そう!週末だけ。良い響きですよね~私も理想です。相手の事気になりますよね。なるべく干渉は避けたいものですけど気になっちゃうよね~(笑)でもハゲ話おもしろい~(*´▽`*)(おもしろがるなってね)老後の資金ね。私はもう死ぬんだからお金いらないじゃんて貯金どんどん使ってました(笑)でもなかなか癌が進行しないからちょっとやばいって再び一生懸命働くっていうね(;・∀・)なーにやってんだろうか(笑)でも働けるうちに働くって大事ですよね。そして食べられるうちにおいしいもの食べて、セックスできるうちにやりまくって・・・おっとすみません(笑)声のお話そのうち書きますね♪
洋ナシは散歩してても「まだ子供?」とか言われますね。多分顔が太いから(?)童顔に見えるのかと。シェルティとか顔が細いと大人っぽいものね。そんな洋ナシちゃん、メンズが気に入っちゃって洋ナシに会いに来る感じになってます。よしよし洋ナシ捕まえとくんだぞと。(笑)





VimExcelさん
気持ち悪くなーい( ゚Д゚)何度も書きますがどんな状況だろうが、人を幸せにすることって素晴らしいことだと思います。VimExcelさんも私の味方であり、コメントで幸せな気持ちにさせてくれています。すごいことなんですよ(笑)ただ今回のコメントを読んで、あら?もしかして私も同じことしてあげられたかなと恐縮ながら思ってしまいました(*´▽`*)冷血動物が手から餌を食べてくれたのかなと(笑)今回はピコ太郎とタトゥーのくだりに麦茶を吹きそうになりましたよ(笑)そして慰めなんかでなく、この繋がりを大切にしたいです!キッパリ(`・ω・´)
いえ、私はクズですよ。なんというかパートナーを好きになりすぎる傾向がありまして、依存症ですよ。ほんとに困ってます~;つД`)でも今ならまだ大丈夫なので手を抜いたりして冷静さを保っていきたいとは思ってます。嫁の実家でゴロゴロする。良いと思いますけど。世の中も婿養子システムの方がうまくいく気がします。
バアバサマはまさに病気と闘ってますよね。体調が悪いってのは抗がん剤で、ですよね?まだやってないのに体調が悪かったらやったら動けなくなりますよね・・・心配です





kudochanさん
女性の「愛してる?」はダメですよね。ちょっと確認の為にと聞きたくなる時がありますけど、男性的にはあまり聞かれたくないんですよね?いやしかし聞かれたくないってどういうこと?って話ですけどね。言わなくても分かるって分からないから聞いてるんだよっていうね(笑)って話がずれていく・・・(;''∀'')甘えで終わればいいけど甘えの先の汚いものになってしまうんですよ。人間は嫉妬、執着、依存心を持ってしまうと崩れる。・・・・・気がする~♪(笑)





丸子さん
あはは嬉しい~同じですね、多分そのままで十分楽しそう。一番羨ましい状態だと思います(笑)でも結婚したい。その気持ちも分かります~やはり特別なものだし、今の状態で逆に結婚しない理由はないんですよね。「でも・・」っていうね(笑)





オスギさん
そうなんですよね、あんなこと言っときながらプロポーズとかされたら嬉しいっていうね。だって自分を心から必要としてくれてるわけですからね。うん、オスギさんの「その時に考えればいい」って良い言葉(*´▽`*)
そう「~してくれない」これは全てですよね。食事も作ってもらえて当たり前じゃないし、旦那さんが会社に行くのが当たり前でもないと思います。他人がぶつけるものではないかと思います。
私の依存を受け入れてくれる太っ腹なメンズは現れるのでしょうか(笑)
洋ナシは実家で父を独占してるらしく、実家の先住犬がかわいそうなことに。あでも父はもちろん先住犬が大事ですから大丈夫かな(;・∀・)
ワンパターンなのについ観てしまう映画、たくさんありますよ。むしろそういう映画の方が好きだし観たいですね。絶対ハッピーエンドでしょっていうのも大好きです。BADENDとかなんなの?って。なんで作ったの?なんで自分観ちゃったの?って怒りすら覚えます(笑)私が好きな映画はサクセスストーリー系が好きです(笑)代表作プラダを着た悪魔とか(ベタベタ笑)





totototoさん
わ~ありがとうございます~(∩´∀`)∩で胃の方は大丈夫ですか?早めの受診をおススメします!ぼっちは楽しいけど色々1人で乗り越える精神が必要ですからね。私は来月上旬にまた診察に行きますが、もちろんぼっちで悠々と行きますよ。診察室に入った瞬間のみなさんの刺さる視線にももう慣れましたし(笑)でもそれは私が元気そうだから「あんた何しに来たの?」って視線だからありがたくいただいておいてます(笑)
共感されると嬉しいですね(*^▽^*)女子か!って笑。もうすぐ着物です~嬉しいです~totototoさんも着たらいいですよ~(*´ω`)





luccaさん
船乗りも却下ですね(笑)
一緒ですね。まさにコントロール不可能で色々迷惑。自分も嫌んなる。なんなんでしょうかね(´Д⊂生理的に無理くらいな人ならこうはならないけどそもそも生理的に無理な人と付き合うのもだいぶ高いハードルでして・・・ああ難しい(笑)「もうない」って私も思ってましたけどね~(;''∀'')まさかな出来事でした。去年と今年は良い事起き過ぎてしまいました(笑)この先は・・・(笑)
ではまた~