独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

着物大市へ(の道)①

前回のブログに書いた50万円の着物を買った友人と浅草橋で開催されていた着物大市に行って来ました!内容不快かもしれません!




当日の朝、うちにはイケボくんが泊まっておりました。そして友人との待ち合わせの駅まで送ってくれるとのことで!(なんて神!)着物で目立つのが嫌だしイケボくんとの時間も延びるし私は大喜びでお願いしました!(着物を着るなって話だよ)




久々の着物、きっちり着られるかな?と早めに目覚ましをかけました。そして目が覚めた時にふと、今日イケボくんとバイバイしたら次に会うのは来週?と思ったら寂しいーー!うおー!いやだー!よーしっ!と朝から彼の息子さんをダイレクトに誘惑しました。そしたら息子さんの方もイケイケゴーゴーになりました。




しかしいつも思うのは、彼の息子さんはほんとにお元気でして、私といつ目が合っても起きてるっていう(笑)寝ている姿をまだ見たことがないです。一体いつ眠っているのでしょうか?自分には息子がいないのでかわいくてかわいくて、起きているとすぐによしよしとなでてしまいます。これがいけないのでしょうか。




さて、本体であるイケボくんは私の弱い所、「ク」の文字が付く所を全部責めます。ああやめて・・・って嘘。やめないで下さい(笑)もはやあふれんばかりで・・・整いました。そして息子さん入りました。入ったあとイケボくんはしばらくぎゅっとしてます。これも好きです。その後本体が「いっていい?」って。いっぱい出してもらいました。そして息子さんをきれいにしたら・・・・そろそろ起きないとやばくない?ってことになり起きました。というかこれからシャワー浴びて顔作って髪作って着物着てってはたして間に合うのでしょうか?って話だよ(笑)





用意しといた紺色の着物は、帯、帯揚げ、帯締めの組み合わせや色合いを前日から考えといたセット。それを着ようと思った時、ふとイケボくんにクリーム色のかわいい系着物を軽く着て見せたら「かわいい~」(着物)って。もうこの時点でクリームに変更になるよね。なぜ前日にやらなかったのか?はいとにかく紺色却下。そしてクリーム色の着物にどの帯にしようか?って迷う時間はもうない。理由はSEXしてたから!なんという理由!これで遅刻したらただの痴女!いや痴女なんだけどね!友人に言ったら確実にぶち殺される。さあ急ごう≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ




そして「ああもうこれでいいや」ってだいぶ適当に帯と帯揚げと帯締めを決めて行ったのでした。(;´Д`A ```ってことで次回へつづきます。



クリーム色の着物

ちなみに紺色はこれ

やってらんないよ








VimExcelさん
そうです50万円ぽーんのあの友人です(笑)本人もカモられてるのは承知でもう関わらない!ってプンプンしてましたよ(;'∀')
着物を売るお仕事ですか、大変そうだな~(;´・ω・)私の友人のような人はいないでしょうね。私は呉服店など絶対入れません。断るのも出来ないし買うのも出来ないですから(笑) 働くのを止めたら崩壊は私も一緒ですよ(´Д⊂ヽ私も今後の医療費のため、あと一人暮らしですから生活の為に働かなきゃ食べられないですからね。あとイケボくんと楽しむため(笑)そのイケボくんの毎日のお仕事は普通で良かった(*'▽')使わないといけないんですね~なるほど勉強になります!( ..)φメモメモ。ちなみにVimExcelさんは付き合い始めの頃朝晩とありますが、それはお相手からのお誘いもあるんですかね?私は自分から行き過ぎじゃないかと心配で・・・(笑)
腹膜播種のこと!ありがとうございます!!すごいですね、治療があるんだ。そしてそれからの手術か~ちょっと相談してみようかなと思い始めてきました。とにかくありがとうございます。バアバサマのことは私もとても心配です。ご本人の生きたいって想いが伝わるので余計負けないで、治って欲しいって思ってます。近い未来の自分を見てる気持ちは、これはとてもありがたいことで、複雑と書きながらも今後をイメージさせてもらいつつ読ませて頂いてますm(__)mむしろすみません。私は覚悟出来てるし、まあ相当苦しいだろうな~などは分かってますので全然大丈夫ですよ(*´▽`*)いつも嬉しいです。ありがとうございます。





kudochanさん
着物の友人はクレジットカードのことを「魔法のカード」と呼んで今回の着物も一括で購入しております(笑)先日初スマホデビューの際に、「一括で購入するとヨドバシカードにポイントが付くみたいだから私のヨドバシカードにポイント付けて」(彼女はヨドバシカードを持っていない)とお願いしたらその通りにしてくれました(*´ω`)イイヤツエヘヘ 自由に使えるお金がたくさんあるって羨ましいですね。ってkudochanさんも常に10万円て本気ですかっ(笑)ボロ財布ってのがポイントですね(´∀`*)イイナァ





luccaさん
3連休お出かけしました?いいお天気でしたね(関東ですが)朝から洗濯してダラダラ干してたら出かける時間過ぎてたし(;'∀')ヤベ 私はそんな感じでした(笑)
友人は流されやすいんですよね~人が良いというか、気が強いんだけど押しに弱いというか。でも彼女はお金もあるしガンガン働くし、貯金もあるし、健康だし、旦那さんいるし。だから買えます(笑)私はその中の一個も持ってないから買えない~っていうね(笑)でも私ももっと働きますよ~今の仕事慣れて来たし楽しいし、ヒス様に認められてきましたからね(*´▽`*)優しいお言葉ありがとうございます。





sionさん
50万円て大金ですよね~(;゚Д゚)凄すぎるんです。でも聞いた時の衝撃と、うそでしょーあはは~って笑いあえるのがいい所です(*´▽`*)二つともまだお披露目はされてませんが、彼女が50万円の着物でしゃなりと歩いて、私はリサイクル2千円の着物で後ろを歩きますよ(笑)写真撮ってもらいますね。
イケボくんのお話、そのうちしますね(*´ω`)行動力の大切さも伝えたいですしねっ!





オスギさん
彼女は50万円一括で買ってますから(笑)私は10万円以上で欲しいもの・・・・ないですね~(笑)オスギさんはありますか?大きな買い物してみたいってことは・・・?
天ぷらは家でもすぐ食べればサクサクですよ~?確かにナス、オクラ、さつまいもって天ぷらの食材!あとマイタケがあればこれもう!ですね(*^▽^*)
抗がん剤や治療は自分だったらすぐやめちゃうけどやはり大事な人がそうなったら・・・・私も同じです。治療をやって欲しいって言っちゃうかもしれません。言葉にして伝えないと伝わらないことって多々ありますしね。その後の判断は本人に任せます。でもそういう立場になってみないと分かりませんね(´ε`;)ウーン 
紅葉いいですよね~着物着て京都でも行きたいですよ(笑)いつも優しいお言葉頂けて嬉しいです。ありがとうございます。





pocoさん
ほんとに思い切った友人です。まだお披露目はされてませんが、この先着物でお出かけする機会は多いので(多分)楽しみにしてます(*´ω`)着こなしてる方はほんとに素敵ですよね~。年配の方は大体みなさん素敵なんです。盗撮しまくりたい!(笑)首の長さ?ああ確かに!首がすっとしてる方が素敵に見えるかも!でも痩せてる人はあんまり素敵じゃないんですよね~痩せてる人は腹タオル必須です。友人は自分で「私先生感が出ちゃってるから」と悩んでます。確かに貫禄があって常に堂々としてるから先生のよう(^^)でもさすがは先生、どんな着物でも着こなしちゃうんです。羨ましい!
そしてpocoさんの旦那様も羨ましいですね!実は私もイケボくんで2人目です。あまりよくわかりません!(笑)でもそうですよね、素直にって大事だし、思いやりは喧嘩した時でも持ち続けたいものですよね。それを実践されてるんでしょうね~(・∀・)ニヤニヤ犬も食わない喧嘩をしたらいいですよっ(笑)また聞かせて下さいね~





MIYOさん
さすが作家の方!桁が違いますね。家建つんじゃ(;゚Д゚)でもお金のある人はそうやってじゃんじゃん使ったらいいんですよね。でも絞りとるだけ絞ってしばらくぶりに行ったらの対応に( ;∀;)ヒドイ 呉服店だけじゃないけど寄って来て勧められるシステムほんとに嫌い~質問があったらこちらから呼ぶのであちらへ行って下さい。と言いたい!言えないけどー!





まかちんさん
大変な思いをされましたね。今は大丈夫ですか?そして読者登録などありがとうございます(*´▽`*)こういう嬉しいコメントがあるから続けられるんです~ウフフ
しかし内視鏡で疑いがあっても一度目は白。これはしばらく通った方がいいんじゃないでしょうか?私も何回目だっけ?とにかく見つかるまで半年以上かかったわけですからね。しかも見つかった時には遅しでしたからね。腹膜播種になっちゃあこれ、大変ですよ(;´Д`A ```でもまかちんさんは胃潰瘍とかではなさそうですね。胃が痛いような?心配ならしばらくは胃に優しいもの(うどん、おかゆ、豆腐・・)どうでしょうか?私は今やそんな食べ物では物足りなくなってしまっています(;'∀')最近王将の餃子にはまってます(笑)これからもよろしくお願いします(*^▽^*)
ではまた~